06
2
3
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>

This Archive : 2010年06月

--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2010.06.09 *Wed*

アイスケーキ


今日は妹の誕生日だったので、
リクエストされてサーティーワンのアイスケーキを買ってきました。

始めて食べました
アイスケーキ♪

チョコ系だったのですが濃厚で、下はスポンジで美味しかったです♪

しかしワンホールなので
ただ今冷凍庫を占領中です(^_^;
| 携帯 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2010.06.04 *Fri*

新作 ラリエット

画像 1243

夏用の糸で菱形のモチーフをつなげた
シンプルなラリエットを作りました♪
編みあがり後はあえて整形せずにそのままにしてみました。
| 製作 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2010.06.04 *Fri*

フェルトのスイーツ

画像 1071

かなり以前に購入したキットをたま~に
ちまちま作っていました。

私は固いフェイクスイーツより
フェルトで作ったものの方が可愛いと思うことが多いです。

画像のものは何個か気に入っていただけてお譲りしました♪
もう少しキットがあったはずなのですが、
行方不明です・・・
| 日常 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2010.06.01 *Tue*

目標未達成

プルーンの乗った三つ編みパン
なかなか美味しく出来ました♪
初めてパンの上に卵を塗って焼いたのですが
その部分が少し焼き色が付きすぎました。

三つ編みの編み終わり部分は、
発酵させている時や焼いて脹らむ時にほどけやすいので
しっかりとじる必要がありました。

画像

5月中にパン作りのキットを使い切りたかったのに
6月になってしまいました・・・

賞味期限が・・・
| 日常 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2010.06.01 *Tue*

こんなの作ってみました

画像 1237

かわいい金魚の生地があったので、
帯留めの金具を買ってきてキルト芯をはさみ
生地を巻いて作ってみました♪
気泡のような模様の上にはラインストーンを乗せて
キラリとひかるようにしました。

意外と簡単に、理想のものが作れるのでオススメです。
兎や黒猫、燕、薔薇なんかいいですね~♪

難点は私では活用できないことです[m:79]
浴衣ですら数年着ていないのに
着物なんて・・・
| 携帯 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -



プロフィール

那世竹

Author:那世竹



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © なんでもない日 All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
