10
1
2
4
8
11
14
16
18
19
22
23
25
26
27
28
31
<< >>

This Archive : 2008年10月

--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2008.10.30 *Thu*

夕焼け

画像 880
ミシン作業をする自室の窓は夕日が沈む方角です。
ふと外を見るときれいな夕焼けが。
雲がきらきら輝いている時間は30分とありません。
急いでデジカメを持ち自宅前の私道で撮影。
・・・住宅街でカメラをかまえていると怪しい人物に
間違われないかひやひやです。

どの時どの季節にも私好みの美しい夕焼けはありますが、
いつも今日は格別だなと思ってしまいます。
| 携帯 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2008.10.29 *Wed*

ディズニーハロウィン

画像 877
ディズニーハロウィン&仮装に初参加してきました。

朝3時半起床でしたが、フルで試着した衣装が似合わなかったり、
衣装は完成しているのに私事で0時をすぎてしまったりで!
急いでベットに入りましたが、起きられないかもと思っていたためか
ぜんぜん寝付けず起床時間に!!
そんな理由で不眠で参加してしまいました。

地元近くの電車を逆方向に乗ってしまったり、
開園時間くらいから雨が降り出したりしましたが
午後にはあがり、ご一緒した3人がディズニーランドに詳しく
いろいろ配慮してもらいお世話になって
とても快適に楽しく過ごすことが出来ました。
本当にありがとうございました。

お友達と会ったり、 撮影したり、乗り物に乗ったり、
パレードを見たりと閉園まで遊んでしまいました。

☆☆☆
しかし、ちょうど撮影をしていた頃が眠さのピークで
立ったまま船をここいでしまっていたりして、お友達の
ベストショットが撮れませんでした ・・・。

前の日記で書いた自分のために製作した衣装は
ディズニーのTVアニメ「ガミーベアの冒険」のグラミーです。
しかしどうも似合わなくて・・・
22990324_26255672.jpg
撮影☆北都ちゃん
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2008.10.24 *Fri*

自分用衣装

久しぶりに自分用だけの衣装を製作しています♪
スカート製作中に、生地に5㎝ほど切込みが入っていて
気付かずに裁断してしまい、取り直すにも生地が10cmほど
足りないというハプニングがありましたが、スカートのボリュームを
ふやしたいと思っていたので結果オーライです。
残りは変てこな帽子と手足耳で完成です。

日曜日着用予定なので何を製作したかはそこで(笑)
| 製作 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2008.10.21 *Tue*

ケーキがいっぱい♪

昨日は父のお誕生日
妹と待ち合わせて、ケーキを買ってきました。
家族4人で5個完食です。

妹とと味比べをした中で私の好みの順位は
1カラメルのケーキ
081020_202109.jpg

2マロンのケーキ(マロンのケーキは撮る前にかじりました
081020_202456.jpg

3ショコラ
081020_203509_20081021132720.jpg


母に買った豆腐のプリンも次回食べてみたいです。
081020_202353.jpg
| 日常 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2008.10.20 *Mon*

加工

日曜日ご一緒してもらい、この画像を指定して撮ってくれた
北都ちゃんがすてきに加工してくれました。
何のことは無い街のセットのプラスチックのランプです。
もちろん灯りはつきません。

22591345_2406380346.jpg
トリニティブラッド ジークリンデ★那世竹
ハンドパワーでランプに火をともしています

Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2008.10.20 *Mon*

豊島園

日曜日に、ひさしぶりに遊園地系のイベントで豊島園に行ってきました。
しかし久しぶりすぎで会場のイメージを違う所と混同していたり、
行き方を忘れていたり、急行を乗り逃したり、地下鉄で逆の方向に
乗ってしまったりと到着前にいろいろありました。
しかし何より、もろもろありまして着用衣装が決まったのが
イベント当日ということに

