11
2
4
5
7
12
15
17
19
20
22
25
26
29
<< >>

This Archive : 2006年11月

--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2006.11.30 *Thu*

早すぎですよ!

末日!
そして12月!!!

忙しい時にかぎっていろいろ起こるもので、
ちっともノルマがこなせてませんよ

と、とりあえず優先順位を決めてまずは衣装から
仕上げていっています。
気持ちよく来年を迎えるためにラスト1ヶ月
がんばらなくては
| 日常 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2006.11.28 *Tue*

あれ・・・?

今日はお友達と買出しに出かけました。
時間が早かった事と雨のせいか思っていたより人出が少なく
助かりました。

必要な物意外、今回はけっこう衝動買いをしてしまいました!
それらの生地に手をつけられるのはお正月でしょうね、きっと
お洋服用の生地がたまる一方です・・・。

そして帰宅して気付いたのですが・・・いつの間にか傘を持って
いなかったのです
もはやどこから持っていなかったのかすら分かりません・・・
昔はよくやったのですが、外出が少ない最近は久しぶりですよ・・・。
雨には全く降られなかったので持って行かない方がよかったです。
| 日常 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2006.11.27 *Mon*

新しく家族が増えました

な、なんと父がつがいのボタンインコをお持ち帰りしてきました!!
初めて買う種類です!
最後の鳥が逝ってしまって数ヶ月・・・。
やはり生き物がいるのは楽しいし和みますね~。
手乗りではないのとまだビクビクしていて、人や物が動いたり大
きな音にビクビクしています(苦笑)

ゆずとかぼす・・と妹が命名いしました。
色で決めたそうです。

環境に早く慣れてくれるといいんですけど・・・

20061127000258.jpg

| 日常 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2006.11.24 *Fri*

発見!!!

以前いただいたのですが、保存場所を間違えて
行方不明になっていた画像を発見しました。

お気に入りだったのでよかったです♪
0-12.jpg

譲:ひむかひさん
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2006.11.23 *Thu*

我が家にクサヤがやって来た

昨日の夜、そのブツはやってきました(笑)

どうやら叔父がお土産にもらったのですが、あまりの
強烈な匂いに耐えられず車庫に押し込んでいた物を、
たまたま遊びに来た叔母に託したようです(苦笑)
叔母は仕方なく家に半分、そして今叔母が滞在してい
る自分の娘夫婦の家に半分持って行きました。
叔父からは、かなり近所迷惑になるから覚悟するよう
にとの伝言付でした(笑)

母は今夜は不在でしたが、私と父は焼いて食べてみる
ように厳命されていました。
しかし覚悟がつかずに迷っていたら電話が!
何と叔母が滞在している従姉夫婦宅からでした。
そして「クサヤ焼いた?」との聞くので
「まだ」と答えたら
「止めておきなさい」と即答されました。
本当に本当に大変臭くて、でも窓を開けるとご近所迷
惑だし、匂いは家の中についてしまうし・・・これは
無理だよと言われました。

好奇心がわきますが、家は従姉の家より近所が隣接し
ているので無謀なチャレンジはしない方が無難なよう
です。

特産の地域の方とか、お好きな方はどうやって食して
いるのでしょう?
| 日常 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2006.11.21 *Tue*

わたわた!!

今後の予定が・・・
順調に狂ってきています・・・
自業自得ですが思い込みと勘違いからの急ぎの制作と、
そ以外にも先に完成させなければいけないものなどが、
出現してあたふたです。

忙しいのはよい事なのですが、あまり人様に迷惑を
かけないようにしなければ・・・
そうしたいと何時も思っているのに・・・
自分に負けてしまったり
頓珍漢な勘違いをしていたり・・・・

成長しないですね~
どうすれば成長できるのでしょう・・・
| 日常 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2006.11.18 *Sat*

新調

20061118211759
アイロン台を張り替えました。
今度はカラフルな水玉です。
アイロンの当て布も同色系のハギレですが新しくしました。

実は制作した白い物がなぜか汚れてしまって(>_<)
原因が分からないまま作り直しをしていたら、また汚れたんです!!
その時の状況から、長く使っていたアイロンの当て布が原因と分かりました・・・。

一段落した今日、ハギレから良さそうな生地を選んで予備を含めて何枚か当て布を裁断して、ついでにアイロン台も張り替えたというわけです。
| その他 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2006.11.16 *Thu*

くらくら・・・

体調の悪さと制作の追い込みでもうクラクラです。

今後の予定としては
はじめてのおてつだいは来週半ばくらいに、お天
気がよければ撮影してお渡しする予定です。
その他にもすでに商品リストに載っている衣装の
即納品も出来上がりました♪
後ワンピースは仕上げのみです。明日には完成し
そうです。
順次ご連絡してアップしてもらう予定です。

今月は体調が悪いのと制作の追い込みで、久しぶり
に1回もイベント参加しなさそうです。
その代わり制作がんばります。
どこまで出来るかは、体調と相談ですが
| 日常 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2006.11.14 *Tue*

秋の足音

20061114235226
家の近所も色付いてきました。
| その他 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2006.11.13 *Mon*

