This Archive : 2006年09月

--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2006.09.30 *Sat*

花茶?

20060930230024
妹から新しい花茶をもらい、いれてみたのですが・・・。
これで完成型?でしょうか!!
回りが開いたら緑のもじゃりのようなものが・・・。
今までとのあまりに違うのでびっくりしました(^_^;)
今までは工夫をこらした白や赤い花が出てきたのですが・・・
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2006.09.29 *Fri*

不完全燃焼

今日はセール中の混雑を考えて、早めに買出しに行きました。
11時前にはお店についていたのですが、見る見るうちに人が
増えカット台は長蛇の列に・・・。
平日の午前なのに皆さんフットワークが軽いです。
いろいろ買いたい物があったのですが最低限の必要な物をそろ
えたところで打ち止めに・・・。軍資金がつきました。
今日は量が多いので荷物は送ってもらい、帰りがけにもうろう
ろと買出しをし帰宅しました。
・・・疲れました。
決定していない生地を選ぶのは、頭も使うので精神的にも疲れま
すが今回はそれはなかったので純粋に肉体疲労です。
あ!疲れますが生地選びは好きですよ。
イメージに合う物や掘り出し物を入手できた時は、達成した感を
味わえて心地よい疲労ですね。
そんな疲れるのは大好きです。

最近なんやかんやでこもっていたので、帰りには久しぶりに外でご
飯が食べれていい気分転換になりました
楽しかったです♪
| 日常 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2006.09.28 *Thu*

ニュー屋根

2日位で終わる作業だったのですが中2日雨で延期になりまして
今日やっと、暗くなる前に屋根の修理が完了しました。
これで揺れと音がおさまります。

まぁ、上記の事はあまり支障はないのですが、外出しづらい
のが難点でした。
立地的に玄関スペースが機材置き場になるので、いちいちど
かしてもらうのも悪いですし、それと大工さんたちには10時
と3時にお茶を出していたのですが、けっこう微妙な間隔で・・・。
玄関から良く見える位置なので商品撮影もお預けでした。

何時もの事ですが予定が・・・
あ、明日からがんばります
| 日常 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2006.09.27 *Wed*

休憩

20060927203631
花茶をいれました♪
白いお花は初めてです。
| 携帯 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2006.09.27 *Wed*

いつかの夕暮れ

20060927123049.jpg

20060927123543.jpg


夕焼けの綺麗な日に自宅の前から撮った画像を発見しました。
20分後くらいに奇跡的に同じようなアングルで撮影していました。
空の色、雲の色って神秘的ですよね~。
こんな色もあるんだと、見つけると見入ってしまいます。
| 日常 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2006.09.26 *Tue*

買出しメモ

私はメモ摩でして、買出し予定を書き出していたのですが
・・・結構な種類と量です。
今週午前中から買出しに参戦予定です

| 日常 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2006.09.25 *Mon*

震度3

本日から自宅の屋根の修理が始まったのですが・・・。
・・・予想以上にすごかったです、揺れと音が。
屋根の上で何をやっていたのでしょう?
飛び跳ねたり、けり破っているような音と衝撃が!
最大震度3くらいでしたよ。
まだ体が揺れているようです。
そして朝も早かった・・・です。
もう8時には作業開始していました。
おかげでワンピース1着しか撮影できませんでした
明日は雨なら来ないといわれましたが、雨ではいなくても撮影は
出来ませんよ・・・。

それにしても昨日の写メール画像、酷いですね
何がなんだか分かりませんよ
またまた風邪が悪化してしまい、ぼ~っとしながら撮影したせい
でしょうか?
・・・そういう事にしておきましょう。
改めて本日撮影したデジカメ画像を載せておきます。
0335.jpg

| 日常 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2006.09.24 *Sun*

出来ました♪

20060924235809
ワンピ2種、スカート1種完成しました。
画像はその中のワンピース1種です。
胸が大きくあいているデザインで、下の編上げで多少調整できます。
この柄では3着くらい取れそうです
| 携帯 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2006.09.23 *Sat*

後姿

20060923220656.jpg

今日はお彼岸なのでお墓参りに行きました。
もちろん勝子もです。
久しぶりの外出だったようで上機嫌で騒いでいました。
いろいろおしゃべりもします♪

画像はラブリーな後姿です。
今は換羽期のようで、しきりに羽繕いをしていました。
カカカッと頭を掻いたり、反り返ってしっぽのお手入れをしたり、
時々翼を広げて伸びをしたり、見ていて飽きないです。
癒されます~。
| 日常 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2006.09.21 *Thu*

