05
3
4
7
9
10
12
13
15
16
18
20
21
23
24
25
26
27
28
30
31
<< >>

This Archive : 2009年05月

--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2009.05.29 *Fri*

間が開いてしまいました

すいません
ちょっといろいろ忙しくなってしまって
かなり間が開いてしまいました・・・。
考える事や調べものもたくさんあったのですが、
私は調べものが苦手です。
なかなか欲しい情報が見つからないのに、
帰宅した妹が携帯でちょいちょいっとやって
「あったよ~」と言われる事も多々です
あの時間はなんだったんだと思いますが、
基本はじめから頼むのはダメなんです。

加えて、よりよい商品画像やコスプレ写真のために
画像処理をもう少し勉強しようといろいろ調べたり、
デジカメで撮って比べてみたりとしていて
ますます遅くなってしまいました


画像 1155
手始めに一枚
こちらはコットンツイードコサージュ(仮)の新色です。
先に掲載した3色はカラフルなお色で中心がドットのくるみボタンでしたが
今回はナチュラルな感じにこげ茶と生成りの2色です。
中心はチェックの生地のくるみぼたんを使用しました。
このコサージュは5色展開です♪

| 製作 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2009.05.22 *Fri*

20日のお出かけ

母の日のお祝いにという事で、母からリクエストされた
おとうふ屋さんに行ってきました。

お店の入り口で和装の店員さんに案内していただいたのですが、
その途中で店員さんが妹の知人と発覚!!
2年ぶりに偶然会ったのがこの場なんて! 不思議です。
お客さんを順番に案内していて、たまたま私たちの番が
その方だったのですよ。
おかげでいろいろ気軽に聞けましたし、
店員さんも教えてくれました。

DCF_0015.jpg
お部屋はお庭が見える離れの個室。
お料理はランチのコース料理でした。
和食のコース料理は量は少ないように見えるのですが
とてもお腹がいっぱいになります。
途中まではお料理の画像を撮っていたのですが、
品目が多く先に食べてしまったりして諦めました(笑)
DCF_0011.jpg
DCF_0013.jpg
DCF_0014.jpg


場所が東京タワーのすぐ近くです。
産まれも育ちも東京ですがこの場所に来たのは学校行事と、
家族で1回だけですよ。
近場にあるとそんなものですよね。
DCF_0024.jpg
| 日常 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2009.05.19 *Tue*

失敗

撮影を♪と思っていたのにデジカメの充電をしていなく残量が極小に
慌てて新色のコサージュだけ撮影して充電しましたが、
慌てて撮ったため写ってはいけないものまで入ってしまい
撮り直す事に・・・。

お洋服の方はワンピース1種、スカート1種なのですが、
充電が出来てきた頃にはお日様が傾き
どうせコサージュも撮り直す事だしと、無理をしないことにしました。

明日、明後日と用事があるのでその合間で何とか出来るか
それとも用事後になるかは微妙です。

予定通りいかなくて申し訳ありません。
| 日常 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2009.05.17 *Sun*

日曜日

朝から強風と雨。
その後、雨は上がっても風の方は相変わらずです

こんな日は外に一歩も出ないで製作です。
明日はお天気がいいみたいなので
撮影してからお披露目させていただきます♪
| 日常 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2009.05.14 *Thu*

m0804bee.jpg
カルトナージュの本を買ってしまいました♪

生地を買いに行く時はついつい
カルトナージュに使えそうなものも物色してしまいます。
ちなみに鳥好きなので鳥柄と
洋裁道具柄は必ず足を止めてしまいます。
| 携帯 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2009.05.11 *Mon*

5月11日

今日はお誕生日なのでデザートにアップルパイをいただきました
数日前からアップルパイの気分で食べたいなと思っていたら
妹が買ってきてくれました♪
しかもホールで!!
遊びに来ていたおばも含めてみんなでいただき
残りは明日のおやつです♪
DCF_0004.jpg

加えて妹からはカルトナージュに必要なこまごまとした道具をもらちゃいました♪
これで購入してきたミニトランクのキットが組み立てられます。
布は以前製作していたテディベアなどのお洋服用のあまり布で、
甘くて可愛いイメージで作りますよ

| 携帯 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2009.05.11 *Mon*

「ミニトランク」レッスン

日曜日は、自宅でカルトナージュレッスンを開いている方の
「ミニトランク」レッスンに行ってきました。
画像 1151
カルトナージュ製作は今回で2回目。
1回目のレッスン後に結局練習できずじまいでして、
ミニトランクは難易度が高く、部品も工程も多く
キルト綿を使ったり、金具がついたりと
初めての事がたくさんで大変でした。
前回習った事なのに忘れてしまっていて、
危なかったところもありましたが、
指導のおかげで何とか完成しました。
3時間半強かかりましたが、必死で
終わっておいとましてから時計を見てびっくりでした。
大変でしたがとても楽しかったです!

