09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2007.01.13 *Sat*

闖入者

珍しい事が起こりました。
母が仕事から帰宅したところ、玄関にあるガーデニング
用品などをしまい簾で隠している中から音がするという
のです。
私も腰痛をおして様子を見に行きました。
父と母が捜査したところ、なんとメジロが迷い込んで
出れなくなっていました!?
耳を澄ましてみると、心配した仲間が近くの木に!
捕まえて出してあげたいのですが、もちろん逃げ回ります。
なんとか、簾を持ち上げてできた隙間から飛んでいってく
れました。

以前はよく鳥を拾ったり、家に飛び込んで来たり、持ち込
まれていたのですが、最近は久しぶりでした。
鳥かごを洗って干していたら、いつの間にか中に鳥が入って
いたこともありました(苦笑)

・・・また最近私も、自分の鳥が飼いたい気持ちが
盛り上がってきました。

叔父の家の勝子は昨年燃やしてしまった尾羽がまだ生えて
いません(笑)
ゆずとかぼす、誰もこの名前で呼ばす鳥と言われていますが、
家にもなれて雄叫びをあげたり、ハムスターの住処のように
新聞を粉みじんにする作業に勤しんでいます(笑)
| 日常 |
Permalink *  CM(2) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

同じですね。。。
色付きの文字 お久しぶりです。
鳥を拾ったというと 友人は皆驚くんですが、案外 拾ってしまうんですよね~(^_^;)
そして5年に1度くらい 私も鳥飼いたい病が発生します。
以前飼っていた オカメインコが飛んで行ってしまってから
かれこれ3年ほど経ちましたが だいぶウズウズしてきてます
あと2年経つと娘も3歳。 だいぶ良い頃合いではないかとたくらんでます(笑)

ではでは勝子さんの尾羽が綺麗に生えそろいますようにv
2007/01/18(木) 01:48:51 | URL | あまね つづら 改め にょろ助 #- [Edit
ここ数年はなかったのですが、2連発でびっくりしました(笑)
そうですよね、窓を開けていれば飛び込んでくるし、雨上がりにお散歩をしていると雛が落ちていますよね。

オカメインコ飼ってらしたのですか?
私はずっと文鳥だったのですが、今は大人しい性格のオカメインコにも惹かれていますし、ゆずとかぼすと同じボタンインコもいいなと思いはじめました。
しかし、勝子と同じようなインコは生傷がたえなくなるしお値段的にも厳しいので無理です(苦笑)
飼いたい!と強く思うのと同じくらい不安があり、綱引き状態です。

勝子の尾羽は、本人があまり気にしていないせいかなかなか生え変わりません・・・。
2007/01/25(木) 23:11:39 | URL | 那世竹 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



プロフィール

那世竹

Author:那世竹



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © なんでもない日 All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
