01
2
3
6
8
10
11
14
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
29
30
<< >>

This Archive : 2010年01月

--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2010.01.31 *Sun*

難しい

DCF_0072.JPG
手作りスコーンを妹にいただきました♪

いつも思うのですが、
スコーン作りはバターの扱いが難しいです。
| 携帯 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2010.01.28 *Thu*

発見!

DCF_0071.JPG
レアなカールおじさん形です♪
| 携帯 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2010.01.22 *Fri*

濡れ鳥

温かいのでにらいに、3日連続で水浴びしてもらいました。
ぐっしょりです♪
画像 1049

寒かったので控えていたからか、始めはノリノリで
翼を広げたり、水をかけて欲しい場所をくるくる催促していましたが
さすがに3日目はノリが悪く逃げられてしまいました。

画像 1052
羽づくろい中~♪

ちなみに水浴びは霧吹きシャワー派です。
押し続ける私の指がつりそうになります[m:241]

ちなみににらいさん、ちょっと頭の羽毛が薄いです(笑)
チャームポイントです
画像 1047
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2010.01.22 *Fri*

回線

先週インターネットの接続をADSLに変更しましたが、
同じプロバイダーなのでアドレスなどに変更はありません。
以前より少し快適です。

しかし付属のコードが短かくて、延長コード買ってきたり
設定が上手くいかなかったり四苦八苦でした


長らくブログを更新しない間に、アレルギーが落ち着いてきたので
お仕事もゆっくり始めて、
大掃除改め普通の掃除に毛が生えた程度の掃除をしました。

新番組いろいろ始まっていますね~♪
がんばらなきゃって気分になります。
| 日常 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2010.01.13 *Wed*

たこ焼きではありません

最近たまに作るホットケーキミックスを使ったお菓子を
今回は少しアレンジして、デコレーション用のチョコを
混ぜ込んでみました。
出来上がったものは・・・・
妹に「たこ焼き?」といわれる見た目に仕上がりました
ピンク、グリーン、茶色のチョコが見え隠れしていて
まさにたこ焼きのようでした(笑)
DCF_0068.jpg

| 携帯 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2010.01.12 *Tue*

鏡開き

昨日は鏡開きでしたので
お汁粉を作りました♪
DCF_0070.jpg
おもちは鏡餅ではなく
ホームベーカリーにもち米を入れて作りました。
これがとても美味しかったのです♪
おもちは焼かないで入れる派の私の好みにぴったり。
からみもちも、このおもちなら美味しくできそうです。

ホームベーカリーすごいですね~。
| 携帯 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2010.01.09 *Sat*

体調

年明けから新しい病院に行き
お薬をつけだしてから劇的に改善しています♪
もうびっくりです。

たまに症状が出てもがまんできますし、
夜も毎日は起きなくなりました。

まだちょっと完治までは時間がかかりそうですが、
もう苛立つ事もないですし、作業に集中できるので
遅いスタートですがいろいろ始めて、
年末年始分を少しでも取り返さないと・・・。
| 日常 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2010.01.07 *Thu*

冬の味覚

20100107205919
干し芋と干し柿♪
季節限定の大好きなおやつです。
| 携帯 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2010.01.05 *Tue*

そういえば!

元日の初日の出を見に行った時に
土手から綺麗に富士山が見えました。
ズームで撮ってみましたが、
自分の目で見た方がくっきり綺麗でした。
画像 1036

年末からアレルギーが悪化してしまい
お正月気分が満喫できませんでした・・・。
大掃除もパスしてしまって。
まだちょっとひどい状態で、治療中です。
申し訳ありませんが、1月はいつもにましてゆっくりにして
生活習慣を整えながらの製作になると思います
| 携帯 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2010.01.04 *Mon*

流星群

今朝4時が、じぶんぎ座流星群の極大でした。
今年初ですし、
三大流星群の1つなので見上げたかったのですが
あまりの寒さと
体調の悪さで断念しました。
残念…。
| 携帯 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2010.01.01 *Fri*

おせち料理

今年のおせち料理はこんな感じのものを頼みました♪
画像 1037
画像にはありませんがもう1つ母の手作りとお重1つと
大好きな膾は大量に作りました。
| 日常 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2010.01.01 *Fri*

新年

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。


画像 1040
初日の出を見に行ってきました。
今年も凛とした寒さと澄んだ空で心地よかったです。
| 日常 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



プロフィール

那世竹

Author:那世竹



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © なんでもない日 All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
