10
1
4
8
9
11
14
19
25
31
<< >>

This Archive : 2006年10月

--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2006.10.30 *Mon*

ワンピ制作中

20061030223333
この組み合わせでワンピースを製作中です♪
季節の移り変わりは早いです。
焦ってます(>_<)
ケミカルレースは使うか決定ではないのですが、これから裁断して縫製します。
| その他 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2006.10.29 *Sun*

健康管理

20061029220112
本当はあまりいいことではないと思うんですが、サプリを頼りにしてます(^_^;)
画像は1日に飲む分ですが、普通ですよね?
| その他 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2006.10.28 *Sat*

来年の準備

20061028211947
来年の手帳を購入しました。
1つはお仕事用で作業日報などをまとめるもの、もう1つはプライベートとお仕事のスケジュール用です。
購入を検討するときにいも思うのですが、並び順が月のカレンダー→週間のメモ→メモと月ごとにまとめた方が使いやすくないですか?
従来のものは月のカレンダーは1月~12月まとめてあり次に1年分の週間のメモページというものが多くて。
いっぱいめくらなくてはならないですし、どこに書いたか分からなくなります(^_^;)
| 携帯 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2006.10.28 *Sat*

出来ちゃいました

20061028004630
今回は早く仕上がりました。
色分けがけっこうはっきりしていてさくさくはまり、ストレス解消になりました♪
この作者さんのシリーズで、気に入っていてまだ購入していないパズルがあったのですが、どこにも見掛けないんです(>_<)
廃盤になってしまったんでしょうか・・・。
残念。
| 携帯 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2006.10.27 *Fri*

おやつ

20061027212424
あべかわもちです。
きなこと黒蜜の組み合わせが大好きです♪
これを食べて今日はまだまだがんばります。
| その他 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2006.10.26 *Thu*

木曜日!

今日は木曜日だったのですね・・・
朝、伝票書きをするまで本気で水曜日だと思っていました
TVもついていたのに、なぜ!?
ここのところ1~4時間睡眠だったからでしょうか?
しかも夜に寝ているとは限らなかったので・・・。

1日多く見積もっているなら気付いた時嬉しいですが、少
なく見積もっているとダメージ大です。
よ、予定が・・・。
| 日常 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2006.10.24 *Tue*

寒いです

今日は急に寒かったですね
風も雨も酷かったです。

私のベットはもうずいぶん前から毛布に羽毛布団の
フル装備でしたが、制作している場所は寒いんです。
なので今日は電機マットを引っ張り出してきました。
電気マットの上で毛布をかぶり、プリーツのアイロン
かけ作業で暖をとりました
夏は地獄のような作業もこの季節は、電気マットの
上で動かず暖かいアイロン作業、嬉しいです。
できればおこたが欲しいですね~。
まぁ、この場所は妹の部屋ですしスペース的にも厳し
いので無理なのですが。
・・・でも、いちおう提案してみます。

しかしまだ自室のロフトベット下のミシン&ロック作
業机周辺は極寒です。
・・・今年こそは何か対策を考えなければ!
| 日常 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2006.10.23 *Mon*

気力

昨日の大失敗のおかげ?か、なぜか気力がわきました。
今日はがんばろうという気分で、もりもりプリーツスカート制作をして
おります。

11月の3~5日は家族旅行に旅立ちますので、その分のスカート制作
も前倒しです。
心残りがなく、まったりくつろげるようにがんばらなくては。
旅行は家の恒例の「観光なしのただ温泉満喫くつろぐツアー」です。
お宿からは散策やお土産探しくらいしか外出しません。
そう言えば、昨年の旅行の時はテディベアの服とくるみボタンを旅館
で作っていたような・・・
今年はまったりお休みできるといいんですが。
希望として憧れの手芸作家さんのキットを持って行き、くつろぎつつ
作ってみたいです
| 日常 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2006.10.22 *Sun*

