03
8
9
10
13
15
21
23
24
25
27
28
30
31
<< >>

This Archive : 2010年03月

--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2010.03.29 *Mon*

土曜日、日曜日

3月いっぱいでテレビのエコポイントがほとんど付かなくなる
という事だったので、とうとう買い換えました。
そして、ブルーレイレコーダーも買いました。

それらが日曜日来るということで、
土曜日から大掃除と家具の配置換えをしていました。

途中、ダンボールをもらいにスーパーまで出かけたのですが
何やら軽い人だかりが・・・?
よく見たら、買い物袋を抱えたちびっ子を撮影している?
あの番組?的なものでしょうか?
家具の移動中に、荷物を入れておくダンボールが足りなくなり
慌ててもらいに行ったのでボロボロだったのですが
思いっきり通行人として通ってしまいましたよ
どうか映っていませんように・・・。

日曜日は、朝から風邪がぶり返してしまい戦力外に!!
軽作業のみでした。

先週に1度ひき、またです。
でも痒いのは完治していません
以前と比べると断然軽いですが、無理をすると痒くて荒れてきます。
きっかけは突発的な食物か内的要因らしいですが、
それをきっかけに体が覚えてしまって、
睡眠不足や、過度なストレスなどで出てしまうようになりました。
でも、緩やかに無くなっていく可能性が高いらしいので・・・
期待してます!!


しかし・・・テレビもレコーダーもさっぱりです。
難しいですね。
地デジの受信状況も自室だけおかしいのです・・・。
リビングや他の部屋は平気なので、謎です。
| 日常 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2010.03.26 *Fri*

お怒り・・・

画像 843

体調不良と外出の予定と制作の修羅場が重なり
にらいの放鳥時間がめっきりへっていました

かなりお怒りだったようで
いざゲージの出口を空けてあげても無視でしたよ!!
その状態で1時間半ぐらい篭城してすねていました。
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2010.03.22 *Mon*

桜開花

寒かったり、温かかったり、強風だったりを乗り越えて
23日に東京の桜の開花宣言がでましたね♪

そんな連休の最終日でしたが、
私は昨日の夜から腰痛が・・・
そして今日は久しぶりに鼻風邪をひきました。
アレルギー?が出てしまってから
頭痛や眩暈をのぞいては、
免疫が暴走していたからか風邪をひいていなかったのですよ。
症状はひどい方ではないのですが
久しぶりだったのでまいりました・・・。
| 日常 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2010.03.20 *Sat*

カルトナージュレッスン☆2重の仕切り箱

こちらは先日の撮影会前日のカルトナージュレッスン。

画像 1202

画像 1201

画像 1199

初めて仕切りの作り方のレッスンでした。
仕切りの作り方がわかれば、ただの箱だけではなく
ぐっと実用的なものが作れるかと楽しみなレッスンでした

仕切りの作り方の方法は何通りかあるそうです。
その中でもこの回は仕切りを固定した作り方の1つでした。

私の感想としては、仕切があり2重に重ねられる作品でしたが
基本はふたのない箱2つなので1番簡単な感じがしました。

サイズや仕切りを変えれば小物入れがいろいろ出来そうです♪
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2010.03.19 *Fri*

カルトナージュレッスン☆ブック型の箱





今日はブック型の箱を作りました。
入れ物として使うにしても、誰かにプレゼントするにしても
ちょうどいい形かなと思い受けたかったレッスンでした♪

これも基本の作品だそうです。
確かに工程は多い方ではなかったのですが、
表紙と背表紙と裏表紙を隙間をあけて一気に作る所が難しかったです。
これがうまくできないと表紙と裏表紙を閉じた時に
ずれてしまいます。

画像ではトマト柄(^_^;のように見えますがリンゴ柄です。



そして今日はランチセットでした♪
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2010.03.18 *Thu*

ベルンカステル衣装

画像 1191

販売用ベルンカステルの衣装完成です♪

撮影会時の自分用のものは1枚のワンピースでしたが、
後日2枚重ねのワンピースで、紺色のワンピースは前あきということが判明して
その通り作り直しました

こだわりとしては、アニメの設定資料のように紺色のワンピースの前スカート部分を
後ろよりもボリュームアップしたことです。


次はラムダデルタです!!
| 製作 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2010.03.17 *Wed*

小鳥の病院

昨日は朝から準備をして小鳥の病院に行ってきました。

実は、先日の撮影会の画像をからかっている時に
にらいがキーボードの上を通過しました。
いつもならスムーズに通過するのですが、なんと!
その日はキーとキーの間に指を引っ掛けてしまいました!!
外してあげようとしても暴れてしまって・・・
何とか自力で引っこ抜いて逃げていったのですが、
片足をかばっていて痛そうでした
出血や内出血、爪が折れたりはしておらず
時間経過とともにいつものように活発に遊んでいたのですが、
開院日である昨日行って来ました。

