11
2
3
4
5
6
8
9
10
12
13
14
15
18
19
21
22
23
24
25
27
28
29
30
<< >>

This Archive : 2007年11月

--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2007.11.26 *Mon*

ボロボロ・・・

先週後半から風邪をひいてしまいました。
毎度の鼻風邪と喘息。
喘息は近年頻度が落ちていたんですが・・・。
そしてお腹の調子も悪く、昨日は早朝から痛みで目覚めてしましたした。
今は気にするとおかしいかなと言う程度に落ち着いています。
しかし前半はまっすぐ立ち上げれないほどの腰痛と重なり、
かなりしんどかったです。
腰痛が軽減されたら腹痛が悪化ですし

しかも今手荒れも酷いんです。
指先は荒れていて、手の甲はアカギレ。
昨年も少しなりましたが今年は断然ひどいです。
と言うのも家事の水仕事と鳥さんが来てからというもの、
手洗いの回数が断然増えたからだと思うんです。
しかし、生地を触るのと鳥さんの体に悪かったらとハンドクリームを
使っていないので対処のしようもなく・・・。
しかたなく夜寝る前に塗って、朝起きたらよ~く手洗いをする事にしました。


にわかに忙しくなってきました。
もう11月も終りなんで全然実感がわきません!!
| 日常 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2007.11.20 *Tue*

ホットケーキミックスは万能です

20071120234452
月末までに発送の衣装締切りで修羅場中です(>_<)
お待ちの方、もう少々お待ち下さい。
鋭意製作中です。

あまりにもバタバタしていて、食事もとれない時があるので、妹がスコーンを焼いておいてくれました♪
私はスコーンが大好きなのです。

これの元はホットケーキミックス!
お菓子作りが趣味の方は、これを使う事を嫌がる方もいると聞きましたが、時間がないときに一手間抜かせるのは貴重です。問題のホットケーキミックス臭?ですが私は好きですよ。ほんわか幸せな気分になります。
家はこれでクッキー、マドレーヌ、マフィン、ドーナッツ・・・いろいろ作ります♪
| その他 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2007.11.17 *Sat*

翠星石

20071117005350.jpg

翠星石☆北都ちゃん

自分用に制作したローゼンメイデンの翠星石を、
お友達に着て頂きました。
私は不参加でしたが、掲載許可をいただいたので♪

この衣装はずいぶん以前からおさかなまんぼうさんで
制作させていただいていたのですが、先日生地屋さんで
チラリと見たところ三角巾?に使用していた生成りの
トーションレースが無いようでした。
確認を取りレースが無いようでしたら終了ですね。
けっこう制作させていただきました。
ありがとうございました。
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2007.11.16 *Fri*

蜂!パニック

最近忙しく、日にちの感覚があやふやなんですが
13日か14日の朝、前日取り込み忘れたお洗濯を取り込み、
たたむのは後にして鳥のお世話をしていました。
鳥かごの準備も出来て少し遊ばせた後
「さあ!仕事をするので帰ってね」
と思っていた時、積み上げた洗濯物の方からブーン・・・
と音がして何かが飛び立ちました。

かなりでかい!!足が長い!!!
全長5cmはある!!!?
足長蜂です。
洗濯物にくっついていて一緒に取り込んでしまったようです

私は、ヘビやトカゲ、ミミズに毛虫、クモにバッタ、
などは怖くありません。しかし蜂はいけません。
昔追いかけられたトラウマから大嫌いです。
ゴ○ブリも嫌いですが、とりあえず害はありません。
しかし蜂は大有りです。凶器ですよ。
これでは忙しいのに部屋で仕事が出来ません(涙)

洗濯物の中から1時間以上かけて這い出したらしく、
とっても不機嫌そうに飛び回っています!
私は部屋にさえ入れず、ドアの隙間から行方を監視していました。
すると、壁に着地。
急いで母に助けを求めたところ、ハエ叩きを装備して
入っていきました。
5分くらいの格闘の後どうにか捕まてくれました。
母、ありがとう。本当に助かりました。
ようやく制作が再開できます。



ただ今は、受け持ち分の部分制作と受注ご注文分を最優先で
制作しています。
受注ご注文頂けてありがたい事です。
他の予定がすっとんでしまっていますが、冬コミまでには
何かを!と考えています。
| 日常 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2007.11.11 *Sun*

木曜日のデート

あれ?
また携帯からの分はアップされてませんね。
カテゴリーもいくら設定を変えても「その他」ですし(苦笑)

木曜日の夕方は、高校からのお友達と夕食に行きました。
彼女いわく2年ぐらいぶりらしいです。
しかも場所は「表参道」!!
ファミレスやファーストフードがメインな私には敷居が高いです・・・。
しかしさすがに美味しかったのです♪
お酒を好んで飲まない私たちは、ピンクレモネードを頼んだのですが
これが非常においしかったです♪

お店を出て、原宿駅まで歩く途中ソフトバンクショップを見つけてひやかしに。
見て回っている途中、店員の黒人さんに話しかけられました!
(CMに出ているお兄ちゃんのひとではありません、笑)
びっくりしました、さすが原宿店。

ひさしぶりにものすごく新鮮で目新しい時間を過ごさせてもらいました。
| 日常 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2007.11.07 *Wed*

今年一番嬉しい出来事

すっかり恒例になってしまっていた月に2回の鳥の病院通い。
やっと・・・やっと昨日「お薬をやめてみましょう」と言われました。
7ヶ月・・・長い道のりでした。
次回は、いただいたビタミン剤がきれた頃に健康診断です。
2ヵ月後くらいでしょうか。それをクリアしてやっと今回は回復した
と言う事になります。

しかし今回はお薬で回復しましたが、原因が分かりませんでした。
先天性のものや、雛の時期の状況によってなってしまったものなら
完治は難しいみたいですね・・・。
とりあえず今は正常範囲内なので、規則正しい生活をしてなるべく
よい物をバランスよく食べてくれるように工夫し現状維持がんばらなければ。
それには日々の検察はかかせません。
鈍い私にはそれが難しいのですが、がんばります。

しかしとりあえずお野菜果物、水浴びが解禁です。
長い間禁止だったので少しずつですが。
| 日常 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2007.11.01 *Thu*

習性

よく、テストの前に勉強をしなければいけないのに、
部屋のかたずけやこまごまとした余計な事をしたくなってしまう
と言う話を聞きます。
そして私もこのタイプです。
制作の予定が決まっていく中でむしょうにかたづけがしたいです(苦笑)

今日の買出しででやっとだいたい完了です。
しかしいつの頃からか雨女。
止んでいる時を見計らって買い出し以外に3回近場に出かけたのですが、
みごとに途中から降られました


もう11月です。
1年早いですね~。
イベントサイクルのラストスパートがんばります。
・・・と毎年言っておきながらここ数年がんばれていないです
少しでもお客様に喜んでいただけるようにがんばらなくては。
| 日常 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



プロフィール

那世竹

Author:那世竹



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © なんでもない日 All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
