04
1
2
3
5
6
7
8
10
11
14
15
16
17
20
22
23
24
25
29
30
<< >>

This Archive : 2010年04月

--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2010.04.28 *Wed*

新作ミニスカート

画像 1241
こんな感じに仕上がりました。
ウエストはゴムでフリー、
丈は重ね着を想定して約36cmとミニです♪

使用している綿レースが入手不可になってしまい
生成、モスグリーンと各2着制作予定ですが、
レースの柄はお任せとさせていただきたいと思います。
新しいレースもがんばってかわいいものを探しますので
ご了承下さい。
| 製作 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2010.04.27 *Tue*

毛糸がたくさん!


編み物が得意な伯母が
編み物をしなくなったとの事で
毛糸を譲ってもらいました♪

今回はピンクやナチュラルカラーを中心に頂きましたが
まだこの数倍はあるそうです!!

| 携帯 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2010.04.26 *Mon*

アイス


アイスが食べたくなる陽気です♪

久しぶりにピノを食べたら1つ星型でした!!

今のピノは通常入っているのでしょうか?
それともレア?
| 携帯 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2010.04.26 *Mon*

追加

先日購入した生地が気に入り、
また買いに行きました。
今回は白も購入♪
画像 1237
帰り道の雑貨屋さんで、ネットで見かけて気になっていた
はさみもゲット♪

そして駅に着いたら、なんと制服を着た案内の女の子が!!
はじめて見ました♪

久しぶりに休日の自由が丘に来ましたが
結構な人出でした。
お天気もよかったですしね。
| 日常 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2010.04.21 *Wed*

かわいい生地

画像 1236

先日ふらりと寄った生地屋さんでかわいい生地を買いました。
模様ごとに切り抜いて空き瓶のふたをリメイクしたら
かわいいかな~と思っています♪

食品などが入っているビン。
何かに使えるかととっておいてしまうのですが、
ラベルをはがしてもふたには大きく商品名などが
これをかわいく隠す方法がカルトナージュであるので
挑戦してみます!
| 日常 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2010.04.19 *Mon*

本日、生まれて初めて永久歯を抜きました。

数年前に縦に割れてしまった歯で、
最近調子が悪く治療中だったところ
2度目の縦割れ・・・。
今回は残すのは難しいとの事で
抜いて来ました。

後悔先に立たずですが
歯は大切に!!
| 携帯 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2010.04.18 *Sun*

お日様

お天気が悪くとても寒かった関東ですが、
今日やっと太陽が顔を出し、
気温も上がってきたので
窓を開けて作業しています。

雨の日や曇りの日も好きですが
やはりお天気がいいと元気な気分になりますね♪

画像 1230
こちらの生地で、重ね着用のミニスカートを作ります。
さっぱりとしたハーフリネンです。
| 日常 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2010.04.13 *Tue*

夕暮れ

お花見の日の夕暮れです。
画像 1220


土手にはシロツメクサやカラスノエンドウなど
春の花がたくさん咲いていました。
春の花壇のカラフルで大振りなお花も素敵ですが
立ち止まってじっと見ると見えてくる
こういうお花もいいですよね。
画像 1210
| 日常 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2010.04.12 *Mon*

お花見

急に思い立ち、
土曜日の夕方近所の土手までお花見に出かけました。
見頃は過ぎて葉桜かなと思っていましたが、
場所によって満開の桜とひらひらと散り始めた花びら・・・
という絶景でした♪
画像 1215

画像 1217

この日はとてもいい陽気で、風も気持がよく
薄暗くなるまで土手をお散歩して夕食を食べて帰りました。

今年はお花見の機会が無いかと思っていましたが
出かけてよかったです。
たまにはこんな日もいいですね・・・。
| 日常 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2010.04.09 *Fri*

苦手なお薬

回復に向かっているように見えたにらいの右足、
3下旬からやたらと庇っていたり、つんのめったり、ころがったりが目に付き
何より握力が弱くなっているようなので、
肝臓の治療の時にお世話になった施設の充実している方の病院へ行ってきました。

そこではじめてこの子は足が変な方に曲がるし、
右は脱臼しやすいですね!!と言われました。
今までの主治医の先生がお辞めになっていて、
新しい先生になり発見に至ったのだと思いますが
足は先天性のもので、脱臼も今のところ日常生活をするのに問題ないそうです。

しかしショックでした。

確かに幼い頃は足が悪いのかなと思ったこともあったのですが、
今ではボールを追いかけて走り回りますし、
垂直のカーテンクライミングもしますし・・・
より注意深く見守りつつもいつものように生活していきます。

結局今回の右足は、レントゲンにも異常は無く
若干腫れているそうですが、
関節のお薬や炎症のお薬10日分で経過観察という事になりました。

そして現在かなりいい感じに回復してきています♪

しかし今回いただいたお薬がよぽど嫌いらしく
水をまったく飲んでくれませんでした。
1日数回水皿を口元に持っていき飲ませていましたが、
それも今日までです♪
画像 179


Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2010.04.04 *Sun*

衣替え

横長で大きなテレビが来てから模様替え大掃除の継続中です

そしてかなりひさしぶりにテディベアを着替えさせました。
イギリス出身の私のコレクションの中で一番鼻の高い子です。
画像 1208

昔テディベアのお洋服や小物を作っていたのですが、
片付けているといろいろ出てきました。
周りにこの趣味の方が思い当たらないので、
お譲りしたくてもできないのです・・・。
結局、それでも厳選したのですが中身を整理して
元の場所に・・・・。

ただでさえ材料や資料、衣装が増えてしまう生活なのに
思い切って整理できないのであまり変化しませんね・・・
| 日常 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2010.04.04 *Sun*

買出し

セール最終日に日暮里に買出しに行ってきました。

日暮里は繊維街の入り口付近まで街路樹が桜で
満開でした♪

しかしこの日は早朝に突然の歯痛で目覚め、
痛み止めを飲んでもおさまらないレベルで、
歯医者さんと連絡をとりながらのお買い物でした


画像 1209
本日の成果
カルトナージュ用の生地
どうしてもこういう生地は手に取ってしまいます。

今回は衣装やお洋服のお買い物はなしです。
上記の他には、先日模様替えしたお部屋用の布を買いました♪
| 携帯 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



プロフィール

那世竹

Author:那世竹



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © なんでもない日 All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