プレゼント

20061113195637
知る人ぞ知る、このキャラのハンドパペット。
急に欲しくなり、お出かけついでに寄ったお店にラストの1体が!
迷っていたら妹がプレゼントしてくれました♪
| その他 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2006.11.11 *Sat*

節電

20061111143450
ミシン回り用に、スイッチ付延長コード購入してみました。
| その他 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2006.11.10 *Fri*

不便ですね

私の持っているボディはパンツがはかせられないのです。
なので今回のモロの中間服&冬服衣装は困りました。
バランス的に一緒に撮った方がいいんですが・・・
なので今回は苦肉の策でボディの前面にピンで止めてから
撮影しました(苦笑)
冬服の袖は、肘辺りまでが細めでそこから手に向けて開くよ
うにしました。
11.jpg


共布フリルの裾は巻きロックです。
長いフリルを巻きロックしていると終わっても振動してい
るような感じがします
12.jpg

| 製作 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2006.11.09 *Thu*

XXXHOLiC モロ(夏服) 

この衣装、始めはハイウエストだと思い込んでいたのですが
漫画などを見ると実際違うんですよね。
でも、イメージと見栄えがよくなるかとちょっとウエストラ
イン上げてみました。
使用したリボンは、サテンリボンではいい感じの深みのある
色が見つからなくて・・・最終的に色でグログランリボンに
決定しました。
ちょっと硬くて結びにくいかと思いますが、ぎゅっと結べば
イベント中にほどける事はないですし、シワにもなりません。
中間服、冬服とも素材は同じです。
7.jpg

| 製作 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2006.11.08 *Wed*

新作予定

☆はじめてのおてつだい☆
やっとやっと・・・はじめてのおてつだい完成しました!!!
長かったです。不名誉な新記録更新ですね
本当に新作までなかなか手がまわらなくて・・・
でもデザイン的にとても好きなのでぜひ制作したかったのです。
いいですよね、ピンストライプ生地でテーラードカラーのベスト♪
しかしそのピンストライプの生地の入手が不安定なので、即納品
のみにさせていただきます。
ミニタイプロングタイプ各2着くらいを予定しています。
ペチコートは選択できます。
ロングタイプの場合は、すでにおさかなまんぼうさんでのペチコー
トをお持ちでしたらそちらでも丈は合います。
しかし衣装につくペチコートはレースなど違います。
ただいま上記着数製作中です。出来次第画像を撮りお渡しする予定
です。

☆XXXHOLiC☆
モロ衣装の夏服、中間服、冬服試作制作しました。
材料的にこちらは受注可能です。
本日撮影予定です。
始めは自分用に制作したのですが、販売用も制作する事にしました。

他に近日中にワンピース2種撮影予定です。
着数は各2着です。
冬コミまでの新作衣装あと少し出せたらいいなと思っています。

| 製作 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2006.11.06 *Mon*

本当の空

ロープーウェイで登ったところに、
「この上の空が本当の空です」
という杭を見つけたのでそこから上空を撮影してみました(笑)

空は澄み切った雲ひとつない青空でした。

20061106232451.jpg

| 携帯 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2006.11.06 *Mon*

自己主張の季節

20061106125415.jpg

20061106231456.jpg


一面の緑の山も紅葉の季節は山が、個々の1本1本の木から
成り立っている事が実感できる季節です。
| 携帯 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2006.11.06 *Mon*

行って来ました

20061106225206.jpg

福島県の方に行って来ました。
宿泊したのは山の上の方の旅館で、紅葉はどちらかというともう終わ
りかけでしたが、お部屋の窓から2本だけちょうど見頃な見事なもみ
じが見えました。

20061106230841.jpg

到着した日は冷え込みましたが、そのおかげでとても綺麗な空でした。
この日はちょうど十三夜で、偶然にもススキと月の組み合わせで撮影
をしていました。

20061106231056.jpg

翌日は午前中にロープーウェイでさらに上に登ったり、ハードな遊歩
道を散策しました。
午後からは雲が出てきたので旅館でまったりしました。
ひさしぶりに好みの雲をぼ~っと眺める事ができました。
全てにおいて大満足な旅行でした。
| 日常 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2006.11.03 *Fri*

連休

金曜日から日曜日まで旅行に行ってきます。
冬コミ合わせの制作のために英気を養ってきます。

帰宅したらがんばります。

以降のお問い合わせなどは月曜日にお返しいたします。
それでは行って来ます。
| その他 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2006.11.01 *Wed*

11月

突入です。
ど~う~し~よ~

昨日は月の終わりだからというわけではないのですが、
公私用事で動き回りました。
まず早起きをして冬物に衣替えをしざっとお掃除をしました。
そしてお役所に行って銀行へ。
帰宅後支度をし直して買出しに再出発。
途中の駅で携帯ショップへ。しかし混雑に断念して目的の場所へ。
帰宅後本日の成果を確認しながらしまい、制作作業をしていた
のですが眠くて眠くて・・・
22時には妹に頼んで仮眠を取るつもりで寝たら・・・・
起きたら朝でした!!
1度起きたのはなんとなく覚えているんですが、
寝てしまいまた・・・。

今日は天気もいいし(意味はないですが)
がんばらなくては!
| 日常 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

カレンダー

10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



プロフィール

那世竹

Author:那世竹



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © なんでもない日 All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
