04
1
2
3
4
18
21
22
24
26
27
29
30
<< >>

This Archive : 2009年04月

--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2009.04.28 *Tue*

明け方前の音

まだ空も白む前の午前3時半頃、ふと目を覚ましました。
「ゴ~リ、ゴ~リ・・・ビリビリ!」
「トタトタ、トタトタ」

!?
何か音がします!
ね!ネズミかも!!
にらいがやばい!!!

まず頭をよぎったのはネズミでした。
この辺ネズミが出るんです・・・
さすがに家の中に入られたことは無いんですが、
以前、外で飼っていた鳥を2匹ネズミによって亡くしたので
あわてて確認に行きました。

ロフトベットを飛び降りた時点で音は消えていましたが、
一応確認のために明るくし、
就寝時カゴにかけてある布をとったところ・・・
お尻を持ち上げくちばしを床の敷き紙につけた状態で
固まっていました。
急に明るくなったのでびっくりしてしまったようです。
しかし、飼い主の私はこの体制でピンときました
あの音の犯人は・・・ネズミではなく・・・この子でした!
脱力ですよ
たまに敷き紙のキッチンペーパーがボロボロになっていたのですが、
そうか・・・こういう風にたまに目が覚めちゃったときに
早朝作業をしていたんですね・・・。
人騒がせな。
無事ならいいんですけどね・・・。

そんなにらいさん、今日は病院に行ってきました。
相変わらず先生に体格いいね~と誉められました。
しかしシード主食なのでサプリと、
トヤのため善玉菌は飲み続ける方向になりました。
帰りに病院を出ようと扉を開いたら・・・
大きい白い羽の物体が!!
とても大きなアヒルをバスタオルに包んで連れてきた方でした。
びっくりでした。
| 日常 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2009.04.25 *Sat*

たけのこ

20090425225548
今日は寒いですね…
そんな中、たけのこ堀りに出かけた従姉妹からお裾分けを貰いました♪
母がさっそく糠で茹でています。

私はたけのこは好きなのですが、どんなに新鮮な物でも
しっかり灰汁抜きしても食べ過ぎると舌が痺れてしまうんですよ(>_<)
| 携帯 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2009.04.23 *Thu*

密かな萌えポイント

はじごレースジャガードスカートに使用した生地の薔薇の茎には
棘が描かれているんです!
逕サ蜒・1138_convert_20090423180237
実は一番のお気に入りポイントです
ハギレは保存していつかカルトナージュに利用できれば・・・と思っています。
| 製作 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2009.04.23 *Thu*

こと座流星群

昨日は、こと座流星群のピークでした
月明かりに邪魔されない絶好のチャンスらしかったのですが
1時間に10個くらい・・・厳しいですよね。

ピークの時間は20時くらいと早い時間だったらしいのですが、
流星が流れてくる場所が空の高い場所からになるのが午前1~2時、
私がチェックしているサイトでは、明け近くの方が出現しやすい
と言うことで調べものをしながら待っていました。

そして午前3時前、もういいかなとカーテンを開けたところ・・・
曇ってました・・・
残念!!

空のイベントってなかなか見れませんよね。
| 日常 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2009.04.20 *Mon*

お裾分け

20090420235048
いただいたのですが、こんな時間なので我慢、我慢です(¬_¬)
| 携帯 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2009.04.19 *Sun*

油差し

20090419211307
作業中また怪しい音がしてきたので
早めに手を打つ事にしました。

油をさしたら問題なく復活(o^-')b
作業再開です。
| 携帯 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2009.04.17 *Fri*

新作スカート&新色コサージュ

最近、私にしては速いペースで新作のお洋服作っています。
しかし消化してもまだまだ生地があって、
ちょっと買いすぎ&溜めすぎました
積み布にならないようにまだまだがんばります!!