豊島園は思いのほか人が少なかったです。
あいかわらずバラバラな衣装での集まりですが、さくさく撮影♪
撮影によさそうなスポットにはそれなりに人がいましたが、
どうしようと困るほどでなかったです。
最後にプリクラを撮りました。今っていろんな事ができるんですね!
まったく分からない私は二人の加工を見守りました(笑)

満足して早めにアフターに移動しました。
そこで2人のお友達と合流。
イベントと同じ時間、食べたりお喋りしたり。
しかしイベント会場に行くまでにいろいろあり、かつ久しぶりの
イベントで前半にとばしてしまったため、アフター後半では
バテてきてしまい楽しそうなお喋りを聞いたり ぼ~っとしたりと、
一人でまったりしていました。

画像 852
ヴァンパイア騎士 支葵★ひむかひさん
森の中で
画像 856
フルールバスケット 透★北都ちゃん
メリーゴーランドにて
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2008.10.17 *Fri*

2009年

画像 845

早くも来年のカレンダーです。
来年はターシャ・テューダーさんのお庭の写真のものです。
残念なことに彼女は今年お亡くなりになられてしまいましたが、
TVで放送されてからとても気になるお方の一人でした。
謹んでご冥福をお祈りします。

現代社会にどっぷり浸かって生きる私には
逆立ちしてもそのまねは出来ませんが、もう少し年を重ねた時
その一部でも自分なりに取り入れた生活や考え方が
出来ていればいいなと思います。
| 日常 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2008.10.15 *Wed*

お土産

20081015125455
昨日ディズニーランドに行った妹からお土産をもらいました♪
以前もハロウィンの鈴をもらいましたが、今回のものはとってもカラフルです。

という私も来週参加予定です♪
初ハロウィンです。
| 携帯 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2008.10.13 *Mon*

やってしまった・・・

昨日半袖で眠ってしまったら今朝から鼻の調子が悪く
しかし朝から連休前の安売りで買った食材を保存すべく、
切ったり茹でたり冷凍したり。
その後はお洗濯をしながら、布団干し。
加えて鳥かごや遊び道具などもろもろを洗ったら
私もびしょ濡れに
急いで着替えましたが、もちろん悪化です・・・
18時から暖かくして横になったら20時まで
寝てしまいました。
おかげでちょっと回復しました。
そうひどくないのでビタミン剤を飲んで、
今日は早めに寝ます。
どうしてこう弱いんでしょう・・・


画像 819
鳥かごが乾くまでお家に帰れないにらいです。
画像 822

画像 843
いつもは鳥かごに帰らなくて苦労しますが
ないならないで落ち着かないみたいです(笑)
| 日常 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2008.10.12 *Sun*

十三夜

画像 836

昨日は十三夜さんでした
十五夜を祝ったら十三夜も祝わなければいけないので、
お供えをしました。
秋の味覚の7種類・・・も無かったので5種類の野菜と
サトイモです。
偶数はダメですが奇数ならいいらしいので5種。
お団子の代わりにサトイモです。
本来はお団子ではなくてサトイモらしいのでって
本当は遅くなってしまい、上新粉でお団子を作る時間が無かっただけです

祖父が存命の頃はどちらも用意してもっと豪勢に祝って
いましたが、自宅では手抜きもいいところです

しかし昨日はめまぐるしいお天気でした。
朝方は晴れて日中曇りで夕方は雨。
こういう行事の時は雨の確率が高いよねと話していたのですが、
雨戸を閉める深夜近くにはお月様が出ていました
| 日常 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2008.10.12 *Sun*

カピバラさん

20081012174016
金曜日の深夜、突然妹が連れてきました。
ハロウィン仕様だそうです
| 携帯 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2008.10.10 *Fri*

