12
3
6
7
9
11
12
13
15
16
17
19
21
22
26
28
29
30
<< >>

This Archive : 2006年12月

--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2006.12.31 *Sun*

年越しそば

20061231195923
天ぷらそば、
美味です。
| 携帯 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2006.12.31 *Sun*

大晦日

大雨の後は大晦日の今日までよい天気でした。
しかし、その翌日は異常に暑かったですが、
それ以降は寒かったですね。
冬コミ参加の皆さんは大丈夫だったでしょうか?

今日は久しぶりのまったりの日でした。
これから家族でいつものお店に年越しそばを
食べに行きます。

皆様よいお年を~
| 日常 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2006.12.27 *Wed*

発掘2

20061227000312
卒業制作で織った布を見つけました!
異種素材を組み合わせて織ったお気に入りでした。
| その他 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2006.12.25 *Mon*

Merry Christmas

20061225222402
よい日を過ごせたでしょうか?

私はイブから大掃除のクリスマスでした(^_^;)
しかも自室以外を!
今朝は3時まで掃除をし、いったん睡眠。
起きて残りをやりました。
後は自室です。
これが一番の強敵です(^_^;)
大掃除で筋肉痛になりました・・・

お疲れさまで妹がケーキを買ってきてくれました♪
大きなバナナが入っていて、
甘さひかえめで美味しかったです。
疲れた時の甘いものはいいですね~
| その他 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2006.12.24 *Sun*

発掘

20061224013201
材料置き場を大掃除していたら、
学生時代に紡いだ毛糸が出てきました!
羊から刈り取っただけの毛を洗浄して
染色して糸車で紡いだものです。
染色の際、本当はピンクと灰色に
染めて白を加えて3色でランダムに
色が出る糸を紡ぎたかったのですが
原毛を染色したので色が入り過ぎ
赤と濃い灰色になってしまいました(^_^;)
今ではよい思い出です。
| 携帯 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2006.12.23 *Sat*

今日まで

やっと落ち着いてきました。
相変わらずですが怒涛でした・・・。

何とか冬コミ合わせのお仕事を終えて、お友達と忘年会♪
翌日、気が抜けたのか少し体調が悪くなりましたが夕方に
は回復して冬至でしたので柚子湯に入りかぼちゃを食べました。
体調が悪い時に布団に懐く時間が取れるってすばらしいですね。
この日は久々に何もしませんでした♪
本日は午前中から法事&小さな怪獣のような従姉の子供×3人の遊び相手になってきました。

これから冬コミまでは、自分の衣装作りと大掃除を予定しています。
以前のようなどうでもいいネタですが、ブログも以前のペースに戻れますよ♪
| 日常 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2006.12.20 *Wed*

お気に入り

20061218222326.jpg

先日のよみうりランドでの画像です。
夕日をバックに、コケで覆われた斜面と松。
私にしては上手く撮れました。
| 携帯 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2006.12.18 *Mon*

よみうりランド

日曜日に、2回目のよみうりランドに行って来ました。
出発する頃は凄い曇天でしたがじょじょに回復して、
寒さも日が沈むまではそれほどではなく楽しめました。
今回は始めて山?の方に入りました。
落ち葉の絨毯がよい感じでした♪
しかし、私のデジカメは充電を忘れていたのでラスト
1時間強を残してリタイヤに・・・。
もったいなかったです・・・。
それでも時間を忘れて楽しんでしまいました。
おかげで更衣室に到着したのが閉鎖5分前!!
皆で、今までないスピードで着替えました(笑)

神子☆北都ちゃん
20061218224357.jpg

敦盛☆らいださん
20061218224722.jpg

譲☆ひむかひさん
20061218223904.jpg

ヒノエ☆ヌマタックさん
20061218224101.jpg
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2006.12.14 *Thu*

すいません・・・

ブログ書き始めてから、こんなに放置してしまったのは
始めてです
とにかくいろいろあり、忙しくて・・・
これを言い訳には出来ませんが、いろいろ失敗もして
しまいました・・・

そうなんです、ここ最近思い込みで何度も失敗してます。
心配性なんですが、自分では考えもしない正しいと思って
いることが間違っているので探し出して改善するのが難し
いです。
でも、たるんでいるからなんでしょうね・・・。


衣装は新作の制作をストップして、冬コミまでのご注文の
ものの制作を優先させてもらいました。
おかげさまで今の段階でご注文を受けている分は、予定通り
20日には全て終わりそうです。
しかしまたしても新作が・・・
| 日常 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2006.12.10 *Sun*

ついに!