猛反省

今日ほどまずい事をした日はないというくらい失敗続き
でした・・・。

ホリックのモロの衣装を着ようと思っていたのですがウイッグ
がうねっていて・・・半日からかって断念して違う衣装を持っ
て行こうと思ったら、その衣装もウイッグのお手入れをしてい
なくて・・・。
諦めて最終的に決めた衣装とせっかく完成したモロ試作を持っ
て出かけました。
会場で急きょ持って行く事になった衣装を着ていると・・・な
んとウエストベルトを忘れているではありませんか!!!
それがないとこの衣装着れませんよ!
帰宅後判明しましたが足首の飾りも忘れていました・・・。
しかたなくうねったウイッグでモロをやろうと着替えていたら
・・・なんとこちらはヘアパーツのお団子と羽、靴下を忘れて
いました!!!
小物は全て巾着に入れて・・・そのまま置いてきましたよ、
間抜けすぎです。
でも本日はこれしか手持ちがありません。
どちらがましかを判断してモロを着ました・・・。
更衣室でも長い時間ウイッグをからかっていて、一緒してもら
ったお友達には先に行ってもらいました。

私が誘ったのに本当に申し訳なかったです・・・。
今日の事は猛反省しなければ・・・。

なので本日も自分の画像なしです(笑)
変わりにもっとすばらしい一緒していただいたお友達の画像を。

20061022233602.jpg

エヴァンゲリオン アスカ
モデル 北都ちゃん
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2006.10.21 *Sat*

差し入れ

20061021164009
昨日の夕食に参加できなかった妹が買ってきてくれました。
2色モンブラン♪
本日のティーブレイクにみんなで食べました。
| その他 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2006.10.20 *Fri*

父の誕生日

20061020164920
ミニブーケを購入。
初めて父の誕生日に花を買いました。
さりげなく部屋の机の上に置いておきます。
今夜はいいお肉(笑)ですき焼きです。
| 携帯 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2006.10.20 *Fri*

単品で

5.jpg

ブラウスやボレロなど他のアイテムと一緒にと思っていた
のですが、予定的に難しいのでスカートのみでお願いする
事にしました。

今回は裾に共布フリルを付けたバルーンスカートです。
丈が52cmと65cmの各1着ずつ。
レース生地がモコモコでデザインもバルーンスカートで
ふんわりなので、見た目温かいです。

胸あきのワンピースもラストの一着お願いしました。
この柄、この色での制作はこれで終了です。
| 製作 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2006.10.18 *Wed*

借りてきました

20061018224907
話題(笑)の本が図書館に来たというので引取りにいったら、想像以上に大きくて厚くて重かったです(^_^;)
まだパラパラとしか見てませんがこれは凄いです。熟読したいです。
| 携帯 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2006.10.17 *Tue*

出来上がり

20061017235818
これは箱の表面を撮ったものですが、このパズル完成しました。
私は気分転換にお茶などをしなが少ししかやらなかったのでほとんど妹の功績です(笑)
最後の空の方は気分転換どころかなかなかはまらずに逆にイライラしてしまいました(^_^;)
まだやっていないパズルが2箱あるので、この勢いで妹に頼みます。
| 携帯 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2006.10.17 *Tue*

やらかしました

昨日はケロロ軍曹の再放送を見てから寝ようと、妹のベットに
寄りかかりぼ~っとしていたら・・・
放送15分前までは記憶があるんですが・・・気が付いたら朝でした。
しかもシングルの妹のベットに一緒に寝てました

確かに妹のベットにはよくお邪魔しますが、さすがに一晩お泊りは
久しぶりです・・・。
| 日常 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2006.10.16 *Mon*

無念・・・

昨日から一睡もしていません
それなのに上手くいかずにボツになりました・・・。
本番生地ではなかったのですが、また製図からですよ
自分用なので何を作っているかは、また後日(笑)

私は睡眠時間を削ってでも入浴時間はとります。
昨日も2時間も・・・。
中での記憶が少し飛んでいます
| 日常 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2006.10.15 *Sun*

ささやかな夢

冬の静かな日に、暖かい部屋かおこたで手芸をしたいです・・・。
夏にやりたかった事&やらなければいけなかった事は何も出来な
かったので、冬にはやりたい事ではなく「夢」です(苦笑)
抑え目です
夏に引き続き、公私ともやらなければならない事は積もってきて
いるので、このささやかな夢もきっと流れてしまうんだろうと・・・。

