12
1
2
9
10
12
14
16
17
18
19
21
22
23
24
25
27
28
29
30
<< >>

This Archive : 2009年12月

--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2009.12.31 *Thu*

大晦日

20091231224445
毎年行くお店で年越しそばをいただきました。
私はおうどんでしたが。

今年も残り数時間となりました。
私の気ままに日々の出来事を綴ったブログに
おこしいただきありがとうございました。
また来年もよろしくお願いします。

よいお年を♪
| 携帯 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2009.12.26 *Sat*

今年も・・・

今年も残りわずかになりました。

クリスマスも過ぎ去ってしまいましたが、
皆さんはどのように過ごされましたか?

家は、父がケーキらしいケーキが食べたいと言い出し
父のイメージした「らしい」・・・は
ホールで、生クリームで、イチゴというもので(笑)
イブに残業がなくなった妹が、買って帰ってきてくれました♪

091224_1933551.jpg


さて、年内の製作予定を仕上げて
大掃除をしなければ!
| 日常 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2009.12.20 *Sun*

澄んだ空

おひさしぶりです、
ここのところ寒い日が続いていますね。

しかしこの冬らしいお天気のおかげでか
関東地方の空はとても美しく澄み切って見えます
画像 1034


☆お仕事のこと
私担当の、ご入金確認済みの商品の発送は完了しております。
最後の発送になった方のお手元にはまだお届けできていない場合もありますが、
明日、明後日中にはお届けできると思います。
申しわけございませんが、もう少々お待ち下さい。

以後の即納品のご注文、発送はご入金が確認できれば変わらずに
順次発送いたします。
| 日常 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2009.12.15 *Tue*

もりだくさん

徹夜明でカルトナージュのレッスンへ
&質問やおしゃべりしながらのティータイム

日暮里出での買出し

上野の鳥専門のペットショップへ

ユザワヤで買い物&アニメイト

帰宅
今日はじめてのちゃんとした食事
時々うたた寝してしまいながら
買ったものの整理
発送準備
スケジュール整理

ふたご座流星群観測
その後電気毛布に包まってダウンコートのまま就寝

かなり無茶でした。
出だしから徹夜というのが特に
風邪はひきませんでしたが、まだ頭がボ~っとします。
DCF_0057.jpg
画像はカルトナージュのティータイムのメニューです
バナナのケーキでした♪
| 日常 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2009.12.13 *Sun*

快適

20091213000129
今年は紙の加湿器を使っています。
室内の湿度によって
自然に調整して蒸発するそうです♪
| 携帯 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2009.12.11 *Fri*

3分の1

ひぇ~
12月がもう3分の1も終わってしまいました!

今後の予定
今週中にご注文いただいたものの制作をすべて終わらせて
一部来週の始め発送予定ですが、それ以外は発送も完了する・・・予定です
そして来週からは新作(冬コミ前アップは望みが薄いです)と、
個人的な制作をする予定です。
自分の衣装の新作も製作しますし
その後は・・・今年もきました大掃除!
いつも中途半端でタイムアップなんですよね・・・。
年内のコスプレは23日で納めだと思うのですが、
冬コミには久しぶりに行きたいかなと思っているので
ますます大掃除の時間がありません


いろいろ作りたい作品はあるのですが、相変わらず鈍足ペースなので
ぜんぜん追いついていませんよ
| 日常 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2009.12.08 *Tue*

変な夢・・・

本当に変な夢を見ました・・・
ものすごい短編だったのですが・・・

夢の中で洗濯をしていて、
出来上がった洗濯を取り出すと
!!
ティッシュまみれ!
一緒に洗ってしまったようで、
その後はひたすらごみ取りをしていると言うもので
・・・どういう深層心理なんでしょう?

年末の大掃除に資料や製図をもっと
きちんと整理しなければと思っているからでしょうか・・・
| 日常 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2009.12.07 *Mon*

収穫

20091207161949
先日の買い出しで可愛い生地を入手できました♪

気に入った動物モチーフの生地は
カルトナージュに使いたいなと備蓄しています♪
| 携帯 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2009.12.06 *Sun*

おやつ

20091206154719
妹のお土産の岩塩ロールケーキの
プレーンとキャラメルです。
甘じょっぱくて不思議な感じでした
20091206154722
もう一つは
神戸屋さんのふりふりもちっこカップと言う、
カップをふってお砂糖かシナモンをまぶして食べる
ドーナッツのようなものです。
本当にもちもちでフォークも刺しずらいくらいですが
硬いわけではなく、とても美味しかったです♪
| 携帯 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2009.12.05 *Sat*

買出し

本日はお友達と日暮里のセールに買出しに出かけました。

しかし早朝からお腹を壊してしまい、
出かける寸前まで絶不調・・・。
薬を飲みしばらく休み、待ち合わせに遅れて到着(すいません)
・・・何とか目的の物は買うことが出来ました。
買ったものはほとんど「うみねこのなく頃に」の生地です♪
私自身もベルンカステルやります♪

セール最終日でしたが、お天気予報が雨の影響もあったのか
午後はそんなにこんでいない感じでした。
| 日常 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2009.12.04 *Fri*

病院

1日に鳥の病院に行って来ました。
爪切りといつものサプリをいただきに。
にらいの体調が安定したので、サプリも週に3回になりました♪

画像 1006
病院から帰宅後の
不機嫌でふてくされた顔です(笑)
画像 1009
しかし根に持つ子ではないので
餌を食べて遊んだらごきげん♪


次の日は自分の皮膚科に行きました・・・。
数年前からあかぎれがひどくなり
加えて今年はボツボツと赤くなり
かぶれたように腫れてきてしまったので・・・
とりあえず近所の皮膚科に初診で行ってきました。
見せたらすぐに「かぶれてるね~」で塗り薬でした。
とりあえず1週間薬をつけてまた来てねといわれたので
やっていますが・・・。
とにかくかゆいんです。
集中できないし、寝ても掻いて起きてしまうし・・・。
寒くなってきているのに、何かが触ると痒くなるし、
薬を塗っているしで、つねに腕まくりか七部丈ですよ・・・。

まだ見えにくい部分だけというのが救いです・・・。
| 日常 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2009.12.03 *Thu*

いただきもの

20091203183946
妹から美味しいクッキーのお裾分けと、
冬の必需品のみかんを伯母からいただきました♪

柑橘類は甘すぎない
酸味の残っているものが好きです♪
| 携帯 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

那世竹

Author:那世竹



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © なんでもない日 All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
