12
4
7
8
10
13
14
16
17
19
20
21
22
25
26
28
<< >>

This Archive : 2008年12月

--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2008.12.31 *Wed*

天ぷらそば

20081231175917
今年ももうすぐ終わりですね。
今いつもいく近所のお店に来て
天ぷらそばをいただいています♪
| 携帯 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2008.12.30 *Tue*

大掃除

腰を痛めてイベントに行かない事になり
土曜日から少しづつ大掃除をしています。
無理な体制や重い物を持つ事が厳しいので
時間がかかっています。
しかし、ここ数年で一番なっとくのいく出来になりました(^-^)v
…自室と浴室だけですが。
いつもは共用部分もやるのですが、さすがに無理です(*_*)

明日は窓を拭いて仕上げです。
敏捷な動きが出来ず落ちそうで怖いので
最終日まで延期してしまいましたが
明日は終わらせます。
| 携帯 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2008.12.29 *Mon*

年末のイベント

今年はこのままどこにも参加せず
年を越す事になりました。
腰痛のおかげで大そうじや仕事
やっておきたい事が遅れてしまって…。
| 携帯 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2008.12.27 *Sat*

自分へのプレゼント

12/1の買出しの際に見つけて衝動買いしてしまいました。
自分へのクリスマスプレゼントのパズルです。
カークレイナートのユニコーンのイラストのパズルはいくつか持っているのですが、
ペガサスは初めてです。描いた方も違いますし。
特に作者さんやこだわりがあって購入しているわけではなく、
見て気に入ったらお持ち帰りしています。

このペガサスはとってもやさしい眼差しなのです。
足にも羽があるところもポイント高いです
ペガサス自体もとっても綺麗で私好みで言うこと無いです。
画像 933
| 日常 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2008.12.27 *Sat*

腰痛

非常に悪いです。
過去5本の指に入る腰痛です
23日に痛めた腰を、24日の掃除中にますます悪化させてしまいました。
生地はまとまると重いんですよね・・・。
それ以外にも資料の本や漫画、製図の本など重いものばかりで・・・
大掃除はだましだましやっています。

おかげでクリスマスやクリスマスイブは大変でした。
皆さんはよい日を過ごせましたか?


| 日常 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2008.12.24 *Wed*

運河

20081224000127_20081224005408.jpg
風景を楽しみながら歩き回りたい写真ばかりでした。
| 携帯 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2008.12.23 *Tue*

サンマルコ広場

20081223235226_20081224005249.jpg
ベネチアに行った妹からのいただき物画像です♪
| 携帯 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2008.12.23 *Tue*

年末のやる事

年末のやるべき事を消化しています。
追加のお仕事も終わって、
後は年内のご入金確認&発送以外は今度こそ区切りがつきました♪
それ以外のやっておきたかった製作と、撮影は年末の大掃除後に変更
日曜日に両親のクリスマスプレゼントも購入しました。
妹にはリクエストのゲームソフトを発売日に渡し済みです。

残りの大問題は年末の大掃除です・・・
妹の旅行中の掃除の顛末は・・・聞かないで下さい・・・。
| 日常 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2008.12.18 *Thu*

年内最後の日暮里?

昨日は日暮里に行って来ました。
年内最後かなと思っていたのですが、
気になる生地を見つけてしまいました。
そちら方面に出る用事があるので、その時に
まだあるようなら買ってしまいそうです。

ゆなさんと合流してお仕事&荷物交換だったのですが、
新作のスカートの茶色の方は私のわがままで延期させていただきました。
実は行きの電車の中で、中肉地で張りのある生地なので
総ゴムではなくウエストベルトの方がいいかも・・・と
突然思い立ってしまったのです
そうしたらその考えがベストな気がして、手直しをするために
持ち帰る事にしました。

帰りがけ立ち寄ったユザワヤで一目ぼれのジャガード生地を購入。
レトロな柄でかわいいんです。
珍しくパープルです。
| 日常 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2008.12.15 *Mon*

山場

今週いっぱいから来週半場までが
年内のお仕事の製作のラストスパートになると思います。

部分製作担当分は終了しました。
今週半ばくらいまでにご注文いただいたオーバーエプロンを
発送いたします。お待たせいたしました。
ご注文が無ければ年内はこれで終了ですが、やっておきたい
製作と撮影のため来週半ばまで修羅場です。

