07
1
2
3
9
10
11
13
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
31
<< >>

This Archive : 2009年07月

--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2009.07.30 *Thu*

蒸し暑い・・・

連日蒸し暑いですが、昨日は特にひどかったように感じます。
買出しに出かけたのですが、
まるで湯気の充満したバスルームのようで・・・
息苦しささえ感じました。

近況は夏コミまでのお仕事の修羅場中です。
なのでただでさえ気ままなブログが、
たいへん休みがちになってしまっています・・・。

後、半月ほどがんばります!
| 携帯 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2009.07.22 *Wed*

パシフィコ横浜

19日に初パシフィコ横浜のイベントに参加しました。
ARIAの合わせで、先輩後輩全員揃いました♪
社長達も♪
画像 006

室内撮影は逆光のため私のカメラでは惨敗でした・・・。
その後外の公園に繰り出しました。
しかしこの日はとってもとっても蒸し暑く、
曇りという予報も太陽の割合が多かったです。
遠い海のそばまで歩くだけでばててしまいましたが
がんばったかいがありました。
やっぱりARIAは水のそばで撮りたいですよね。
画像 055
(アリシア☆志乃さん、晃☆だにぃさん、アテナ☆ラカさん)

青空の写真も撮れて、こちらも耐えたかいがありました。
画像 104
(灯里☆羽海さん、藍華☆白雪んこちゃん、アリス☆私)

しかしコスプレ衣装は立派なサウナスーツです。
プラスロングのウイッグで完璧でした
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2009.07.14 *Tue*

34度

関東は梅雨明けだそうですね
昨日は本当に蒸し暑くてまいってしまいました・・・。
今日もとても暑かったのですが、朝のうちは昨日ほどではないかなと
思っていたのです。

しかし作業中ふと温度計を見てみたら
34度という信じられない室温になっていました!

普通なら灼熱地獄ですが・・・
確かに暑かったのですが、扇風機を使い
その時私の作業していた場所が日陰の幾分涼しい
風の入る窓の側だったので、
前後に風を受けていて気付きませんでした。

しかしいくらなんでも、にらいがばてます・・・。
温度湿度に加えて私の体感で31度くらいから冷房にしていました。
朝のうちは平気かなと冷房ではなく扇風機と
(直接風がかかりすぎないように注意しています)
カゴの上に小さなアイスノンを
(タオルにくるみ安全なように工夫しています)置いていました。
しかし放鳥して飛び回ったら暑くなったらしく、
羽を体からうかせて口をあけて呼吸が荒い暑いよ状態になったので
冷房を29度でかけました。

真夏の外出時は、冷房が止まることが心配です。
| 日常 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2009.07.12 *Sun*

予定

夏コミまでの制作予定がつまってきました
優先順位を考えて、着実にこなしていかなければ・・・。
| 携帯 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2009.07.08 *Wed*

月光浴

雲が多いながらもかなり空が見えました♪
湿気たっぷりで気温も高かったようですが
風がふいていたので気持ちよかったです。

画像 1251
強風のおかげで雲の流れが早くいろいろな表情に代わるので
いつまでも見上げてしまいました。
目が慣れるといくつか星を見つけましたが、
満月に近いお月様の光でより見えなかったです。

しかし月光って思っているより明るいですよね。
月光で影が出ますし。
| 日常 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2009.07.07 *Tue*

七夕

手抜きですが、
何とかお飾り間に合いました
DCF_0038.jpg
しかし風が強く、上手く撮れません

今日はとても風が強く蒸し暑いです。
でも雲が多いながらも青空も見えます!
天の川・・・は絶対に無理ですが、
何と星が見えると良いなと思います。
| 携帯 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2009.07.06 *Mon*

玄関マット

国産い草の玄関マットを通販で購入しました♪
DCF_0036.jpg

い草の効能と国産という事と値段にひかれて購入したのですが、
な、なにかサイズが大きいような・・・?
玄関マットって通常こんなに大きいものでしたっけ?
今使っているものの倍はあるのですが!
確認せずに思い込みで購入してしまいました
しかし作りはよく、柄も涼しげなので自室で使うことに。


夕方帰宅した妹が七夕の笹を買ってきました。
明日の休憩時間に、にらいに邪魔されながら飾りを作ろうと思います。
もうすぐ七夕ですね。
今年もお天気は・・・難しそうですね。
| 日常 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2009.07.05 *Sun*

あれ?

DCF_0035.jpg

ご注文いただき先日最後の1着を発送したバルーンスカートですが・・・
もう1着ありました・・・。
これも何かの縁という事で私物にしようかと。

裾の模様とグラデーションの色が私の好きど真ん中です。
そう言えば、以前は紫色の服は意識しないほど遠い位置にありましたが、
最近はそうでもないんです。
| 携帯 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2009.07.04 *Sat*

新作ワンピース

画像 1242
優しい色合いの薔薇柄の綿生地でワンピースを作りました。
肩ひもを結んで着用していただくタイプです。
ブラウスやTシャツの上からもオススメします。

☆撮影時は薔薇レーススカートを着用しました
| 製作 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2009.07.04 *Sat*

新作スカート

画像 1239
綿麻混紡のドビー織り生地でティアードスカートを作りました。
蒼い薔薇を中心にした何種類かの花柄で、
全体的にナチュラルなトーンです。
裾にはアンティーク風の印象的なケミカルレースをあしらいました。


昨日やっと、雨の止み間の日が差した時に急いで撮影したのですが、
今日は予報とは違いけっこうお日様が出ていましたね

今年の梅雨は関東地方はどんより空が多いです
| 製作 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



プロフィール

那世竹

Author:那世竹



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © なんでもない日 All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