丑三つ時

パソコンで調べものをしていました。
家では私以外は誰も起きてきませんでした。

突然上のほうから「ドーン!」という音と、
何かの鳴き声がしたような気がします。
しかし天井裏か屋根の上かは定かではないのです。
本当に突然でびっくりしてしまって、
しかも音も聞いた気がする鳴き声も1回だけで。
その後も特に走り回ったりする音はしませんでした。
ちょっとコトコト2・3回しただけです。
思わず大丈夫に決まっているのに、にらいの無事を
確認してしまいました(苦笑)
急に明るくなって迷惑そうでした・・・。

それにしても、何だったんでしょう?
恐ろしくて屋根の上を見れません。
天井裏だったらどうしましょう
聞いたところ母は「ネズミかね~」と言い、
妹は「ネコでしょ」との事でしたが・・・。

もう寝てしまおうと思い、洗面所に向かったところ
今度はカマドウマが出ました!!
私も妹も大嫌いな虫です
バチンという音と共に強烈なジャンプで人にぶつかって来るのです。
刺激しないように壁に張り付いて通り抜け、
母に捕獲してもらいました。
今日は何なんだと思いつつ、母の足元を見ると
丸々としたナメクジか!!
もう少しで踏むところでした、母が。

本当に何なんでしょう
| 日常 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2008.10.09 *Thu*

コサージュ

風邪で寝込んでいる時にあまっていた毛糸でやってみたところ
楽しくなってしまい、本格的に作ってみました。

の記事に書いた、第一弾の完成品です。
画像 833

紫系のグラデーションのモヘアの毛糸で作りました。
中央に大小2色のパールと雪の結晶のモチーフを
ゆらゆらするようにチェーンで付けました。

モヘアの毛糸好きです
もふもふしていると、見ているだけで暖かそうで。
でもあまり毛足が細くて長いと邪魔になったり、
顔のそばに持ってくるとくしゃみしてしまいますよね。

またグラデーションや多色、異種素材使いの毛糸も好きです。
柄編みや色を変えるのが苦手なのですが、
1つで補えてしまいますし、どこにどの色がくるか分からない
偶然の配色も好きです。


最近なかなか1着は作らないです
今回寝込んでこんな事をはじめてしまったら楽しくて、
編み物や刺繍やパッチワークなどなどや小物作りを
やりたくなってしまって困ってます。
抑えないと。
でも、いつかはきちんと基礎から勉強したいです。
機織もやりたいです。
後、最近カルトナージュも気になっていて・・・(苦笑)

移り気でそこが浅いので困り者です。
時間が足りないですよね。

| 製作 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2008.10.07 *Tue*

買い出し

20081007154121
本命以外にこんな物を買ってきました♪

第一弾はすでに完成しています。
許可がいただければ商品として載せていただけると思います。
| 携帯 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2008.10.06 *Mon*

アクアの空

画像 815

少し前の晴れた夕方、夕焼け前の空がきれいだったので
自宅前で写してみました。
画像を見てみて、ARIAのアクアの空の色みたいだなと
思いました。

秋はいいですね、高い湿気でもや~っとならずに
空がクリアです。
どこか星のきれいな場所で、満天の星空をみてみたいです。
寝転がって360度の満天の星空を見るのがゆめです
| 携帯 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2008.10.05 *Sun*

10月

10月に入りましたね。
今年も後・・・3ヶ月!!
早すぎて信じられません

この夏は8月末頃からすごく冷え込む日があり、
残暑も短く、すぐに昼夜の気温差が激しくなり
体がついていきませんでした・・・
(実は落ち着いたと書いた早々の、金曜日と
土曜日は昼間に激しい頭痛に襲われていました

今週末は快晴で湿度も少なく絶好の日和なのに・・・
涼しいのは好きで、
春と秋は大好きなのですが、
気温差が激しいと体的にはNGなのです。
| 日常 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2008.10.03 *Fri*

落ち着きました

一昨日からやっと昼間に調子が悪くなり横になることがなくなりました。
しかし、なぜか異様に眠いのです
両手に洋裁道具を持ちながら寝てしまっていたり・・・。
| 日常 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



プロフィール

那世竹

Author:那世竹



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © なんでもない日 All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
