08
1
2
4
5
6
7
9
10
11
12
14
15
19
20
21
23
24
25
26
27
28
31
<< >>

This Archive : 2010年08月

--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2010.08.30 *Mon*

!!


近所の薬局にこんな注意書きを見つけました(ΘoΘ;)
この辺あまりカラスがいないんですが、
本当にこんな事あるんですね!
| 携帯 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2010.08.29 *Sun*

となコス

遅くなりすぎましたがとなコスの話です。

8/14に北都ちゃんにお誘いいただいて、キラさんと明鈴さんと
となコスに行きました。
画像 1379
北都ちゃん
画像 1388
キラさん
画像 1396
明鈴さん

夏のこの時期のコスプレは本当に久しぶりで、しかもこの酷暑
かなり覚悟して行きました。
しかし、一番暑かったのは会場に入る前まで!!
会場は芋を洗うような混雑かと思っていましたが、それほどでもなく
主にいたスペースがクーラーの噴出し口の下で、
午後はむしろ冷えてきました

本日の衣装は、衣装ケースをあさっていたら出てきた
さよならしたはずの衣装を着おさめてきました。
明鈴さんから画像 097
Photo by 明鈴さん
イベント後衣装は感謝をして
今度こそさよならしました。

イスも確保できまったりアフター。
花火大会とかさなったため、結構遅い時間でしたが電車は満員!
一番近い駅で乗り換えの私は、
ろくに挨拶も出来ずに降りてしまいました。

暑い中お疲れさまでした。
ありがとうございました。
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2010.08.22 *Sun*

盆踊り


地元でこの夏ラストの盆踊り。
まだ残暑は厳しいですが、夏のイベントは終わりですね…。

虫の音も、蝉は少なくなり秋の虫に…
| 携帯 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2010.08.18 *Wed*

小物作り


この生地たちで小物作ります♪
| 携帯 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2010.08.17 *Tue*

待ち針追加


新しい待ち針を買ってきました。

不器用なので何年洋裁をやっていても
大量にがっつり待ち針を使います。

チャコやしつけも同じくです。

なしでやった事もあるのですが、
結局やり直してもう一度やる事が多く、
なら始めからやる方がいいと思ったのです(^_^;
| 携帯 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2010.08.16 *Mon*

花火大会

画像 1374

14日はとなコスに参加し、
15日は地元の花火大会を見に行きました。

毎年、徒歩で土手まで出て見るので
会場からは少し離れています。
画像よりはずっと大きく見えますが

しかし今年の土手は昨年より蒸し暑かったです・・・


また少し多忙でして
となコスの記事は後日改めて!
| 携帯 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2010.08.13 *Fri*

流星群

今朝はペルセウス座流星群のピーク
寝てしまうと起きられないので徹夜で製作をして
3時半から外に出ました。

曇ってはいましたが、雲間から星も見え
明るくなるまでねばりました・・・が
視界の隅にあれ?というのは3個ありましたが、
とうとう1つもはっきりと確認できずに明るくなってしまいました
CACWEVVN.jpg
でもひさしぶりにこんなに長く空を見上げられて
楽しかったです

しかし都会の明るい空は星が少ないですね・・・
観測場所も気を使います。
なるべく暗いけれど、身の安全を確保できる場所を探さなければいけなくて・・・

生で満天の星空が見てみたいです。
叶わないなら、せめてまだ行きたいのに行けていない
プラネタリウムに行きたいです。
| 携帯 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2010.08.08 *Sun*

・・・・

ふくらはぎにアイロンを落としてしまいました
幸い、角が当たったようで10㎝くらいの線のような火傷で済みました。

アイロン・・・
家具の配置を換えてからコードが邪魔になるようになってしまって
今回もこれに引っかかったのですが、
かといってコードレスはこまめに戻して充電しなければならず、
接着芯をはったり、プリーツのアイロンがかなど
長時間だったり、広範囲はやりにくくて・・・
| 日常 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2010.08.03 *Tue*

8月

8月に入ってしまいましたね~…。
相変わらず、おしてしまった予定が消化出来ずに
忙しい日を過ごしています(-_-)

しかし今年は久し振りに夏のイベントに参加します♪
例年よりへバッている体力が心配ですが(^_^;

夏らしいイベントにも参加したいんですがなかなか…
浴衣なんて数年着ていないです…
1回くらいは着たいですね…
| 携帯 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

那世竹

Author:那世竹



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © なんでもない日 All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
