01
7
12
14
16
20
24
26
27
29
31
<< >>

This Archive : 2007年01月

--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2007.01.30 *Tue*

たいやき

20070130215448
+サラダで夕飯。
しっぽまであんこが入ってました♪
| その他 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2007.01.28 *Sun*

増殖中

20070128234439
集まってきてしまいました。
まだまだあります(^_^;)
読むとがんばろうと気力がわきます。
| その他 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2007.01.25 *Thu*

ぐちゃぐちゃ

腰痛は回復したのですが、おかげで1月の予定が
ぐちゃぐちゃです。
今日はとりあえず予定を立て直しました。
そしていろいろちょっと整理をして在庫確認をして
買出しに行きました。

今月も残りわずか!
まきでいかなくては。
| 日常 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2007.01.23 *Tue*

お土産

20070123210211
妹がいただいてきた京都土産の茶団子を
私もいただきました♪
| その他 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2007.01.22 *Mon*

罠?

うちの玄関は罠なんでしょうか?
今日もムクドリが捕まりました・・・

郵便配達の人が来たので応対に出るために玄関を開けたら、
上の方でバタバタバタ!と音がしました。
びっくりして配達員さんは頭をかばってしゃがんでしまいました(笑)
前回と同じ場所にはまっていました・・・。
しかし前回のメジロより2倍以上大きいので、暴れ方もすごかったです。
同じ方法で無事に逃がしてあげる事が出来ました。

しかし、何でこうあの場所にはまるのかと家族で話し合ったところ
1つの結論にたどり着きました。
どうやら玄関にある金柑の実を食べに来ているのではないかと。
現にあんなにあった実が残り1つに。
そういえばメジロがはまった時は南天?のような赤い実の植木を置いて
いました。
| 日常 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2007.01.21 *Sun*

初雪

昨日は撮影会の下見に連れて行ってもらいました。
畏怖の念を抱くようなすばらしい会場でした。
ご一緒した皆さんのがんばろう、よい会にしようという
不安と緊張、意気込みが伝わってきました。
私も自分なりに出来るだけ準備をし、勉強、努力をしよう
と心に誓った日でした。
せめて大きく足を引っ張りませんように・・・


この日、家から駅に向かう途中で雪が降ってきました。
初雪です
この事を妹に知らせようと電話をしたのですが、
携帯からは音がまったくしません。
数度かけて諦め、ためしにメールをしてみたところ
こちらは通じました。
どうやら通話機能だけがおかしいようです。
何も今日壊れなくてもいいのに・・・
偶然今日おかしくなってしまった事と、たまたま初雪を見て
電話をかけ、その事が発覚したと言う事実にびっくりな日でも
ありました。
| 日常 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2007.01.19 *Fri*

ボツ

どうしても納得できなかったので、昨日書いた日記のワンピは
ボツにしました・・・。
違うものにしてみようと思います。

今日は接骨院に行きました。
腰痛ももう制作に支障をきたす域を脱しました。
よ、よかった。
しかし、思った以上に重症で直るのに時間がかかってしまいま
した
| 日常 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2007.01.19 *Fri*

う~ん・・・

20070119003406
スカートの生地が個性的すぎたかもしれません・・・。
もう1種類の方もきのこ柄です。
ワンピースはまるできのこを逆様にしたような見た目です。
こちらも個性的すぎたかもしれません(^_^;)
| その他 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2007.01.18 *Thu*

通販

20070118002251
腰痛で仕事が出来ない間にカタログを見て
いろいろ購入してしまいました(笑)

これは模様が気に入ったアロマランプです。
香りはグレープフルーツのようなすっぱい系や
さわやか系が好きです♪
| その他 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2007.01.17 *Wed*

分別ゴミ箱

20070117003059
通販で頼んだゴミ箱が届きました。
牛乳パックなどのリサイクル出来るものや
分別したものをこれできちんと管理できます。
あまり量は出ないのですが、種類が多くあちこちに
保管してあったので困っていたのです。

明日組み立てて4段のタワーにしてキッチンに設置です。
| その他 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2007.01.15 *Mon*

製作中

20070115012806
身ごろにレースをたたいている所です。
異種素材を合わせたワンピースになります。
同時に、同じ型紙で違う異種素材の
組み合わせのワンピースも制作しています。
こちらはレースは使用せず、スカートの
デザインもバルーンスカートに変えてみました。

撮影は・・・腰がまだ痛く、ボディを持ち
移動できないのでもう少し後になってしたいます。
| その他 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2007.01.13 *Sat*

闖入者

珍しい事が起こりました。
母が仕事から帰宅したところ、玄関にあるガーデニング
用品などをしまい簾で隠している中から音がするという
のです。
私も腰痛をおして様子を見に行きました。
父と母が捜査したところ、なんとメジロが迷い込んで
出れなくなっていました!?
耳を澄ましてみると、心配した仲間が近くの木に!
捕まえて出してあげたいのですが、もちろん逃げ回ります。
なんとか、簾を持ち上げてできた隙間から飛んでいってく
れました。

以前はよく鳥を拾ったり、家に飛び込んで来たり、持ち込
まれていたのですが、最近は久しぶりでした。
鳥かごを洗って干していたら、いつの間にか中に鳥が入って
いたこともありました(苦笑)

