09
2
4
6
7
9
10
11
12
15
17
18
20
22
23
24
25
27
28
30
<< >>

This Archive : 2008年09月

--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2008.09.29 *Mon*

再発

土曜日の夜、また体調が悪くなりそうな予感だったので
ビタミン剤飲んで薬飲んで長袖のパジャマを着て羽毛布団で寝たのに・・・
翌日風邪が再発&悪化してるとはどういうことでしょう。
これ以上何をやれと・・・。
前回よりひどくてしかも頭痛のおまけまで付いてきて、完全ダウンでした。

ご報告☆
土曜日の昼間に鍵をなくした八百屋さんに行った所ありました♪
よかった~。
しかし自力で見つけました。
その前の日店員さんに聞いたらありませんと言われて諦めていたんです。
しかしレジに並んでいる時にふと見た壁に掛けられていて、
私の落し物ですと言ったところ八百屋のおじさんに威勢のいい声で
「落し物の鍵のお返しでーす!」
と言われて恥ずかしかったです。
キーボルダーなどがいっぱい付いていたので、鍵の落し物無かったですか?
と聞いたのがいけなかったのかもです。
| 日常 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2008.09.26 *Fri*

運が悪いけどよかった?日

24日の出来事です。
鳥の副食の野菜がきれたのでお財布と鍵だけを持って買いに出ました。
八百屋さんで鳥用の小松菜と、人間用のお手ごろな野菜と果物を買いました。
次に向かいのスーパーに入って、お肉とキノコを買いました。
セールでなかなかよい物がお手ごろで気分よく帰宅しようと思ったとき、
はたと気づきました!
鍵が無いかも!!
スーパーにとって返してカウンターで袋の中身を全てだし確認。
!!やっぱりありません。
お店に入るまでは持っていたので、たぶん八百屋さんかスーパーのかごに入れて
そのままかごを返却してしまったと思いました。
かごを見に行きましたがすでに返却コーナーからお店の入り口に移動されていました。
物が挟まって浮き上がっている所が無いか見ましたが、どちのお店でも見つからず、
店員さんにお聞きしても届いていないということでした。

困りました・・・。
非常に困りました。
実は朝から両親は北海道旅行に旅立ち不在。
妹の帰りも、その時点で早くて4時間後遅ければ8時間後。
前回の鳥の病院帰りに鍵を持ち忘れて締め出しをくらった時より状況は悪いです。
前回進入出来た窓も、旅行に行く両親が戸締りしてしまっている確率は高く・・・

とりあえず帰宅。
まずは窓を確認。
ダメなら自室の窓を網戸にしてあったので、そこまでよじ登ろうと思ってました(苦笑)
しかし、しかし、あっさり出窓開きました。
無用心な!!
しかし助かったので、どうしたものだか
運が悪いけどよかったのかなと(笑)


昨日旅行中の両親から電話がありました。
この事を話すと、前回のことがあったので今後のために母が叔父の家に鍵を預けていました。
・・・旅立つ前に言って下さい。

この日のは、夕食作り中にラックにかけてあるフライパンが落下して右の中指にあたり悶絶しました。
ありえない事に、フライパンについているフックが切れてました。
・・・こんな所切れることってあるんですね・・・。
爪は赤紫になり今も痛いです。
これは運が悪いだけでした。
| 携帯 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2008.09.21 *Sun*

ダウン…

風邪が悪化してしまいました。
今は熱とくしゃみ鼻水、だるさがひどくて休んでいます。

午後から下降気味だったのでかすが、それなのに・・・キッチンで1匹、
自室で1匹、一番苦手な虫との格闘があり
戦いには両親のおかげで勝ちましたが、体はノックダウンしてしまいました(-"-;)
| 携帯 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2008.09.19 *Fri*

3日前から

劇的にひどくならないのですが、ゆる~く風邪気味です。
時々休むくらいで活動できる範囲の鼻かぜ+もろもろの症状・・・

雨に濡れたせいでしょうか。
今日もそうですが、止んでると思って外出すると降り出すって
どういうことでしょう・・・?
| 日常 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2008.09.16 *Tue*

満月を探しに

十五夜の夜お月見をしようと外に出たら、見事な曇天。
昼間は半分くらい空も見えていたのですが・・・。
本当に、七夕とか十五夜は雨や曇りが多いです。
しかしせっかく外出したので、いつものお散歩コースを1周と思い
歩き始め半分ほど来た所でふと見上げると雲間からお月様が!
画像 805

画像 809
普通のデジカメなのでこのぐらいの画像が限度です。


画像 810
お散歩コースには線路もあります。

この後すぐにポツポツと雨が降り出して、急いで帰りました。
さっきまで曇天とはいえ雲間から満月も見えたのに!!
帰宅後けっこうな降りになりました。
私はぎりぎりセーフでした。
| 日常 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2008.09.14 *Sun*

栗おこわ

20080914193618
初物の栗と、他に2種類の豆を入れておこわを作りました♪

今日は十五夜。
家でも久しぶりに秋のさちとお団子をお供えをしました。
これから気分転換にお月様を見にお散歩に行ってきます。
| 携帯 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2008.09.13 *Sat*

通販

20080913214439
手のひらサイズですが3点セットでお手頃だったので購入してみました。
これでアクセサリーやパーツ製作の効率が上がるでしょうか?
| 携帯 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2008.09.13 *Sat*

いろいろ

またまたご無沙汰してしまいました

昨日までに公私共に忙しく、いろいろありました
自業自得だったり不可抗力だったり・・・。

全てがうまくいく事など希だと分かっているつもりですが、
なかなかうまくいかないものですね~・・・
| 日常 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2008.09.08 *Mon*

お天気雨

今日のゲリラ豪雨はすごかったです。
雷とどしゃ降り以外の音がかき消えてしまっていました。
さすがに恐怖を感じました。

でもその前に、みごとなお天気雨が降りました。
雲間から青空が見えていて、始めは太陽も出ていました。
しかしザーザー音がするほど降り出してしまって、
急いで洗濯物を取り込みました。
画像 801
雨粒は撮れなかったのですが、これでもけっこう降っている時の画像です。
不思議です。

| 携帯 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2008.09.05 *Fri*

忙しい・・・

私事の用事?が忙しくなってしまって、作業は深夜から
鳥と人に配慮しながらなのでなかなか思うように進みません・・・

ここ数日残暑も戻ってしまって!
そして今は豪雨に!!!
| 携帯 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2008.09.03 *Wed*

養いっ子

20080903000033
ひさしぶりに登場のにらい@サザナミインコです。
大変な時期もありましたが現在は元気です。
・・・ちょっと元気すぎます

携帯を向けたら興味津津で覗き込んできました♪
| 携帯 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2008.09.01 *Mon*

9月

今日から9月ですね。
・・・しかし本日はとても蒸し暑かったです

とわ言え、だんだんコスプレをしやすい気候になるので
がんばって製作しなければ。
本日は部分担当のお仕事をしていました。
最近はほぼ部分担当や、リストにある作品しか製作していなかったのですが
これからは出す予定です♪
メイド服はレースの注文に時間がかかりそうなので悩み中です。
2色同時にと思っていたのですが・・・なかなかうまくいかないものです。

手が遅くて、出したい物があっても間に合いません
しかも9月終わりの作品が今さら気になり始めてしまって・・・困りました
| 携帯 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -



プロフィール

那世竹

Author:那世竹



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © なんでもない日 All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