それが終わった年末の大掃除・・・・
今年はどのくらいできるでしょう。

画像 957
茶系チェック生地で製作していたスカートは2着完成しました♪
同時進行していた黒チェックのほうも、
こちらは1点ものですが完成しています♪

| 製作 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2008.12.12 *Fri*

おせち料理

今年はおせち料理を注文しました。
いつもは買ってくるものと作るものが半々くらいで
家で御重に詰めるのですが・・・。

楽になりますがちょっと寂しい気もします。
しかし毎年の課題の大掃除といろいろやりたい事があるので。
| 日常 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2008.12.11 *Thu*

スカート製作中2

20081211164814
以前ブログに載せた生地で
予定通りロングのたくし上げられるボタン付のスカートを製作中です♪
| 携帯 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2008.12.11 *Thu*

スカート製作中

20081211164038
チェックの生地でボリュームのあるスカートを製作中です♪
| 携帯 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2008.12.09 *Tue*

彷徨い

昨日はお昼前から夜6時くらいまで、お店巡りで
彷徨い歩きました。
結果は惨敗。
う~~ん・・・
| 日常 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2008.12.06 *Sat*

予定は未定

本日の朝早く妹がヨーロッパに旅立っていきました
1週間の旅行です、よい旅を
・・・ベネチアはアクアアルタで水没しているらしいですが。

実は不在の期間に大、大掃除の企画を立てていました。
続き部屋なのでいないときではないと大物を移動させたり、
大量の荷物もちの私の物を広げて仕分けできないのです。
今回は絶好のチャンスだと思ったのですが・・・。
いつもの事ですが・・・製作のめどが立ちません。
しかも1日のセールやその前の買出しで生地を買ってきて
しまっていたり、作りかけも・・・。
せめて年内に撮影までは終わらせたい。
しかし、撮影するには片付けないとお見せできない物が
必ず写りこみます・・・。

なんとか妹が帰宅する2日くらい前から
どうしても場所が必要な整理&移動、
掃除を開始できますように・・・
| 日常 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2008.12.06 *Sat*

追記 ローズニットコサージュ

画像 936
ローズニットコサージュの大きさについてご質問いただきましたので、
参考までに画像を載せさせていただきます。
ローズだけでブラック/ホワイト共に直径約9cmです。
プラス片側に葉っぱが付きます。
素材はウール100%です。
☆手作りですので1つ1つ微妙に形が違います、ご了承ください。

画像 938
手のひらサイズです
| 製作 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2008.12.05 *Fri*

張り替え

20081205230229
アイロン台があんまりだったので
ちゃちゃっと張り替えました♪
| 携帯 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2008.12.03 *Wed*

ローズニットコサージュ

画像 935
花1枚
葉2枚(画像では3枚写っていますが1つにつき2枚使用します)
土台1枚
(画像では全て裏返しになってます)
画像はアイロンのスチームで熱セットするために
アイロン台に貼り付けにしたところです。
冷めてからパールを2つつけてブローチピンをつければ完成です。

アイロン台が汚れていますが見なかったことにして下さい
そろそろ張り替えなければ・・・
| 製作 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2008.12.02 *Tue*

修羅場中

12月師走に入りました。
今年も残すところ1ヶ月です!

買出しなどでいろいろ材料が揃ったので、製作が確定している順に
猛烈に製作しています。

しかし月曜日の買出しは・・・。
材料の引渡しもあったので珍しくセール初日に参戦することに。
混雑を避けるために10時には日暮里に!と思っていました。
しかし・・・当日目が覚めたのが10時45分!
ありえません、一瞬意味がわかりませんでした。
大寝坊です。
結局日暮里に着いたのがお昼過ぎ・・・。
お待たせしてしまいました。

何とか予定を終わらせて帰宅したのが18時。
この間まったくの飲まず食わずでした。
| 日常 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2008.12.01 *Mon*

紅葉

20081201162030
本日買い出しです。
その道すがら紅葉がきれいで
急いでいたのについ足を止めてしまいました。
| 携帯 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



プロフィール

那世竹

Author:那世竹



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © なんでもない日 All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