ささやかな夢は私にはとても大きな夢ですよ。

| 日常 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2006.10.13 *Fri*

おっちょこちょい

昨日買出しに行ったのですが、いざお店に着き買出しメモを
出そうとしたら入っていないのですよ
あぁぁぁ~、これではメモ魔でも買出しリストを作っても意味
ありませんよ・・・。
思い出しながら何とか買ってきましたが、やはり買い忘れが
日頃運動不足なので、これも運動と本日も自転車で行ってきました。
| 日常 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2006.10.12 *Thu*

秋の空

連日すばらしい秋晴れが続いています。
風が吹いていて、湿気が少なくて、空が高い。
なので昨日の雨は、それはそれで新鮮でよかったです。
まったりしてみたかったり、何か行動を起こしたくなったりと
ウズウズします。
また最近は、お日様の出ている時と夜ではかなり気温差を感じます。
飲み物も昼は冷たいもの、夜は温かいものがおおくなりました。
夜のお散歩はもう完全に長袖です。

それにしても夏はあんなに湿気ていて困ったというのに、
これからは乾燥の対策をしなければいけませんね

さて、これから準備して自転車でお買い物です
| 日常 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2006.10.10 *Tue*

忙しい日

昨日はTDSに参加してきました。
と言っても午前中用事がありましたので午後からです。
予想したよりも長引いてしまい、到着し着替えた頃には
もう西日に・・・
アフターからの参加のような感じになってしまいました。
日曜日ほどではないですが相変わらずの風でした。
ウイッグにはこたえます
皆さんでアフターでしたが、これまた22時に用事のあった
私は先に引き上げました・・・。

最近イベントに行っても写真を撮っていませんよ・・・


Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2006.10.07 *Sat*

月光浴

昨日の大雨と強風のおかげか、今日は空の青が一段と綺麗に
見えました。夜になっても黒の色がいい感じな気がします。
昨日は十五夜だったんですよね・・・。何もしませんでした。
なので、今日はせっかく空が綺麗なのだからお月様を見ながら
お茶を・・・と思っていたのですが、時間が取れません・・・。
寝る前に少し音楽を聞きながら月光浴だけでもしたいです。

今はホリックのモロの衣装を制作しています。
こちらはまず自分用を制作して、販売も予定しております。
他の新作が在庫問い合わせだったりいろいろしていまして
もしかするとこちらの衣装が材料的に一番早くアップになるかもです。
| 日常 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2006.10.06 *Fri*

いろいろ即納品

新作ではないのですが、いろいろ即納品完成しました♪
翠星石は頭のスカーフ?に使用のレースの買い置きが無くな
りましたら終了予定です。
おとぼくは夏服バージョンのようですがアニメ化だそうですね。
こちらの色も制作した方がいいのでしょうかね?

いろいろ新番組始まっていますね~。
しかし、ことごとく見逃していますよ
| 製作 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2006.10.05 *Thu*

なんだったんだろう

午前中は普通に使っていたのに、午後からはネットに接続
できなくなりました。
接続すると固まるんですよ。
いろいろやってもダメでしばらく放置。
それでもダメでした。
・・・でもこういう時はえてして何の事はない、気付くとこ
んな事かという原因だったりします。
今回はOutlookが正常に終了していないだけでした・・・。
| その他 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2006.10.03 *Tue*

頭の体操

20061003235756
休憩などのちょっとした時間に少しづつやっています。
カーク・レイナートのユニコーンのパズルです。
ユニコーンやペガサスは大好きなのですがストライク
ゾーンが狭くて(^_^;)
この方の作品は好きな物は本当に大好きです。
パズルでは完成したもの4枚置いてあります。


しかしすでに商品として並んでいる衣装や即納品やご注文
の制作に入ると食べ物や余談が多いですね~
| 携帯 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2006.10.02 *Mon*

昨日のおやつ

20061002171549
私は新しい味や、斬新な味は苦手なものが多くドキドキしながら食べたのですが、これは美味しかったです。
和ごころの抹茶黒蜜とコーヒー黒蜜。
買ってきてくれた妹て半分づつ試食しました♪
| その他 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2006.10.02 *Mon*

10月

今年も残り3ヶ月ですね。
!!!
3ヶ月!?
あまりの残り少なさにびっくりです。
最近とみに時間の流が早いな~と思います。
| 日常 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

カレンダー

09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

那世竹

Author:那世竹



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © なんでもない日 All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