涼しげなブルー系の生地と清楚なホワイト系の生地で
ふわふわなスカートを作りました♪
たっぷり生地を使用しましたが、この表面の凹凸がポイントの
エンボスサッカープリント生地は
とても軽いのであまり重さが気になりません!
持ち上げてみてびっくりでした。
なので調子に乗って、裾4m超です!!
生地自体にも張りがあるので、ふりふりのふわんふわんです
画像 1125
画像 1133

ローズコサージュの新色レッドです♪
お色のアドバイスを頂き製作しました。
少し深みのある赤色でお気に入りです。
逕サ蜒・1136_convert_20090417113447
| 携帯 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2009.04.16 *Thu*

牡丹

20090416170747_20090416202045.jpg
20090416170749_20090416202219.jpg
今年も自宅玄関で綺麗に咲きました。

家は、なかなかうまく植物が育てられないのですが
この花は毎年綺麗に咲いてくれます♪

…あまり気にしない植物や雑草はよく育つのですが('~`;)
| 携帯 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2009.04.15 *Wed*

新作スカート速報

20090415232553_20090416202002.jpg
ふりふり~♪
ふわんふわんです♪
| 携帯 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2009.04.14 *Tue*

直ったと!?

先日動かなくなり壊れたと思っていたロックミシンが
まったく異常なくすんなり動きました(ΘoΘ;)
う~ん…嫌な予感が…。
その時は修羅場が佳境で、
かなり睡眠不足と心身共に疲労がたまっていました。
なのでいつものうっかりに輪を掛けた
初歩的な勘違いをしたのかも知れません。

ミシンを使っている方は分かると思いますが、
ミシンは押さえがねを上げたままでは縫えません。
まさか、まさかその事に気付かずに縫えないと思いこみ
騒いでしまったのでしょうか!!
しかし現状問題なく使えているので…可能性特大です(=_=)
恥ずかしい…
| 携帯 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2009.04.13 *Mon*

思い込み

昨日、鋼の錬金術師を見ようと思っていたのですが、
夕食の支度ですっかり忘れていて15分過ぎてしまいました
急いでTVの前に来て
「一話見たかったのに
と言うと、隣にいた妹に
「残念、1週間と15分遅かったね」
と言われました・・・。
二話目の15分過ぎでした

いろいろ新番組が始まっていますが、
今回は見事に何もチェックしてません・・・。
何か衣装の新作を作りたいのですが、
なかなか気になる作品やキャラに出会えなくて・・・。
| 日常 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2009.04.12 *Sun*

製作予定

20090412220201.jpg
次回製作予定の薔薇以外の生地達です♪

全て、積み布になったり
ボツになったりせずに完成すればよいのですが(>_<)

実は…他にも製作待ちの生地があるんです(^_^;
| 携帯 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2009.04.12 *Sun*

製作予定

20090412215245
20090412215243
20090412215241
20090412220159.jpg
次回の新作予定の薔薇柄生地達です♪
| 携帯 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2009.04.11 *Sat*

簡単ヘルシー料理

20090411225406
油をひかないフライパンで
茄子をかるく焦げ目が付くくらい焼き、
茄子を出した後のフライパンで、しめじやエリンギなどのきのこと
ピーマンやパプリカなどの彩り野菜を少量の水をさしていためます。
先に出しお皿に敷き詰めた茄子の上に,炒めたきのこなどを乗せ
大根おろしたっぷりの和風ドレッシングをかければ出来上がり。

簡単、ヘルシーでなおかつ非常に美味です。
夕飯の一品でした。
| 携帯 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2009.04.10 *Fri*

新作スカート

やっと暖かくなったのでお披露目です♪
ピンクの方が柔らかい質感ですが、
どちらも薄手の軽やかなジャガード生地使用です。
(撮影時ペチコートを着用しています)

どちらもとても可愛らしく仕上がりました♪
画像 1115
画像 1119
チャコールグレーのスカートの方は
少し高い位置ではしごレースを使用していますので、
ペチコートとの着用をオススメします。
使用したはしごレースは当初こちらの生地を掲載した時のトーションレースから
綿レースに変更いたしました。
| 携帯 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2009.04.10 *Fri*

花盛り2

090404_131116.jpg
チューリップ
090404_123418.jpg
日本タンポポ
090404_131700.jpg
紫大根?
090404_122810.jpg
二輪草?
090404_122718.jpg
サクラ草

