07
3
5
7
8
10
11
13
14
17
19
20
21
22
23
24
27
28
30
31
<< >>

This Archive : 2010年07月

--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2010.07.29 *Thu*

猛暑

3日くらい前から
夜はエアコンのお世話にならなくても大丈夫な気温になりました。
それなりに蒸し暑いのですが、風もありますし耐えられます。

そして本日は雨
風も涼しく、
作業しやすい温度で助かりました。

いろいろありなかなか進まなかった制作・・・
もう大変です・・・
がんばらないと!
| 日常 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2010.07.26 *Mon*

発見


以前作った15cmベア用の服を見つけました。
10cmベア用はあまりに細かくて大変で
数着しか作らなかったので完売したようでありませんでした。

またベアやぬいぐるみの服が作りたくなってきました。
今ならダッフィーやシェリーメイの服もいいですね♪
| 携帯 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2010.07.25 *Sun*

夏バテ

連日の猛暑でぐったりです。
一番暑かった日は28度で冷房をいれていても室内温度は31度・・・
夜もあまりにも寝苦しいので24時間冷房です。

最近ちょくちょくアイロンの長時間作業があったのですが、
もう灼熱地獄です

そしてこんなに暑いのにちょいちょい風邪をひきます。
いつもの軽いものなのですが。
食欲も無く、体が重い感じがして、
なによりぼ~・・・としてしまいます。
夏バテですよね。

締め切りがあるのでぼ~っとしている場合ではないのですが、
気力の方もバテているらしく
作りたいものに心と体がついてきません・・・。

早く涼しくならないかな・・・。

しかしあまりにも体力が落ちている実感があるので、
夜に10分のストレッチと40分のウォーキングをしています。
体調が悪すぎる時や、帰宅が遅い時はパスですが、
もう1ヶ月くらい続いています!
| 日常 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2010.07.25 *Sun*

あまあま


美味しいと噂のお菓子を手に入れました♪

アーモンドキャラメル味がしっかりして美味しいのですが
とっても甘いです!
渋みのある飲み物と一緒にいただきました。
| 携帯 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2010.07.18 *Sun*

鎌倉の夕焼け

画像 1364

昨日鎌倉に行った妹の
夕焼けの写真がステキだったのでもらいました♪

梅雨も明けて連日猛暑の青空で、
夏ですね~。
夏の空、雲の形は大好きなのですが、
暑さと湿気と蚊のおかげで外でまったりは出来ません・・・。
| 日常 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2010.07.16 *Fri*

ごはん


私も、にらいも気に入っていたペレットが
生産中止になってしまいました(>_<)
ペレットは好まない鳥が多く
にらいも同様でししたが、
そのペレットは朝と寝る前
おやつとしても食べてくれていたのです。

しかしにらいも4才好みも変わって、
食べられなかった物も食べられるようになっているかも、
という期待をこめて私の厳選した物をお試しサイズで買ってみました。
今のところ、ちょっと考えながらですが口をつけてくれました♪
| 携帯 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2010.07.15 *Thu*

くるみパン♪

画像 1356

昨日くるみパンを焼きました♪
大好きなパンの1つです。
それなのに・・・焼く前に卵を塗り忘れてしまいました
加えて、写真は出来上がってからかなり時間がたって撮ったので
しぼんでしわしわしてしまいあまり美味しそうに見えませんね・・・。

でも、お味はよかったですよ!
やっぱりくるみパンは美味しいです。
| 日常 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2010.07.12 *Mon*

差し入れ


辛い物が好きなのですが、
妹からこんなのもらいました♪
明日味見予定。
| 携帯 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2010.07.09 *Fri*

ちょうどよい日

今日は涼しくて、風も吹いていて過ごしやすい日でした♪

夕方からの雨が止んだのでウォーキングをしていると
目の前にカタツムリが!!
かなり久しぶりに見ました。
路上の真ん中にいたので非難させました

カタツムリ、子供の頃ははよく捕まえていましたが
最近いませんね~・・・
| 日常 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2010.07.09 *Fri*

七夕

昨日は七夕でしたね☆
しかも雨(´~`)
七夕飾りもバタバタしてして作れなくて
淋しいです。

しかし今日は雲間から星が!

