11
1
3
4
5
8
10
12
15
17
18
20
21
22
25
26
27
28
29
30
<< >>

This Archive : 2009年11月

--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2009.11.24 *Tue*

21日 豊島園

ひさしぶりに遊園地イベントに参加してきました。
久しぶりすぎて電車の乗り換えや、受付などいろいろ忘れていて・・・。

衣装の方も緋色の欠片で合わせられたらと思ってましたが
間に合いませんでした


緋色な二人
画像 1029
珠紀☆北都ちゃん
しっくり、ぴったりです。

画像 1013
真弘先輩☆志乃さん
かっこよく、可愛くお似合いでした♪
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2009.11.23 *Mon*

お正月の準備

ここ数年恒例になっているおせち料理の注文をしました。

祖父母が健在の頃は手作りしていたのですが・・・。
元日の朝に入浴して、新しい服を着て祖父母の家で
挨拶をすませてから宴会というコースでした。
懐かしいです・・・。

しかし今でも好物の品は手作りして多めにしています♪
変と言われる事が多いのですが、小さい頃から膾好きです。



| 日常 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2009.11.19 *Thu*

ずぶ濡れ

今日雨って言ってましたっけ?
それでも予報が雨のち晴になっているので
夕方の止み真に傘を持たずに出かけたら
帰りに見事に降られました・・・。
ほんの30分だったのに。
この寒い日に脱いだ服が絞れるほど浴びてしまいました。
| 日常 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2009.11.16 *Mon*

画像 989

昨日のカフェレッスン会場の最寄駅、
駅周辺が整備されていて、水のオブジェもありすごかったです。
そして紅葉も。
暖かい日が続いていたと思ったら急に冷え込んだり、
しかし秋は着実に深まっているのですね。
| 日常 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2009.11.16 *Mon*

カフェレッスン

日曜日はカルトナージュのカフェレッスンに初めて参加しました。
作ったものは「マガジンラック」
画像 994
しかし先生のアレンジも入ってマガジンは入らない小ぶりなサイズです。
小物入れや、リモコン入れにいいかもです。

生地合わせは・・・私は好きなのですが無難な感じで
面白みがなかったかな・・・と。
先生のアイディアで作り方をより簡単に、
パーツも少なく出来るように工夫されたそうです。
確かにその通りでしたが、
ぐりんと曲げて底と側面を接着するのが大変でした。
初めてなので時間がかかってしまいましたが、
今まで作った中では理解しやすい構造でした。
分かってしまえばもっと早く作れそうです♪

レッスン+ケーキセット
集中力を使い疲れた心身に沁みました。

画像 990
お土産にキットを1つ購入させていただきました。
今度は正反対の可愛い系で作ってみようと選んだ生地合わせです。
| 日常 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2009.11.14 *Sat*

夕焼け

作業途中ふとカーテンを開けると
すばらしい夕焼けでした!!
そらのほとんどがに闇色が迫ってきていましたが
日の沈む方角だけ凄く明るくて・・・
画像 986

画像 983
神々しいような、まがまがしいような、
オレンジ色でした。
| 日常 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2009.11.13 *Fri*

カフェ・ラテ

20091113001044
最近の深夜作業のお伴です♪
| 携帯 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2009.11.11 *Wed*

新作スカート

画像 981
完成しました。
中肉やや厚めのT/Rチェック生地のスカートです。
黒いフリルはジョーセット生地で作りました。
この黒フリルは輪で2重になっています。
もう1種類のチェックも同じデザインで制作します。

コーデュロイの小花柄や無地で制作しても可愛い♪
と思ったのですが、
今年の冬はもう無理そうですね・・・。
| 製作 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2009.11.09 *Mon*

もどき

予定がつまってはいたのですが、
気分転換とおやつ確保のために
ホットケーキミックスでスコーンを焼きました。
・・・スコーンを作ったつもりでした
DCF_0049.jpg
しかし考え事をしながら手を動かしていたので
生地を薄く延ばしすぎて・・・
脹らみも足りませんが、水分も飛んでしまったのか
サクサクのなんだか分からない焼き菓子になってしまいました

しかも1回目はタイミングが遅くちょっとこげ色です
| 携帯 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2009.11.07 *Sat*

チェック祭り

画像 974
この冬最後のチェック柄達でいろいろ作っています。
他にも赤チェックが2種類あります。
その中の1つがちょっと特別なのです♪
無事に完成してGOサインが出たらよいのですが。

いろいろな制作や、用事と織り交ぜて進行中なので・・・
一気に仕上げられないところが・・・
| 日常 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2009.11.06 *Fri*

エコじゃない

体調が低空飛行を続けています
またまた凄く悪い日は少ないけれど、
まぁまぁ~ちょっと悪いの間を行ったりきたりで
全ての症状が治まり全快することがないです。

おかげでティッシュの使用量が凄いです
鼻に症状が出やすい私は、大量に消費してしまいます。
エコではないし、不経済だけれどこればかりはどうしようもありません。
上を向いていれば何とかなりますが、
その状態で出来るお仕事なんてありません!

この状態、外出時は気力でか他の要因か緩和することが多いです。
何ででしょう?
まぁけっこうある事なのでうまく(もないのですが)付き合ってます。
| 日常 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2009.11.02 *Mon*

11月

今年も残すところ2ヶ月です
この短い期間にどこまで出来るか・・・
何が出来るか・・・・
がんばらなくては!

それにしても1日は風が強かったです。
そしてびっくりするくらい生温く、
なんだか怖いですね~・・・。
| 携帯 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -



プロフィール

那世竹

Author:那世竹



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © なんでもない日 All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
