02
1
4
5
8
9
10
13
16
18
19
21
23
24
26
28
<< >>

This Archive : 2009年02月

--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2009.02.27 *Fri*

最近の必需品

20090227215542
風邪はひいていないのですが、
最近突然せき込んで止まらなくなるので、
外出時も室内でものど飴を持ち歩いています。

たくさん買ってきました♪
| 携帯 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2009.02.25 *Wed*

製作状況

ボタンたくし上げスカートミニが全て交渉中になりました。
ありがとうございます。
画像 973
この3段のギャザー倍率はいい感じに出来たと思います♪
生地により違ってしまいますが、同じ倍率で他にも作ってみたいです。

しかしお洋服の製作の順番を誤ってしまいました。
晩春~夏などによさそうな生地を先に完成させてしまいました
はっ!と思い至って反省です。
そちらはラッピングしてしまい、先に製作しないといけない物を完成させて
アップお願いすることにしました。
明日には撮影できるといいのですが。

そして材料集めの関係でバランスを見て、うみねこのなく頃にの紗音と嘉音を
同時進行で製作しています。
久しぶりにイラストとにらめっとで構造や素材を考えると 大変ですが楽しいです♪
そして考えれば考えるほど紗音のエプロンのデザインで迷ってます。
TV版のイラストと漫画では違くて・・・。
どっちがいいのでしょう?
| 製作 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2009.02.22 *Sun*

ディズニーキャラクター生地

画像 980

金曜日に日暮里で衝動買いしました。
前からこのタッチのディズニーキャラのイラストが
気になっていました。

これで自分用にカルトナージュで何か作りたいです♪
| 日常 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2009.02.22 *Sun*

カルトナージュ

金曜日にカルトナージュの1dayレッスンに行ってきました。
作ったのは窓付きボックスです。
画像 976
画像 978

100均のフォトフレームを使用して材料費を抑えたレシピでした。
教えてくださった方の、身近なもので!のアイデアも素晴らしいです。

ちょっと部品の多さにびっくりしましたが、組み立てていくと納得でした。
理解してしまえば同じような形のものは作れるかな・・・と。
まだ上手くは作れませんが発送の際の緩衝材としては、
強度も十分ですし、大きさも丁度にできますから無駄が省けていいと思いました。
買い置きした箱が無くなる前に、何個か作ってみたいです。
・・・というか忘れる前に作って復習しないと(苦笑)

材料はカートン紙、ケント紙、布、薄めた木工用ボンド
カッター、鋏、へらでした。


しかしこの日の午前中は暴風雨で、
電車が遅れて1時間に3本のバスに乗り逃し
相手先に連絡をしようとしたらなぜか携帯に登録されていなく
念のために持っていたメモも見つからずと、慌ててしまいました。
帰りは日暮里で買出しをしてから帰宅。
・・・午後は快晴でしたので電車の中に傘を忘れました。
そして見つからなかったメモは鞄の底から発見されました
| 製作 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2009.02.20 *Fri*

おやすみ手袋

20090220001806
以前、おさかなまんぼうでご一緒のとあさんに
手荒れ用の手袋があるとアドバイスいただきました。
外出時に気にして探した中で、ついに買ってきました。
天然のシルク混です。
効果はいかに。
| 携帯 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2009.02.17 *Tue*

日光浴

私は私様と製作が忙しくなり慌しくしていますが、
この方は昨日の風も無い暖かい昼間に
ブランコで日光浴していました。
画像 967
画像 969
放鳥中は目がはなせないのですが、
いい気分転換と休憩になります。
| 日常 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2009.02.15 *Sun*

満開

20090215165941
一昨日は春一番の強風。
昨日は異常に暖かかったです。

梅も満開で続々と春のお花の季節になりますね。
| 携帯 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2009.02.14 *Sat*

バレンタイン

20090214074551
生チョコのつもりがゆるくなりすぎてしまい、
ココアパウダーをまぶしてまるめてしまいました(^_^;

今日が幸せな日でありますように・・・
| 携帯 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2009.02.12 *Thu*

マドレーヌ完

20090212101842
焼き上がりあした
| 携帯 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2009.02.12 *Thu*

マドレーヌ

20090212094912
今日休みの妹が朝から焼いています。
| 携帯 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2009.02.11 *Wed*

衝動買い

20090211225514
おいしそうでつい買ってしまいました(^_^;

作り方も写真が多く分かりやすそうでしたし。
| 携帯 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2009.02.07 *Sat*

夕食

20090207184123
旅行帰りの両親と外食です♪
| 携帯 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2009.02.06 *Fri*

たくし上げスカートミニ

20090206230342
20090206230340
画像の生地でたくしあげスカートのミニを3着製作しました。

たくし上げ方は以前製作したロングと同じボタン方法です。
ボタンは同色系なので普通に着用していただく時も
邪魔になりません♪
生地はロングの時と違い中肉薄めの生地で
中間の季節にもご活用いただけます。
| 携帯 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2009.02.03 *Tue*

2月3日

20090203220145
今日は節分です。
家事と製作で忙しくて何もしませんでした(´~`)
行事好き、お祭り好きなので残念だなと思っていたら、
会社帰りの妹が豆をくれました。
休憩時のおやつにします。

今考えると勿体なかったのですが、
祖父がいた頃は枡に入れてむきみで投げていました。
今は袋に入っていますよね。
あれは後の掃除が大変でした(^_^;
でもこういう行事は楽しいですよね。
| 携帯 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2009.02.02 *Mon*

2月

1月は日記の更新日が少なかったですね…。

今月はいろいろお洋服が完成予定です♪
そして、ひさびさの1着全て私が製作する衣装を完成させます!

がんばりますよ(o^-')b
| 携帯 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28



プロフィール

那世竹

Author:那世竹



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © なんでもない日 All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
