10
1
2
3
4
5
6
7
9
11
15
16
17
18
21
22
25
28
29
30
<< >>

This Archive : 2007年10月

--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2007.10.31 *Wed*

季節もの

20071031215337
このストラップも今日で交換です。
| その他 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2007.10.31 *Wed*

ハロウィンパーティ

20071031215054
ハッピーハロウィン♪

妹がケーキを買ってきてくれました。

私が小さい頃は、このイベントはこんなに
メジャーではありませんでした。
とっても残念です。
今はもう、お菓子をあげる側ですから(^_^;)
| その他 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2007.10.31 *Wed*

勝った!

今日は買い出しでした。
・生地28m
・接着芯10m
・チュール6m
カートで持って帰ってきました!!
勝ったって感じがします(笑)
| その他 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2007.10.31 *Wed*

買い出し

昨日は1日あっちへこっちへと生活必需品などや、
洋裁関係以外の備品の買い出しに奔走しました。

今日はメインの材料関係です。
制作の予定が埋まってきて嬉しいですが、
気合いをいれて頑張らなければ!
| その他 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2007.10.27 *Sat*

成果

20071027225342
こんなに出来てしまいました(^_^;)
画像だと何が何やら分からないくらい
いろいろな生地でたくさんあります。
| その他 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2007.10.27 *Sat*

特訓中

20071027224913
新ミシンの練習をかねて、手放せなかった
可愛いハギレでリボンを作ってます♪
| その他 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2007.10.26 *Fri*

オリオン座流星群と十三夜

最近はとんとご無沙汰ですが、ボ~っとお気に入りの
形や色合いの雲が出ている空を見るのが好きです。

同じくらいに星空を見上げるのも好きです。
オリオン座流星群の時は夜1時過ぎまでミシンのリサーチをし、
それから3時半まで空を見上げていました。
今回の流星群はオリオン座方向から。
空でも方向音痴の私は、星座などなかなか見つけられません。
しかしオリオン座なら分かります。
自室の窓からで、都会の明るい切り取られた空ででしたが
癒されました♪
夜中の静かさを満喫した後はお気に入りの音楽を聞きながら、
いろんな事を思い出したり考えたりしました。
流星ですが、雲が出てきてしまいましたが合間から2つ
見ることが出来ました。


そして昨日は13夜。
綺麗な月夜でしたが、夜のお散歩が出来ずに残念でした。
母いわく15夜と13夜は両方お祭りした方がいいとか。
そう言えば家は旧盆も新盆も両方です。
まぁ催し事は多いほうが楽しいですが。

| 日常 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2007.10.24 *Wed*

電車に酔う・・・

電車酔い・・・どうにかならないものでしょうか。
今日も酔いました。
車で酔う確率より電車の方が断然高いです。
普通は反対ですよね?
しかし、にらい@サザナミインコとの通院途中。
やばくなる一歩手前で乗り換えの駅に着きました。
そして超鈍足で移動。
乗り換えの電車がなかなか来ず、そこで休憩できたからか
何とかなりましたが。


そんな通院後、帰宅したら新ミシンが届いていました!!
実は、ジグザグ機能があった方がよいとの事でとんとん拍子に
話が進み、無茶なお願いをしてしまいました。

ちなみに今使用しているミシンは、職業用の直線縫いミシンと
4本ロック2台、ボタンホール用に使用している家庭用ミシンです。

昨日注文しましたとご連絡いただいていたのですが、早いです!
昨日の今日でびっくりしました。
これはボタンホール用に使用していた家庭用ミシンとはレベルが違います。
おかげで断然制作の幅が広がります。
ありがとうございました。
新ミシン、これからよろしくお願いします!
まずは明日ためし縫いです。
| 携帯 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2007.10.23 *Tue*

ブログが・・・

そういう趣旨も入っていたのですが、ほぼ食べ物と
日々の本当に普通の出来事(にもいたらない様な)事
だけになってしまいました。

もっと洋裁の事や、劇的な出来事を書きたいのですが・・・。
洋裁はなかなか進展しなかったり、劇的な出来事はそうそう
起こるはずもなく。
文才もないのでなかなか難しかったりします。
そんな中このブログのサブタイトル?は全てを許してくれる
我ながら上手い考えだと思いました。