早く梅雨が明けるといいですね…
そして早く秋になって欲しいです(苦笑)

暑いのも湿気も苦手です。
なんだか夏バテしているような…
| 携帯 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2010.07.06 *Tue*

アイス日和


蒸し暑くて連日アイスが美味しいです。
| 携帯 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2010.07.06 *Tue*

ビリビリ…


めずらしくやられました(笑)

メモに使っている ルーズリーフを出しっぱなしにしたら
にらいに囓られました(^_^;

にらいは今まで紙囓りあまりしなかったのですが
今年は暑くなってからたまにスイッチが入ってカジカジします。

まぁ楽しそうなのでいいんですが… メモが読めません!
| 携帯 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2010.07.04 *Sun*

薔薇


玄関に置いてある薔薇が綺麗に咲きました♪

父が育てているのですが、
食べられる物の方がいいと言ったら
ロマンがないと嘆かれました(笑)
| 携帯 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2010.07.04 *Sun*

仕上げ中


部分ごとに完成させていたヘアバンを仕上げ中です。
即納品にも1つ追加で来ます♪

しかしここまでで
使用していたチュールレースが無くなってしまいました(>_<)
このお花には合うレースだったので
同じものが手に入るとよいのですが…
| 携帯 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2010.07.02 *Fri*

New


アイロンで溶かしてしまったので(^_^;
新しい定規を買ってきました。

使われて味があるのも素敵ですが
新品もワクワクします♪
| 携帯 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2010.07.01 *Thu*

和室撮影会

26日の土曜日にお誘いいただいて和室撮影会に参加してきました。
ありがとうございました。

緋色の欠片合わせです♪
北都ちゃん撮影加工2674982_29707312_51large
春日珠紀 白雪北都ちゃん
鬼崎拓磨 セツさん
鴉取真弘 志乃さん
犬飼慎司 ひむかひさん
言蔵美鶴 那世竹

写真は北都ちゃんが紅葉に加工してくれました。
すごいです!ありがとうございました。


なんと私今年コスプレ2回目でした!!

久しぶりのイベントは・・・
とにかく異常に蒸し暑かったです・・・。
へたばってしまいダルダルのグダグダでしたが
久しぶりのコスプレはいろいろ楽しかったです♪
厳しい環境でお化粧さえ溶けてきてしまう状況でしたが
なぜか私的にはやりきったような爽快感が心にありました。

しかし暑い日の着物衣装は無理だと思いました・・・。
裏地付きの着物はサウナスーツです・・・。

へたばっていたのと動きにくさから
場所移動は最小限で上下運動で撮影してみました(笑)
上から
画像 1291

下から
画像 1335

カッコイイ♪男子達
画像 1355

ご一緒したカメラマンさんからいただきました
また違った雰囲気でステキです
229_large.jpg



個人的には前回の美鶴コスの時に忘れた
帯枕を装着できたことが満足でした。
お太鼓が多少ふっくらです♪

ご一緒していただいた皆さん
蒸し暑い中お疲れさまでした。


当日はぎりぎりまで風邪引きで、
何とかイベントに行ける状態まで回復しましたが、
声はまだおかしかったようで・・・(苦笑)
アフターの後半は薬の眠気で何度も意識が飛びました!
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2010.07.01 *Thu*

7月

もう今年も半分以上過ぎてしまいました。
早!!

それにしても梅雨とはいえ蒸し暑いですね・・・。
毎年こんなでしたか?
梅雨寒は?
それ以前に私の住んでいる地域は、
確かに湿度は高いですしお日様はそんなに顔を見せませんが
そんなに雨・・・降っていないんですよね。

もう扇風機だけではやり過ごせずクーラーをつけてしまいました・・・。


そんな私ですが
実は6/14から2週間弱、ひどい風邪をひいていました。
加えて受診した病院の抗生物質の薬が合わなかったようで
味覚障害にもなってしまいました・・・。

こんな事もあるんですね・・・
薬って必要だけど怖いですね。

今は、やっと回復しています。

一番ひどい時は家でも筆談で(笑)
声を出すたびに店員さんやレジの人にまで
お大事にと言われていた声も、やっと元に戻りました。

ひどい風邪でした・・・。
おかげでいろいろ予定が押していますし!!
| 日常 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



プロフィール

那世竹

Author:那世竹



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © なんでもない日 All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