発見

20060921231929
今日おやつでカールを食べていたらこのようなものが!!
これで2回目です♪
| その他 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2006.09.20 *Wed*

買出しに行ってきました

すばらしい秋晴れの下、念願の買出しに行ってきました。
もう、あっちをやっていれば足りない物があり他の作業へ。
そっちをやっていればまた足りない材料がと、いろいろちらかして
いるうちに何をやっているのか分からなくなってきたところでした。
しかも足りない物も、ファスナーとかロックミシンの糸だとか生地
も足りなくなったのですがその他のちょとした、けれど無いとそこ
から先に進めないものばかりが買い置きがきれていたりして
・・・よかった。
今月はもうこもって順に仕上げていこうと思います。

しかしショックな事が・・・
ある衣装に使おうと思っていた生地が現品限りに・・・
全て購入してきましたが何着取れるのか、もしかしたら3着かもしれ
ません・・・。
あ!でもこれで丁度いいくらいなのかな?
| 日常 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2006.09.19 *Tue*

至って順調

20060919221000
ミシンが動かなくなる事件からかなりたちましたが、大騒ぎが嘘のように快調ですよ(^_^;)
開けちゃいけないと思われる所まで開いて適当に油を差したのですが、本当に運のいいことに幹部にヒットしたんですね~。
| 携帯 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2006.09.18 *Mon*

制作中

20060918145932
買い出しに行かれず、材料が足りずに進まない物は置いておいて、
秋物のワンピに取り掛かりました。
・・・早く買い出しに行っていろいろ仕上げたいです。
作りかけの山でお部屋がカオスです(-_-;)
| 携帯 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2006.09.17 *Sun*

風邪っぴき4日目

・・・ちょっとぶり返しました。
クシャミ鼻水復活です。
熱は37度台半ばでひきません・・・。
う~ん・・・
2日目の様子ではすぐに治りそうだったのですが、
長引いています・・・。
明日はお出かけしたかったのですが・・・、買出
しにも行けてません・・・。

鼻の調子が悪く寝ていた際に、すでに撮影済みだ
ったベア達を写メールしました。
これで家にいる子たち全てです。
もう1つのお仕事終了記念のうちの子たち紹介、長
くかかってしまいましたがこれにて終了です。
| 日常 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2006.09.17 *Sun*

アルマ ミア&プラタノ

20060917135540
大きいほうが愛しい人、小さいほうがバナナ実という意味の名のベア達です。
大きいほうは淡い黄色ベースで耳と手足の平が白、小さいほうはお腹と手足の平が淡い黄色で他が白のベアです。
別の時期に購入したのですがあまりにも合うのでいつも一緒に飾っています。
アルマ ミアは、小さな顔に大きな耳と笑ったような顔が可愛いです。身長の2倍以上のロングドレスを着ているので飾るのが楽しいんです。
プラタノは9センチのミニベアです。
| 携帯 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2006.09.17 *Sun*

ベヌス デ フロル

20060917133157
花のビーナスという意味の名のベアです。
この子は25センチくらいのビックベアで、クリーム色にピンクの差し色のあるのベアです。
首の回りのファーがゴウジャスでお似合いで気品と貫禄があります。
ピンクの鼻と、特に右目の下の涙のようなビーズが可愛くお気に入りです♪
| 携帯 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2006.09.17 *Sun*

カリニョ

20060917132022
愛情という意味の名のベアです。
このベアが、この作家さんから初めて購入したベアでした。
少し前に「かりょ」という愛称の愛鳥を亡くしたので、姿の愛らしさもあるのですがその名前でも惹かれたベアです。
お腹だけがピンクのロングファー、他はピンクの差し色があるファーです。パンダのようなまるっとした座り姿勢が可愛いです。
| 携帯 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2006.09.17 *Sun*

マヒカ デ フロル

20060917131055
花の魔法使いという意味の名のベアです。
お腹だけがロングボアで、三角帽子と長いまつ毛が可愛いです。
手先のお花もポイントです。
| 携帯 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2006.09.17 *Sun*

メルメラダ デ フレ

20060917130530
イチゴジャムという意味の名のベアです。
白のボアにピンクの差し色があり、まさに名前通りという感じです。
まんまるい顔と耳が愛らしいです。
花びらのスカーフで妖精みたいです。
| 携帯 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2006.09.16 *Sat*

ビオラセア・ルナ

20060916092541
紫の月という意味の名のベアです。
右手がサーモンピンク左手が紫系のグラデーションのカールしたボアで、とってもベビーフェイスで可愛らしいベアです。
| 携帯 |
Permalink *  CM(2) *  EDIT * ▲TOP

