08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2009.05.11 *Mon*

「ミニトランク」レッスン

日曜日は、自宅でカルトナージュレッスンを開いている方の
「ミニトランク」レッスンに行ってきました。
画像 1151
カルトナージュ製作は今回で2回目。
1回目のレッスン後に結局練習できずじまいでして、
ミニトランクは難易度が高く、部品も工程も多く
キルト綿を使ったり、金具がついたりと
初めての事がたくさんで大変でした。
前回習った事なのに忘れてしまっていて、
危なかったところもありましたが、
指導のおかげで何とか完成しました。
3時間半強かかりましたが、必死で
終わっておいとましてから時計を見てびっくりでした。
大変でしたがとても楽しかったです!

今回は絶対に練習するぞと誓い
カットしたキットを購入させていただきました。


画像 1148
画像では見にくいですが、角やすみの部分の詰めが甘いです
ここが綺麗なのとそうでないのではぜんぜん違います。
このレッスンは手ぶらで参加でき、
ほぼカットしていただいたキットを使用して、
何種類もの生地の中から自分で選んで製作させてもらえます。
鳥好きの私は、鳥柄と好きなグリーン系のストライプを合わせ
側面は荒めの密度の黒い生地を選びました。
トランクを閉めた状態ではスッキリし過ぎかなと思いましたが、
中はストライプが効いていて自分ではお気に入りです。
しかし生地がほつれやすかったので、ちょっと大変でした。

カルトナージュ楽しいです
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

那世竹

Author:那世竹



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © なんでもない日 All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