実はちょっと爪が伸びてきていて切りに行かなければと思っていたのです。
爪のせいで引っかかったのかな・・・ごめんね。

足の方は特に治療は必要なく、爪も切ってもらいました。
・・・本当ににらいは爪の切りにくい子で、暴れるし足と足を掴み合って
ぐっと握ってしまうんです。
なくなっていたサプリも買って、聞きたいことを全て解決して
すっきりとして帰ってきました♪
| 日常 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2010.03.16 *Tue*

お土産


八ツ橋いただきました♪

昔はよく食べていたので懐かしいです。
あんこが入っていない長方形のも好きです♪
| 携帯 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2010.03.14 *Sun*

うみねこオンリー撮影会

☆正式な許可を得て撮影しています

3月9日に「うみねこのなく頃で」オンリー撮影会に参加させていただきました。
私の衣装はラムダデルタでした♪
2010年初めてのコスプレで新作です
45722147_2245909920.jpg
(撮影・北都ちゃん)
チェックはしたつもりでしたが修正点がでてしまいました。
よりよくして商品としてアップします。
対のラムダデルタも作りますよ♪


朝からお天気が悪く正午頃から雨が降り出し、
アフター後の帰宅時は雪でした!

洋館の中は暖房がないので後半は冷え切ってしまいましたが、
とても素敵な環境で撮影が出来ました。
ただ私のデジカメはぶれてしまったり暗かったりで
あまり役には立ちませんでした。

魔女集合
45722147_1419485931.jpg
(提供・北都ちゃん)

ご一緒していただいた皆さん、ありがとうございました。
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2010.03.12 *Fri*

可愛い♪


昨日の日暮里のお買い物での衝動買品です。
カルトナージュ用に備蓄です♪
| 携帯 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2010.03.11 *Thu*

盛り沢山


月曜日から予定や用事が連日詰まっておりました(>_<)
しかし今日で一段落。
明日からは自宅で制作がメインです。

画像は最近お気に入りの菓子パン♪
サクサク感とチョコが疲れた時に恋しくなり、
つい手を伸ばしてしまいます。
| 携帯 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2010.03.07 *Sun*

びっくり!


先日、深夜に作業をしていたら突然
何の前触れも無く定規がポッキリ割れてしまいました!!
予備があるので大丈夫でしたが、びっくりでした。

また今日はウイッグの前髪を被ってカット中に瞼を少し切ってしまいました…。
これまた初めてのの事でびっくりです。
| 携帯 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2010.03.06 *Sat*

新刊


大好きな漫画家さんです。

何気ない日々が
いかに素敵で大切かと言う事を思い出させてくれる作風だと思います☆
| 携帯 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2010.03.05 *Fri*

温かい


今日はまた異様に暖かいですね。
しかし今日だけでまた寒くなるとか。
お昼の天気予報でカルトナージュレッスンの日と
撮影会の日に雪マークついていました(ΘoΘ;)
| 携帯 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2010.03.04 *Thu*

ひな祭り


3月3日はひな祭りでしたね。
すっかり忘れていました…

夕食のちらし寿司というメニューと
母からもらった雛あられで気付きました(-_-)
| 携帯 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2010.03.03 *Wed*

ポンポンコサージュとモチーフマフラー

画像 1068

モチーフマフラーの糸は肌触りのよいアルパカ混のモヘアです♪
肌触り重視で選びました。

防寒用ではありませんがアイテムとして
ハイネックや、胸元の開いたワンピースなどと相性がよいと思います。

画像 1041
雪の結晶モチーフもあります。

そして前日の日記にも友情出演してくれていたポンポンコサージュ。
さっぱりとしたボアなので夏以外は活用していただけそうです♪
| 製作 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2010.03.02 *Tue*

カルトナージュレッスン 覗き窓付きボックス

これは昨年末のレッスンで制作したものです。
画像 1061

画像 1070

箱と蓋が一体化していて、
ガラス窓もついているという
私には難易度の高いレッスンでした
工程が多くもう一度作れるか不安ですが、
キットを購入させていただいているので
チャレンジします!


私の趣味が出てしまいますが、
柄合わせ楽しいです♪
ナチュラル系も好きですがポップで可愛い柄物も好きです。
あ!和柄もいいですね~。
今まで画像で載せたものは先生のキットの中から選んだ生地ですが
結構同じものを持っていたりと、方向性は似ているのかもしれません。

始めたきっかけのコサージュの箱は在庫が5個くらい・・・
これを使い切ったら、カルトナージュの小箱に切り替えます♪
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2010.03.01 *Mon*

王冠猫のシュシュ

先日アイロン台を張り替えている時に、
妹がハギレをひっくり返していました
底から出てきた、金の王冠をかぶった黒猫柄の生地。
これでシュシュを作るよう頼まれました。

画像 1059

画像 1058
ちゃちゃっと2種類作ちゃいました♪
| 日常 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



プロフィール

那世竹

Author:那世竹



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © なんでもない日 All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
