02
2
4
7
9
11
13
14
15
16
17
22
24
25
26
28
<< >>

This Archive : 2007年02月

--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2007.02.27 *Tue*

月末!

ネットもつながずひたすら制作していました。
あほな事をやらかし自業自得でしたが、
ここ数日は本当に大変でした

もう2月も明日までですよ・・・。
| 携帯 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2007.02.23 *Fri*

修羅場中

20070223235124
ただ今絶賛修羅場中です(^_^;)
体質かあまり効かないのですが、ドーピングしながらがんばります!
| その他 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2007.02.21 *Wed*

いそいそ

今までずっと在庫の材料&近場で手に入る材料で事が
足りていたのですが、とうとういろいろと買出しが
必要になってきました。
という事で、本日はひさしぶりの買出しの日でした。

しかしあまりにも青空が綺麗なのでその前に、3回
洗濯機を回して家の中のタオルものなど全てと、自分の
お洗濯を干してから出かけました。
なので予定より1時間遅い11時出発。
あっちへこっちへと行ってきました。
途中駅でちょっとインコ、オウム専門店にも寄り道をして
しまいました。
・・・結果明日も買出しです。
問屋さんは全て欲しい物が見つかったのですが、他の
いつも使う材料が手に入らなかったのです。

いけませんね。
制作ペースが去年の二の舞です。
反省が生かされてません。
でも今月はご注文数点と難関衣装で手一杯です。
困った・・・
| 日常 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2007.02.20 *Tue*

好きな構図

私は、どうも和室撮影会だと障子の前で
背景を大きくとった画像を必ず撮るようです。
その時は何も考えずに直感で撮ってますが(笑)

神子☆白雪北都ちゃん
20070220231444.jpg


障子での画像をもう1枚
今回は室内の設定に直し忘れて黄色くなってしまったり、
シャッタースピードが遅かったのでぶれていたのが多く
残念です。

弁慶☆チェコさん
20070220231838.jpg

Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2007.02.19 *Mon*

頂きました

神子の北都ちゃんから頂きました。
黒龍のうみさんと♪
07.jpg

Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2007.02.18 *Sun*

新年会

参加させていただいてきました。
畳のお部屋はついつい落ち着いてしまい、
まったりしたり撮影したり(笑)
いつもと違う感じでしたが、楽しかったです。

・・・しかし白龍の衣装は、配膳にはとっても
むかなかったです。

集合写真
1180338_3043697598.jpg

| 日常 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2007.02.12 *Mon*

お土産

20070212182207
妹にバリからのお土産をもらいました。
ガムランボールというらしいです。
振ると透明感がある音がします。
| その他 |
Permalink *  CM(1) *  EDIT * ▲TOP

2007.02.10 *Sat*

かわいい生地

20070209235922
かたづけをしていて発見しました。
昨年自分用のポーチや小物にいいかと思い買った生地です。
たしか、閉店まじかのお店のカット台のそばにありました。
1mもなかったのですが、可愛らしさに残り全て衝動買い(苦笑)
しかしいまだに生地のままです

いろいろ好きなモチーフはあるのですが、ペガサス、ユニコーンは
3本の指に入ります。
・・・しかし同モチーフでもこだわりがあり気に入る物は少ない
のですが(苦笑)
| 携帯 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2007.02.08 *Thu*

今のうちに

昨日から妹が旅行に出かけたので、部屋を大きく使って
制作やらおかたづけを進めています。
・・・全部は到底無理ですが。

本日までに材料置き場の押入れのかたづけと、完成品の
在庫の整理をしました。
そうしたらなんと!お洋服のまだ手放していなかった試作品と、
すでに完売になっているこれからの季節に活躍できるお洋服の
在庫がまだありました。
今は使用していないと思っていた衣類ケースに保存してあったので、
忙しさの中記憶の奥底に埋没していました
近日アップしていただく予定です。
| 携帯 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2007.02.06 *Tue*

おやつ作り

日曜日のイベントに持参したクッキーの生地が
余っていたので自分のおやつ用に焼きました。
型は昨年購入のミッキーマウスです。

本当は画像のように下のクッキーの上に色違いの
ミッキーを乗せて焼きたかったのですが、日曜日は
時間がなくて出来ませんでした・・・。
残念!
20070206223528.jpg

| 日常 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2007.02.05 *Mon*

今年の初イベント

日曜日、今年の初のイベントに行ってきました。
前日頭痛のために20時に横になり23時には目が覚めました!
以降眠れなかったので、思い立って久しぶりにクッキーを作って
それを持参してイベントに行きました。
相変わらず自分は自分のカメラで撮りませんでした(笑)

一緒に行ってくれた北都ちゃん
ペルソナ 麻希
20070205112321.jpg

Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2007.02.03 *Sat*

節分

家はミーハーなので楽しそうな行事には便乗します(笑)
3年くらい前から恵方巻きも取り入れてます。
しかし、母が作る太巻きは太くていつもとても1本は
食べ切れません
豆は歳の数くらい食べました。
いわしの頭も柊に刺し飾りました。
・・・以前新聞記事で読んだのですが、いわしの頭を柊に刺して
玄関の外においておいたら、変な宗教をやっていると通報された
人がいるとか!
この行事ってもうそんなにおこなわれていないんでしょうか?

ちなみに家は以前まで、教科書で現在おこなっている人が1%と
書いてあったお祭りをおこなっていました。
初午というのお祭りです。
お供え物をしてお祓い師さんを呼んでと楽しかったです。
後、轆轤のお祭りと言うのもありました。
みかんとスルメを食べるのです。
まだいろいろありました。
その事で高校や大学では先生からいろいろ質問をされました。
祖父が亡くなってからはおこなっていなのですが、
またやりたいです・・・。
| 日常 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2007.02.01 *Thu*

突入

とうとう2月に突入してしまいました。
まだぜんぜん何も出来ていません・・・。
時間が足りません

鳥を飼いたい病の感染もまだ治まっていませんし(笑)
むしろ酷くなっています。
先週土曜日はインコ・オウム専門店に見学に行ってしまいました。
もう、本当に可愛かったです。
そして飼ってみたい鳥の種類が増えてしまいました。
そのお店の手乗りは本当に懐いていて楽しくて長居してしまいました。

しかし・・・飼いたい気持ちと同じくらいいろいろな不安もあります。
何より先立つものと勉強、環境整備が先ですよね。

そ、それより先にお仕事ですよね。
| 日常 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

カレンダー

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -



プロフィール

那世竹

Author:那世竹



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © なんでもない日 All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