不思議の国のアリスの誕生日ではない「なんでもない日」から
いただきました。

| 日常 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2007.10.20 *Sat*

カボチャマン

20071020191132
今日は父の誕生日だったので、自宅でバーベキューでした♪
デザートは、最近近所にオープンしたケーキ屋さんで買ってみました。ハロウィンも近い事ですし、その名も「カボチャマン」。
かぼちゃのお味がちゃんとして、生クリームとあんことビスケットが絶妙で美味でした。
| その他 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2007.10.19 *Fri*

お土産

20071019234456
ディズニーランドに遊びに行っていた妹からもらいました。
今年のハロウィンも楽しそうです♪この時期のデコレーションはテレビなどで見て、大好きです。
私も何時かハロウィンの時期に行きたいですね。

ディズニーランドは最後に何時行ったのかも思い出せないくらいですし、シーの方は一度もありません(^_^;)
| その他 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2007.10.14 *Sun*

おやつ

20071014002824
そう言えば、2週間ほど前に妹が手作りのベイクドチーズケーキを差し入れてくれました。
これは見た目◎
お味は、チーズ感があまりしませんでしたがこれはこれで美味しかったです。
チーズケーキが苦手な方やお子様にはいいかもです。

これならさし入れと言う名の試食の実験台も悪くないなと思いました。
たま~にすごいハズレもありますが(^_^;)
| 携帯 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2007.10.14 *Sun*

たい焼き

20071014001657
昨日のおやつは、妹からの差し入れのたい焼きでした。
すごく久し振りに食べました。
中はあんこと豆乳クリームのダブルでした♪
| その他 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2007.10.13 *Sat*

プラネタリウム

今日、朝の番組で少し特集されていてすごく行きたくなりました。

星空、宇宙大好きです。
色彩の美しさ不思議さもよいですが、なぜかいろいろ
考えてしまう気分になるのも好きです。
また行きたいですね~。
| 日常 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2007.10.12 *Fri*

キット

20071012234747
先日通販で注文した片山あゆ子さんのキットが届きました♪
片山さんの作品はほんわか可愛くて楽しくて、細部まで
気配りがきいていてすばらしいと思います。
これから12ヶ月シリーズで届きます。
楽しみ♪
でも作る時間をどう作りだすかが問題です(^_^;)
| 携帯 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2007.10.10 *Wed*

外出の火曜日

昨日は2週間に1度の鳥の病院に行く日でした。
今回は、先生が思わず「イテテテ・・・」と言うくらい噛み付いて、
そのまま嘴をすり合わせてダメージをあたえ猛抗議していました。
一番痛い場所が分かっていてそこを集中して攻めます。
困った事に、最近は日々の精進も欠かさないです。
私の手で予行練習をしてから、かかさずギョリギョリと嘴磨ぎに
勤しんでいます。
もちろんこちらも上手くかわす方法を日々模索していますが、
失敗して2ヵ所上嘴と下嘴の計4個の傷が手にあります・・・。

夜はお友達の北都ちゃんとご飯でした。
遅くまでお付き合いしてもらいました。
いつもありがとう♪

と言う感じで、私にしてはめずらしく外出が重なった日でした。
| 日常 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2007.10.08 *Mon*

旧前田侯爵邸洋館撮影会

10月2日に旧前田侯爵邸洋館撮影会に参加させていただきました。
普段は撮影は一切出来ない場所なのですが、正式な手続きを行って
お借りしたそうです。

やはり本当に人が暮らしていたお屋敷は、雰囲気や重厚感が
違うなと思いました。
しかし本当に素敵で重厚感があるお屋敷でしたが、お天気の影響も
あったのでしょうが暗く(それがまたよい雰囲気なのですが)、
私のデジカメでは目で見たように撮れずに残念でした。
ただでさえブレ画像が多い私は、今回は暗さに伴うブレもあり
とてもいい背景なのに・・・申し訳ない感じでした。



20071008161202.jpg

アリキーノより冥美★北都ちゃん


20071008161634.jpg

アリキーノよりツギリ★柚名さん

20071008155121.jpg

本日の私は、数年前に短時間で制作したオリジナルメイドでした。
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2007.10.08 *Mon*

ご無沙汰いたしました

またまた長らく不在にしてしまい申し訳ありませんでした。

いろいろゴタゴタしてしまったのと同時に、ログインできなく
なってしまい時間が空いてしまいました。

本日より、また洋裁&日々のちょっとした事をつづる日記を
再開させていただきます。
よろしかったらお付き合い下さい。
| その他 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

カレンダー

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



プロフィール

那世竹

Author:那世竹



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © なんでもない日 All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