今回は絶対に練習するぞと誓い
カットしたキットを購入させていただきました。


画像 1148
画像では見にくいですが、角やすみの部分の詰めが甘いです
ここが綺麗なのとそうでないのではぜんぜん違います。
このレッスンは手ぶらで参加でき、
ほぼカットしていただいたキットを使用して、
何種類もの生地の中から自分で選んで製作させてもらえます。
鳥好きの私は、鳥柄と好きなグリーン系のストライプを合わせ
側面は荒めの密度の黒い生地を選びました。
トランクを閉めた状態ではスッキリし過ぎかなと思いましたが、
中はストライプが効いていて自分ではお気に入りです。
しかし生地がほつれやすかったので、ちょっと大変でした。

カルトナージュ楽しいです
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2009.05.08 *Fri*

空模様

今日のお天気は目まぐるしかったです。
朝は雷雨で起こされました。
降ったり止んだりを繰り返して、正午ごろには太陽の光が!!
今のうちにとお買い物に行こうと玄関を出たら、
雀が水溜りで水浴びをしていました
鳥の水浴びは短時間なので、玄関で終わるまで待ち出かけました。
その後また降ったり止んだりでしたが18時ごろ帰宅した母に
虹が出ているよと言われました!
慌てて家から出ると、くっきりとした半円の虹とその上に本当に薄い虹がもう一つ
なんと2本も橋がかかっていました!!
ここまでくっきりはっきりな虹は久しぶりに見ました。
ご近所さんや通行人も空を見上げていました。
なんかいいですね~こういうの
綺麗なものを綺麗だと思えるうちは大丈夫!と思いました。
画像 1143
| 日常 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2009.05.06 *Wed*

手作りパン

20090506130941s_20090506161105.jpg
焼きたてパン曜日というキットで
ふっくらプリッシェルというパンを
妹が焼いてくれました

パンプキンシードが入っていて
ふっくらもちもちでした♪
焼きたてのうちに何もつけないでいただきました。
| 携帯 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2009.05.05 *Tue*

5月5日

20090505143323s_20090505171741.jpg
今日のおやつはこれですよね!
柏餅♪
| 携帯 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2009.05.02 *Sat*

ゴールデンウィークの予定

まったく、どこにも、一切出かける予定はありません
・画像編集のお勉強
・プロバイダーの検討
・製作
・家の中でまとまった時間をとりやってしまう事
とやる事は決まっていますが。

あ!10日もゴールデンウィークに入るんでしょうか?
人によって長さはまちまちですよね。
10日は以前伺ったカルトナージュの自宅教室2回目です
今回はミニトランク。
見本に一目ぼれしたので、うまく作れればいいのですが・・・。
| 日常 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2009.05.01 *Fri*

納豆が!!

昨日、残業帰りの妹が納豆を食べたいと言い出しました。
その空のパックをテーブルに出しっぱなしにしていたんです。
・・・はい、もう想像できますよね。
そこに放鳥中のにらいが降り立ってしまって

飼い主のミスですね。
「あー!!」と叫んだため
びっくりして片足しか入れなかったように見えたのですが。
捕まえて足を拭いて放したところ、お腹の下の方を気にして
変てこな動きをしだしました。
よく見てみると、お腹の下の方から足の間まで濡れたようになっていて
触るとねばっとしました
やっぱりついてしまっていました。
納豆菌が鳥の体に対して大丈夫かと言う心配と
何より御醤油とからしが心配なので、
寝かせる時間も迫っていたのですが水浴びをしてもらうことにしました。

不注意でした。
慣れって怖いですね。
初心忘れるべからず、です。
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



プロフィール

那世竹

Author:那世竹



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © なんでもない日 All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
