06
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
16
19
20
21
22
23
24
26
29
<< >>

This Archive : 2009年06月

--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2009.06.30 *Tue*

変更

DCF_0034.jpg

完成させていたスカートが
天候や私の方の事情で撮影できないでいました。
装飾なしのティアードスカートだったのですが
改めて見て
お気に入りのモチーフレースを裾にあしらう事にしました。

きちんと撮影できましたらまた紹介させていただきます♪
| 製作 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2009.06.28 *Sun*

曇りのち雨

昨日の猫の天気予報はあたりでしたね!


今日は久しぶりに妹がパンを焼いていて
おすそ分けしてくれました。
焼きたてパン曜日のキットの
「クランキーブリオッシュ」です。
1次発酵はホームベーカリーに任せてらくちんに
2次発酵も必要ですが気温が高いので楽だと言っていました。
説明書によるとブリオッシュは発酵不良になりやすいそうです。
しっかりこねて発酵させることとありました。

DCF_0033.jpg

大きさもおやつにちょうどいいくらいで、
トッピングのキャラメルクランチが甘く
ブリオッシュなのでバターの香りや風味も強くふっくらで
おいしくいただきました♪
| 日常 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2009.06.27 *Sat*

明日の天気は

今日は法事でした。
絶好のお墓参り日和・・・を通り過ぎて暑すぎでした
本堂でお経をあげてもらっている時は
風が通って暑すぎると言う感じではなかったのですが。
お寺の玄関のコンクリートの上で猫がくつろいでいました。
きっとここは涼しい場所なんでしょうね。
DCF_0029.jpg
しかし、この猫はず~っと顔を洗っていました。
なので画像もお顔の部分がブレてます。
明日は予報では曇りですが、雨も降るのでしょうか?
本日はもう1回おでかけです。


しかしなんだか珍しい事がいろいろありました。
一昨日は隣のおうちに蜂の巣が出来てしまい、
それが私の部屋から見える位置で、にらいが見つけました!
窓辺のプレイジムに止まらせていた所、お外を覗き込みながら凝視。
何を見ているんだろうと目線を追うと蜂が!!
その先には巣があるではないですか!!!
お隣は小さなお子さんがいるので危ないし、
即ご連絡して退治となりました。

そして昨日は風邪が悪化している母に代わり、
保育園までお迎えに行き自宅で1時間弱、
11ヶ月の赤ちゃんの面倒を見ることになりました。
泣かない人見知りのしない子なので助かりました。
| 携帯 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2009.06.25 *Thu*

完治

まだ多少症状は残っていましたが寝込むほどではなく、活動していました。
しかし、やっとやっと一昨日あたりから完全に治りました!
首を絞められているような呼吸のしにくさも、
肺の違和感も、咳も、微熱もなくなりました。
一安心です。
今はいろんな未知の病気が出てきているので怖いですよね。

そして・・・母にうつりました
| 日常 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2009.06.18 *Thu*

病院

今日はにらいのつめ切りとサプリメントを買いに出かけました。
鳥の専門病院が比較的近くにあり助かります。
自分で爪切りをしようとしたのですが、
この子は足をグーにして握りこんでしまったり、
左右の足をつかみ合ったりしてしまい
しっかり補ていが出来ないと危険なので先生にお願いしています。

DCF_0025_20090618201814.jpg
この画像ではすねているように見えますが(笑)
大好きなコップに寄りかかってまったりしているだけです。
このコップは大好きなのですが、
動かすとキョエ~と鳴いて飛び掛ってきたり、追いかけてきます。
謎です


DCF_0025.jpg
こちらはにらいのゲージに入れた備長炭。
いろいろな効能があるようなので鳥にも良いかと、
先日の日暮里の買出し前に購入して、洗って煮沸して入れてみました。
☆舐めたりイタズラできないようにしてあります。
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2009.06.17 *Wed*

紫陽花の季節

DCF_0027.jpg
神秘的な美しい色合いです。

長くかかってしまいましたが、体調はほぼ回復しました。
本日は近々に必要なものの買出しと、
以前から行ってみたかった洋裁関係や雑貨などのあるお店に
遠回りしてよってきました♪
雰囲気もよくディスプレーも素敵でしたが、
さすが入っているところが違うなというお値段でした
| 携帯 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2009.06.15 *Mon*

長びいています

だらだらとまだ完治していません・・・。

さすがにだいぶ調子もよくなって
昼間は活動しているのですが、
まだ咳がかなり・・・。
喉と肺の違和感も消えないですし、
夜になると微熱が出たり軽い喘息が。
今日で1週間・・・。
長いですよね。


しかし日曜日は無性にホットケーキが食べたくなって作りました。
ついでにホットケーキの粉を丸めて油で揚げるお菓子も作りました。
材料はホットケーキミックスと卵と砂糖だ!
混ぜて丸めて揚げるだけ。
簡単お手軽です。
DCF_0026.jpg
| 日常 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2009.06.09 *Tue*

風邪

6月はいろいろ予定が入っているのに
風邪をひいてしまいました・・・。

鼻水、熱は私にはよくある症状ですが、
今回は喉が異様にイガイガします。
食欲はあるのですが、飲み込めないって
つらいです

土曜日に日暮里のセールに行って
近々に必要な物と衝動買い(笑)をして来たのですが、
まだ荷物を整理できていませんよ・・・。

関東は梅雨入りはまだですが、雨の日が多いように感じます。
特に週末・・・
気温差も激しいですし、体調を崩しやすくなるので気をつけなければ。
皆様もお気をつけください。
| 携帯 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2009.06.01 *Mon*

和室撮影会

土曜日に北都ちゃんに誘っていただき
和室撮影会に参加しました。

遥か3での参加メンバーは
北都ちゃん(望美)、セツさん(将臣)、ひむかひさん (譲) 白龍(那世竹)
初めてお会いした志乃さん(朔)でした。

32928344_2321818143.jpg

前回参加した時も今日も雨が降ったり止んだり・・・。
しかし、始めのうちお庭に出て撮った時意外は
まったく気にならないくらい時間がたつのが早かったです。

家には合う物がなかったので協力できなかったのですが
小道具を用意したり、お借りしたり、
会場に会ったものをお借りしたりと楽しかったです。
ありがとうございました。

逕サ蜒・1185_convert_20090601190732

お疲れさまでした。
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -



プロフィール

那世竹

Author:那世竹



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © なんでもない日 All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
