10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2007.10.26 *Fri*

オリオン座流星群と十三夜

最近はとんとご無沙汰ですが、ボ~っとお気に入りの
形や色合いの雲が出ている空を見るのが好きです。

同じくらいに星空を見上げるのも好きです。
オリオン座流星群の時は夜1時過ぎまでミシンのリサーチをし、
それから3時半まで空を見上げていました。
今回の流星群はオリオン座方向から。
空でも方向音痴の私は、星座などなかなか見つけられません。
しかしオリオン座なら分かります。
自室の窓からで、都会の明るい切り取られた空ででしたが
癒されました♪
夜中の静かさを満喫した後はお気に入りの音楽を聞きながら、
いろんな事を思い出したり考えたりしました。
流星ですが、雲が出てきてしまいましたが合間から2つ
見ることが出来ました。


そして昨日は13夜。
綺麗な月夜でしたが、夜のお散歩が出来ずに残念でした。
母いわく15夜と13夜は両方お祭りした方がいいとか。
そう言えば家は旧盆も新盆も両方です。
まぁ催し事は多いほうが楽しいですが。

| 日常 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

那世竹

Author:那世竹



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © なんでもない日 All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