・・・また最近私も、自分の鳥が飼いたい気持ちが
盛り上がってきました。

叔父の家の勝子は昨年燃やしてしまった尾羽がまだ生えて
いません(笑)
ゆずとかぼす、誰もこの名前で呼ばす鳥と言われていますが、
家にもなれて雄叫びをあげたり、ハムスターの住処のように
新聞を粉みじんにする作業に勤しんでいます(笑)
| 日常 |
Permalink *  CM(2) *  EDIT * ▲TOP

2007.01.11 *Thu*

鏡開き

20070111220631
今日は鏡開きです。
母がおしるこを作ってくれました。
お餅は鏡餅ではなく、父の田舎から毎年
送ってもらう手作り餅です。
大好物です♪
やはり触感や味が違います。

今日は、昨日より酷くなった腰痛に苦しみました。
午前中はベットから出られませんでした・・・(>_<)
| その他 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2007.01.10 *Wed*

腰痛!

何事!?
朝起きたら腰が痛くて痛くて・・・。
立ち上がって背中を伸ばして歩けないんです・・・。
でも、座っていると上半身を動かしても痛くありません!
どうやらウエストから下の腰が痛いみたいです。
座り作業の時はいいんですが、立って動くと激痛です。
しばらく買い出し予定もないので、大丈夫なんですが
早く回復して欲しいです・・・。
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2007.01.09 *Tue*

・・・

20070109235910
制作待ちの洋服の生地たちです。
・・・まだもう少しあります(^_^;)
がんがんお仕事せねば!
| 携帯 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2007.01.08 *Mon*

おやつ・2

20070108233650
干し柿です♪

これもおやつや、ちょっとこばらが空いた時に
食べる、体に良いもう一つの寒い時期限定の
おやつです。

温かい日本茶とともにいただきます♪
| 携帯 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2007.01.08 *Mon*

おやつ・1

20070108232721
寒い時期は私の大好きな食べ物が
店頭にならびます♪
干しいもとか、乾燥いもといわれる
ものです。
私の好みは半乾き?のようなちょっと
柔らかいものです。

もうひとがんばり出来る感じです。
| 携帯 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2007.01.06 *Sat*

凄く降っていましたね。
雨音をボ~ッと聞いていたら午後になってしまいました
なぜか心地良いんですよね。
その時の心理状態にもよりますが、私にはいろいろな
効果があるみたいです。
外出の時は雨と強風は困ってしまいますが。

金曜日は買出しに行きました。
初買出しです。
制作待ちの生地がたくさんあるので、予定にないものは購入
しないつもりでしたが、かわいい生地があったのでつい購入
してしまいました・・・。
制作待ちの生地がまた増えてしまいました。
これは、もっとがんばれというお告げですね!
| 日常 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2007.01.05 *Fri*

お気に入り

20070105233124
アセロラスパークリング、
好きなアセロラと炭酸のミックス
最近のお気に入りです
| 携帯 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2007.01.04 *Thu*

仕事はじめ

昨日も軽くデスクワークと整理をしたのですが、
私も今日が本格的な仕事はじめです。

今年の制作での目標
・新作をがんばる
・その日のうちに日報をつける

まだたくさんありますが・・・残りはなどなどです(笑)
新作をがんばるは、昨年がすでに掲載されていた衣装の
受注生産で手いっぱいになってしまい全然制作できなか
った反省です。
制作時間を縮めるのは限界があるので、もっと時間を
計画的に使えるようになりたいです。
日報も仕事のためと自分のために今年は欠かさず付ける
ようにしたいです。
| 日常 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2007.01.03 *Wed*

三が日

お正月の三が日も終了です。
明日からお仕事の皆様、仕事始めですね。
今年もがんばりましょう!

最近はお正月と言えども1日からお店が開いていたり、
それ以外でもお店のお休みが短かったりしますよね。
お正月ならではの遊びをしているお子さんも見かけません。
お正月ならではのTV番組も少ないような・・・。
時代の流れだとは思いますが少し寂しいです。
| 日常 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2007.01.02 *Tue*

寝正月

今日1日を表すなら、寝貯め・・・出遅れ・・・
湯あたりの日でした。
日付が変わる前に寝たというのに起床は10時!!
完全にセールに出遅れました。
妹は起こしてくれたらしいのですが、私はたまに
すごく寝汚くて・・・ぐずって言いがかりや罵詈
雑言を言うんです・・・。
かなり困り者です
しかも今日はなぜかベットにさかさまに寝ていて、
頭があると思い布団をはがしたら足が出てきたと
妹に笑われました。
おかげでセールには行けず・・・残念。

その後、仕方がないので1時間ほど湯船につかっていたら、
さすがの長湯の私でも気分が悪くなりました。
主に今日はそんな日でした。
| 日常 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2007.01.01 *Mon*

明けましておめでとうございます

旧年中は本当にいろいろな方にお世話になりました。
誠にありがとうございました。

本年も鈍足ではありますが、日々何かを発見し進んで
行ければいいなと思っております。
本年もよろしくお願いいたします。

| 日常 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

カレンダー

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



プロフィール

那世竹

Author:那世竹



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © なんでもない日 All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
