05
1
2
3
4
5
6
7
8
11
13
14
15
16
18
20
25
27
28
29
31
<< >>

This Archive : 2008年05月

--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2008.05.30 *Fri*

新作スカート

20080530080218
部分担当と受注生産の合間に製作予定です。
ドビー織りのストライプの薔薇柄スカートです。
ドビー織りもストライプ柄も大好きなんです♪

今度こそは季節に遅れないよう、完成させないと(>_<)
赤とベージュの2色で各2着の予定です。
6月中旬には即納アップしたいです!
| 携帯 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2008.05.26 *Mon*

プラザ平成

初めての会場のイベントに参加してきました。

会場はとても斬新なつくりで、そしてとても混んでいました
雨は着替えている間に止んだのですが今度はとても蒸し暑くなり、
着用衣装も翠星石だったので暑くてぐで~としてしまいました。

ビーナスフォートでアフター後、外に出たら結構いい時間
(21時くらい)でした。
出た場所からは駅が遠く、適当に線路をたどり駅に着くまでお散歩気分。
夜のお散歩いいですね
この辺はこの時間になると人が少なく車もまばら、
そして近代的な建物や空き地が混在して、
ビルの灯りや夜景がとても情緒的でした。

モノノ怪 薬売り★柚名さん
もうすごいです、本当に薬売りさんでした!
画像 732

画像 734


フルーツバスケット 透★北都ちゃん
透っぽいショットです。
画像 725

画像 735
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2008.05.24 *Sat*

手荒れ

20080524230226
冬に手荒れがとてもひどかったので、妹がハンドクリームをプレゼントしてくれました。
匂いは私の好みではなかったのですが、油っぽくべとつくこともなく使い心地がいいです♪
妹も効能第一で選んだから、と言っていました。

ところが春になりあかぎれが治ったのでケアをせず油断をしていたら、昨日から大変なことに!
また就寝前にはかかさずお世話になる事になりそうです。
ちなみに昼間はぬりません。
生地を触りますし、ペットの鳥さんの健康に悪いといけませんから。
| 携帯 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2008.05.23 *Fri*

お気に入り画像

神秘的に撮っていただいてありがとうございます。
新緑もとてもきれいです

モロ
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2008.05.22 *Thu*

ゴールデンウィークのイベント

すっかりアップし忘れていました!
ゴールデンウィーク中の4日にイベントに行きました。
ひさしぶりの参加です♪

この会場はよく行くのですが、外に出られるようになってからは
初めてでした。
シロツメクサがたくさん咲いていて、意味もなく冠など
編みたくなってしまいました(笑)
新緑が美しく、気温も本日の衣装にちょうどよい感じでした。


画像 694
遥か3 弁慶★北都ちゃん

画像 707
遥か3 ヒノエ★明来ちゃん

画像 712
ひぐらしのなく頃で 圭一★ひむかひさん



私はホリックのモロを着ました。
(リボンと羽を忘れたことは秘密です)
15100430_89688508_20080523000858.jpg

Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2008.05.21 *Wed*

新バードベット

20080521171647
入ってくれるのはまだまだ先になりそうです…。
| 携帯 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2008.05.21 *Wed*

ネコ柄の通院バック

20080521163223
鳥さんが入るのにネコ柄です〓

でも柄も可愛いですし、マチの上にファスナーがあり、大きさもぴったりで使いやすいんです。
| 携帯 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2008.05.21 *Wed*

いい天気

いい天気ですね。
風も気持ちいいですし
こういう日は掃除洗濯がしたくなります。
いつもの掃除より少しだけ丁寧に掃除をして、お洗濯もしました。
通院が終了ししばらく使わないですみそう(そうあってもらいたい)
にらい@サザナミインコのネコ柄の通院バックも干して日光消毒しました。
そして通販で購入した新しいバードベットも使う前に日光消毒です。
以前使用していた三角形のものを買おうと思っていたのですがなく、
丸い形です。
以前のものは日曜日に熱湯で洗ったところ、
もう二度と使えなく なってしまいました・・・。
お湯はダメな素材だったようです。