20061210233629
用事と買い出しを終えて帰宅したら、
部屋にクリスマスツリーが飾ってありました♪

このツリーは、妹が会社で廃棄されそうなものを
もらってきたものです。
全長1.5mあります!
| 携帯 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2006.12.08 *Fri*

修羅場中

公私共にてんてこ舞いしておりました。
そしてまだまだです。
忙しい時に限って失敗が続いたり、
やらなければいけない事が出現します

しかし、死ぬ気でお仕事は冬コミまでに終わらせますが、
自分の年内にやりたい事はどこまで出来るか・・・。
特に、毎年誓う大掃除
今のお部屋のすさみ具合はマックスです!


年々増している気がしますが、今年ほどクリスマスを感じない
年は初めてです。
来年は同じ事を感じる事がないようにしたいです!
お祭りごとは好きなのでせめて、せめてテンプレートは
クリスマスにしてみました。
| 日常 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2006.12.05 *Tue*

新アイテム

20061205202405
いつものチャコのカートリッジが品切れだったので、
新賞品に本体も買い換えてみました。
以前使用していたものより断然にぎりやすいです♪
粉の残量も分かるのでいいです!
| 携帯 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2006.12.04 *Mon*

イベント参加

日曜日は花やしきのイベントに参加しました。
花やしきは初めて入りましたが、その日はとてもこんでいました!
なので、お外にも出れると言う事で浅草寺へ。
外人さんや学生さん観光客・・・コスプレ関係ではないカメコさん
達がいる中撮影(笑)
とてもとても興味深く楽しい1日でした。

画像は美後姿なお二人を♪
20061204235403.jpg
神子☆北都ちゃん
20061204235550.jpg
知盛☆柚名さん
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2006.12.02 *Sat*

画像

こんな感じになりました。
白とオフ白、撮影してもけっこう違いが出ました。
付け衿の青いラインはサテンでカフスのラインは綿です。
統一した方がよかったでしょうか?
でも先に制作していた黒に素材を合わせたらこうなるんです。
16.jpg

| 製作 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2006.12.02 *Sat*

尾っぽの受難

えっと、朝叔父から電話がありました。
「勝子のしっぽが燃えた!」
一瞬何の事か分かりませんでした・・・
(勝子とは近所に住む叔父の飼っている大型インコです)

真相
どうやらまたネズミが出て、ビックリした勝子が止まり木から
落下し、椅子にバウンドしてテーブルの下に転がり込んだらし
いのです。
しかし、運の悪い事にそこには囲炉裏もどきが!
もっと運の悪い事にここ連日の寒さで火が入っていました!!
そして駄目押し、なぜか何時も被せてある鉄の柵がはずして
あったのです!!!
・・・そこにコロコロと落下しかけたらしいです
叔父がすぐに助け出しましたが尾っぽが火に触ってしまったよで
・・・無残です・・・。
でも他は灰の上だったらしく足も火傷していませんし、体も平気
みたいです。
ただ尾っぽが長いので・・・それが触れてしまったようで・・・。

勝子の尾っぽはこれで2度目です・・・。
前ははテーブルの上を歩行中、チラシに滑ってネバネバのネズミ
捕りの上に落下してしっぽが抜けてしまって、やっと生え揃った
のに・・・。

でも、無事で何よりでした。
| 日常 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2006.12.01 *Fri*

おとボク

20061201231852
以前に白タイプも見てみたいというリクエストを頂いたので、
今回即納品で制作してみました♪
ブラウスは黒タイプと同じ白いアーバンツイルを使用しました。
ワンピース部分はオフ白のアーバンツイルです。

明日撮影します。
| 携帯 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

カレンダー

11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



プロフィール

那世竹

Author:那世竹



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © なんでもない日 All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
