05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>
--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2011.03.02 *Wed*

カルトナージュレッスン オープントレイ

28日、前日とは打って変わっての雨の中
カルトナージュのレッスンに行ってきました。

DCF_0244.jpg
本日は側面が斜めになっているトレイで
内側の底には綿が入っていてふわふわです。

きっと側面が斜めの作品の基本中の基本だと思うのですが、
土台のカートンの貼り合わせ、難しかったです・・・。
私はこの作り苦手みたいです。

他の工程としては、
側面に一度に布が貼れないので多いほうですが、
何度も経験のある方法なので大丈夫でした。
ただし内側の底のキルト芯を入れてふんわりさせる工程が
何度かやっているのですが、やはり難しかったです。
綿を潰し過ぎないように、かつ引っ張って
ふくらみが偏らないように仕上げるのが大変でした。
多少つってしまいましたし、
綿ばかり気にして裏の糊しろ処理があまかったです・・・。

今回の2つの苦手はちょっと練習が必要だと思いました。

そして本日のレッスン後のおやつ
DCF_0248.jpg
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2011.03.01 *Tue*

2011年初コスプレ

2月27日にTFTで今年初のコスプレしてきました。

すごくすごくお久しぶりの珊瑚さんと琉珂ちゃん、
北都ちゃんとで参加しました。

しかし私は新作の合わせ予定のおとめ妖怪ざくろを落としました
ちょっとうまくいかない箇所があって、
いろいろ試しているうちに時間がたってしまって、
しかも追い込み中に頭痛でダウンして・・・と
なので私は動きやすいジークリンデで参加でした。

当日はとてもよい日和で、
長袖の衣装が暑くも寒くもない気温で、
お天気もよく気持ちよかったです。
ざくろの華やかな衣装と新緑のコントラストがよかったのか、
いつもの場所で始めは久しぶりのカメラで感覚がおかしかったのですが、
だんだん撮るのが楽しくなって、たくさん撮らせてもらいました。
とても楽しかったです♪
ありがとうございました。

116_large.jpg
おとめ妖怪ざくろ 北都ちゃん☆琉珂ちゃん
画像提供 北都ちゃん

画像 229
07-GHOST 高屋敷珊瑚さん

実はこの日ビックサイトは東京マラソンのゴールだったのです。
知らずに行ってびっくりでした(笑)

Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2011.02.18 *Fri*

もふもふ

画像 215

休憩中ぐりぐりして癒されました。

けっこうどこでも触らせてくれます。
私限定ですが(笑)
| 日常 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2011.02.15 *Tue*

けいおん


むぎのストラップゲット♪
皆ステキですが、
その中でも彼女が一番好きです。
| 携帯 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2011.02.14 *Mon*

2月14日

221.jpg

ハッピーバレンタインでしたか?

画像はよく作るハート型のチーズのスコーンです。
スコーンはバターの扱いが難しいのですが、
このチーズスコーンは気を使わずに
ただ混ぜればいいだけなので簡単です。


本日の私は、早朝から体調が悪く休み休みでした。
その代わり、お布団の中に潜ってきて探検するにらいと
いちゃいちゃしてました♪
| 携帯 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2011.02.13 *Sun*

お菓子作り


妹が焼いたマドレーヌです♪

私も早朝にチーズケーキを焼いたのですが…
気温が低かったからか材料がうまくまざらず、
むらになってしまいました(>_<)
大失敗ですよ…
| 携帯 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2011.02.09 *Wed*

サラダ


夕飯を食べれなかったので
今ごろ空腹に('~`;)

サラダを作りました。
適当に食べやすい大きさに切ったきゅうりとトマトに
お気に入りの荒びき胡椒と塩とパルメザンチーズをかけて完成です。
ポイントはキッチンペーパーで水分をちゃんととる事です。

簡単ですが美味しくてよく作ります♪

こんな時間に食べても負担は…少ないですよね(^_^;
| 携帯 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2011.02.08 *Tue*

異国迷路のクロワーゼ


よかったです♪

キャラは幼い感じですが可愛く、カラーもとても綺麗ですし
作中の着物やお洋服がとても可愛いのです〓

お話もほんわかとシリアスがいい塩梅でした。

連載も再開ですので続き楽しみです♪
| 携帯 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2011.02.07 *Mon*

とうとう・・・

洗濯機で洗ってしまっても
乾かして初期化したら復活したiPodがついに
おなくなりに・・・

年末に、次はウォークマンにしてみようと
購入済みなのでデータを移行しないと。


しかしiPodは・・・よく使えるようになったな、と。
完全に洗剤で洗い、すすいで脱水までしましたから(笑)
| 携帯 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2011.02.03 *Thu*

お土産


ご近所さんに可愛いサブレのお土産いただきました♪
| 携帯 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



プロフィール

那世竹

Author:那世竹



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © なんでもない日 All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