新バードベットは、見せた瞬間横っ飛びして逃げて行きました。
ブロッコリー以来の見事な逃げっぷりです。


昨日は湿気が多かったですね
夏になるとこれが連日かと思うと・・・。
雨があがった正午頃に足りない材料を急いで買出しに行ったら、
両目に小虫が入ってしまいました!
湿気が多いからかあちこちでいっぱい浮遊してました。
| 日常 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2008.05.19 *Mon*

玄関の花2

20080519234733
こちらは玄関の外で咲いている花です。

どちらも毎年きれいな花を咲かせて、春の訪れを告げてくれます。
| 携帯 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2008.05.19 *Mon*

玄関の花

20080519234422
自宅の玄関できれいな花が咲いていました♪
| 携帯 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2008.05.17 *Sat*

暖かくなったのに・・・

あんなに寒くなっていた数日前まで元気だったのに、
今日は久しぶりに頭痛と体が火照ってだるいのとでダウン
してしまいました。
一段落(でもないんですが)して気が抜けたのもあるのかもしれません。


受注生産のご注文や部分担当のお仕事が詰まっていて、
ありがとうございます♪
とても忙しくしさせていただいていたのですが、やっと目処が立ちました。
ひさしぶりにすべて自分で製作するものの再開です。

・・・最近、ご注文いただいたものを最優先してしまうのでその他の
製作や新作がさっぱり予定通りいきませんでした。嬉しい悲鳴ですね。
それだけではなくて、まとまった時間が取れなかったり、
ますます手が遅くなったり、モチベーションや集中力が持続しなかったりと
複合的な要因も上記にプラスされているので、たちが悪いです。
その理由もあり、最優先でもぎりぎりなのになかなか新作や即納品には
つながらなくて・・・。
どうしたものかと困っています。


希望的観測
一時の忙しさからカオスになりすぎた部屋をざっと掃除したところ
レトロなボタンを発見しました。
夏コミ前までにオリジナルメイド、ウエイトレスを作れたらいいなと
思います。
| 日常 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2008.05.12 *Mon*

プレゼント

20080512235010
昨日は誕生日でした。
母の日と合同でファミレスに食事に行き、プレゼントを渡して、私も妹からもらいました。

最近私のなかで再燃している鳥モチーフブーム。
妹からはそんなモチーフのスライド鏡をもらいました♪
| 携帯 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2008.05.10 *Sat*

春の花

20080510235341
たんぽぽは桜の後に咲くんですね!
桜より先だと思ってました。

4月2日撮影
| 携帯 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2008.05.09 *Fri*

嘘だったらよかった日

ご報告が遅くなりましたが、
こちらでも紹介させていただいた事がありますので
けじめとして書かせていただきます。

去る4月1日の8時半ごろ、勝子が虹の橋に向かい
飛び立ちました。
体調を崩していて、病院に連れて行くために車を
取りに行っている間に逝ってしまいました。

祖父母の家に来てから36年なので実際はもう少し
年をとっていたと思います。
もちろん私より年上です。
私が産まれた時から勝子はいて、そこで祖父や祖母
たくさんの他の動物達を見送りました。
そして飼い主であり、一番信頼していたおじを残して
先に逝きました。
今年に入ってからはその叔父も3回倒れました。
そんな事もあり、残されたら大変だと自分の代わりに先に
逝ったのだろうと叔父は言っています。

いろいろ後悔することはありますが、たとえ何をやって
あげても後悔のないさようならはないと思います。



先日おじの夢に勝子が出てきたそうです。
それは止まり木に止まっている勝子を亡き祖母が持ち、
その隣には亡き祖父がいたそうです。
・・・その周りには勝子と縁があった人たち
もちろん私たちもいたそうです。

祖父と祖母が勝子の面倒見ていてくれると思った
私たちの希望通りの夢でした。
| 携帯 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



プロフィール

那世竹

Author:那世竹



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © なんでもない日 All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