春らしく、気分も明るくなるように
お花たちの画像でした。

暖かくなりましたねここ3日で桜の木はすっかり葉桜です。
| 日常 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2009.04.10 *Fri*

花盛り

春ですね~♪

090404_125826.jpg
はなもも
090404_124124.jpg
あけび
090404_123856.jpg
著莪(しゃが)

4月4日に道々に咲いていた花です。


| 日常 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2009.04.09 *Thu*

六郷用水跡

090404_131205.jpg
4日のお花見のさいに六郷用水路を通ったのですが、
なんと!たくさんのオタマジャクシがいました。
たくましく生き抜いているんですね。

画像では見にくいですが、黒い点がそうです。
| 携帯 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2009.04.08 *Wed*

新作コサージュ&新色コサージュ

逕サ蜒・1113_convert_20090408114735
新作はこれからの季節用に
コットン100%のコットンツイード使用でカラフルな3色
サーモンピンク、ブルー、グリーンです♪
中央にはハーフリネンのドット柄のくるみボタンを付けました。
ちょっとポップすぎるかなと思ったのですが、
糸の方は渋めなのでいいかな・・・と。
これからの活動的な季節にも合うかと思います。


逕サ蜒・1112_convert_20090408113727
もう一つはローズコサージュの新色です。
こちらもこれからの季節用にコットンとアクリル、
ポリエステル混の 合繊です。
全体的に少しつやのある感じです。
こちらは今後もう少しカラー展開する予定です♪


| 製作 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2009.04.08 *Wed*

4月4日

この日は母と妹とお花見に出かけました。

090404_131058.jpg
かの有名な桜坂を通り過ぎ、
桜の咲いている道を自転車でサイクリングしながら向かいました。
目的地の多摩川沿いの公園でお弁当を食べながらまったり♪
けっこう人出がありましたが、ベンチとその周りをゲットでき
快適だったので2時間近くくつろいでしまいました。
薄い雲越しの太陽の光が暖かく気持ちよかったです。

090404_120926.jpg
| 日常 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2009.04.07 *Tue*

読書

20090407220458
気になっていたこの本を借りて
合間に少しづつ読んでいます。
8割方あたってますね(*'o'*)

あ!私は血液型が分からないのですが、
家族を見るとたぶんA型です。
| 携帯 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2009.04.06 *Mon*

エイプリルフール

妹に仕掛けました。

「大変!にらいが卵を産んだ!!」
・・・という内容のメールを送ったところ
終業後すぐに電話がかかってきました(笑)
下の方に小さく「嘘だよ」と入れてあったのですが
気付かなかったそうです。

20090406154850s_20090406172321.jpg
ちなみに、にらいは男の子です。
その事は家族は知っています(笑)
| 携帯 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2009.04.05 *Sun*

所沢航空公園

日記が遅くなってしまいましたが3/31に所沢航空公園のイベントに参加しました。
なんとこれが今年初のイベントでした!!

画像 1028

桜の満開の時期を狙っていましたが、ここ連日の寒さで
向かう途中の車窓からは桜の花はほとんど見えずに心配していました。
会場はとても大きな公園で、平日の火曜日だというのに
とても多くの人出でびっくりしました。
公園なので一般の方もいらっしゃり、始めは人目が気になっていましたが
思ったほど周りの方も気にされていないようで、
子供達の遊具のそばを通り、レジャーシートを敷いてお花見中の方達の
そばの花の付きのいい桜で撮影を満喫させてもらいました。
その後も満開に近い枝垂桜やよさそうな場所で撮影を堪能しました。

逕サ蜒・1084_convert_20090405230655
北都ちゃん(神子)
逕サ蜒・1021_convert_20090405231435
チェコさん(弁慶)
30127562_2618994535_convert_20090405231644.jpg
那世竹(白龍)チェコさん撮影
プロフィールの画像は北都ちゃんにいただきました。
ありがとうございます。
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



プロフィール

那世竹

Author:那世竹



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © なんでもない日 All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
