05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
17
18
20
21
23
24
25
26
27
28
29
31
<< >>

This Archive : 2010年05月

--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2010.05.30 *Sun*

ネット接続

先週末辺りからネット接続がエラー連発で困っていましたが、
やっと長時間繋がりました。

原因は年代もののPCか、ルーターその他か・・・?
| 日常 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2010.05.22 *Sat*

完全マスター・・・

にらいがおせんべいや歯ごたえのいいものを噛む、
音まねをマスターしました・・・。

サザナミインコはしゃべれる子もいるのですが、
にらいはそちらはまったくです。
何やらごにょごにょ言っている時もあるのですが、
明確ではなく・・・
しかし、咳の音まねは家に来てすぐにマスターしました。
後は、明らかに人が言った鳥の鳴きまね
「ピチュピチュ」をまねしますが。

4年目、ここにきていきなりあんな音をまねるとは・・・
しかも首筋や顎下に来て、タイミングを合わせてやるんです。

鳥って、覚えて欲しい事はなかなかなのに
意図しないふしぎな音や言葉を覚えることが多いような・・・
| 日常 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2010.05.19 *Wed*

失敗

画像 1254

昨夜いちじくのソフトハースブレットというパンを作ったのですが、
気が散る出来事があり、見事に失敗しました

失敗1・いちじくはスライスして中央に入れるレシピだったのに混ぜ込んでしまった
失敗2・2次発酵時間が長かった
失敗3・表面に3本の線を入れたが綺麗にはぜてくれなかった

1の失敗により水分が多くなったのか少しゆるい生地になってしまい、
打ち粉を敷いて作業しました。
まぁ食べられるものが出来たのでよしとしましょう。
| 日常 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2010.05.16 *Sun*

ヘアバン レース系

画像 1253

昨日に引き続きヘアバンです。
今回はいろいろ装飾して見ました。
| 携帯 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2010.05.15 *Sat*

ヘアバン


こんなのはいかがでしょう?
少し太めのヘアバンです。

共布でお花を作って装飾するか悩み中です。
| 携帯 |
Permalink *  CM(1) *  EDIT * ▲TOP

2010.05.14 *Fri*

仕切り箱

以前のレッスンで購入したキットを組み立てて
小物入れにしています。

画像 1205

画像 1204

しかしレッスンの時ほど上手くはいかず・・・
| 携帯 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2010.05.13 *Thu*

母の日のプレゼントを探しながらさ迷っていた8日。
妹の提案で帰りは2駅分歩くことにしました。

この日はいいお天気で、
まだまったく飛ばされていないまんまるのタンポポの綿毛も
緑に映えていました。
画像 1244
しかし悲劇が!
妹の肩にカメムシがとまっていたのです!!
知れせたらパシッ!と指ではじいて
何事も無かったように進んでいきました(笑)
| 日常 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2010.05.12 *Wed*

三度目の正直

今日はごぼうのベーグルをつくってみました。
やはり私が作ると発酵不足のような・・・。
次回は規定の時間より多めに発酵時間をとってみます。
焼き色もつきすぎましたかね

でもモチモチ感はしっかりありました♪
好みもありますが、
3回目にして一番おいしかったと思います。
画像 1252
| 日常 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2010.05.12 *Wed*

パン作り

ゴールデンウィークの後半からは
キッチンの掃除もしていました。
キッチンというか、キッチンにおいてある妹と私の
お菓子やパンつくりの道具や材料の整理ですね。

好きで集まってきてしまたクッキー型は
見ているだけで楽しいです。
最近お菓子つくりはしていないので
すっかり忘れていた道具もあり
1度も使っていないものも・・・・。

そんな中、妹が買ったパンつくりのキットを発見しました。
教えてもらい作ったのですが、
一緒に作ったひじきパンはふっくらでおいしかったです。
画像 1249

しかし後日1人でチャレンジしたバナナフランスは
2次発酵が足りなかったようで小さめに
温度が低かったようです。
画像 1250

1次発酵まではホームベーカリーにお願いしているので
比較的簡単なはずなのに・・・やはりもっと経験しないとだめですね。
でも楽しいです♪
まだまだキットはあるのでたまに作りたいです。


作業中のBGMは妹がGW中に買ったこちらでした。
画像 1248
| 日常 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2010.05.11 *Tue*

本日は・・・

私の誕生日でした。
キルフェボンのタルトをいただきました。
妹のチョイスだったのですが、
ナッツ系とは以外です。
私はどうしても、つややかでカラフルな物に目がいって
選んでしまいますから。
画像 1245


ゴールデンウイーク辺りからブログを更新していなかったのですが
今日からまた再開です。
| 日常 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



プロフィール

那世竹

Author:那世竹



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © なんでもない日 All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