2006.09.16 *Sat*

カルド

20060916091938
アザミと言う意味の名前のベアです。
名前のとおり、とても長いボアのベアで首元のファーと合わせてモコモコです。
| 携帯 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2006.09.15 *Fri*

風邪っぴき2日目

よかった・・・。
クシャミ鼻水は止まりました。
これで洋裁が出来る♪
もう本当に酷くて、作業できなかったんです。
その代わりに37度代後半の微熱が出ましたが、熱には
強いので問題ないです。

ふと思ったんですが、犬や猫や鳥は風邪をひきますよね。
クシャミしたり鼻水が出ます。
しかし、昆虫や爬虫類や魚類は風邪ひくんでしょうか?
風邪という病があるんでしょうか?
謎です。
誰に聞いたら答えが分かるんでしょう?

・・・そんな事を考えながら洋裁をした1日でした。
| 日常 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2006.09.14 *Thu*

風邪ひきました・・・

頭やお腹が痛いというものではなく、久しぶりに風邪をひきました。
クシャミ、鼻水、が酷くて体もだるいです・・・
涼しいのは好きなのですが、非常に風邪をひきやすい体質なので
困ってしまいます・・・。
これでも以前に比べたらここ数年ましになってきたのですが。
最近順調なので切らしたままでしたが、また免疫機能向上のサプリ
を飲み始めたほうがいいですね~・・・。

そんな中今日は夕方から歯医者へ
昨日梨を食べていたら金属片が!!?
剥いたのは私なので異常がない事は確認しています。
マジックか!と思ったのですが何の事はない自分の歯の治療用の
物でした・・・。
今日になったら風邪をひいていて上記のような迷惑な症状でしたが、
歯の方も神経のそばまで削った所なので息を吸うだけで痛くて、治
療に行ってきました。


しかし近年本当に中間の季節のなさに驚きます。
日曜日なんて34度だったんですよ、それが今は20度前後!
季節が夏と冬しかない感じです。
| 日常 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2006.09.14 *Thu*

プロメサ・エテルナ

20060914201657
永遠の約束という名前のベアです。
上から見下ろすアングルがすっごく可愛いんですよ~♪
| 携帯 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2006.09.13 *Wed*

針山

20060913121414
待ち針たくさんです。
刺したり抜いたりが激しいのですぐにダメになってしまいます(>_<)

・・・この画像ちょっと気持ち悪いですね(^_^;)
| 携帯 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2006.09.11 *Mon*

虫の声

先ほど近所のスーパーに明日の食料を買出しに出たのですが、
とても綺麗な虫の合唱でした
いきなり実物に飛び出して来られたらビックリしますが、虫
の音は好きです。後、セミなら断然ヒグラシの鳴き声が好き
です。家では通称カナカナと言っていました。
夏の終わりの夕暮れという感じで、この声を聞くとどこか物
悲しい気分になります。それもまたいいですよね。
しかし、今住んでいる場所では鳴いていないので残念です。
それにしても今日は気温も昨日が嘘のようですね。
いいですね~、秋ですね~。

本日はクーラーを入れずにプリーツスカートのアイロンかけと
発送準備の作業が出来ました。
ここ数日の暑さに、もう今年はかけないで大丈夫かと思ってい
たクーラーに再稼動してもらっていました。
明日は発送作業と制作です。同時進行していたものを仕上げて
いきます。
今週中に、はじめてのおてつだいとお洋服など何点か完成させて
撮影したいですが、お天気が微妙なんですよね
| 日常 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2006.09.11 *Mon*

イベント参加してきました

今日は豊島園に行って来たのですが・・・
とにかく暑かったです・・・

更衣室は風がまったく入らなく外より暑く、それでも何とか着替えてお外へ。
その時は一瞬、外の方が涼しく感じました。

何時もは意外と衣装を着てしまうと平気になるのですが、今回はずっとじっとり汗をかいているのですよ。
いいえ、じっとりなんてレベルではなかったですね(苦笑)
何より高い湿度と気温のおかげでサウナ状態。
プラス衣装で、衣装がまるでサウナスーツのようでした・・・。

でも実は、だんだんその苦行に耐えているのが面白くなったり(苦笑)
でもやはり耐えられずに早めにアフターに突入しました(笑)
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2006.09.08 *Fri*

う~ん・・・

同時進行でいろいろやっていたのですが・・・全て中途半端です
何一つ完成まで至っていません・・・。
と・・・とりあえず、ここはいったん全てストップして一番初めにやらなければいけない事を終わらせる事にしました。

材料の関係や情熱でつい同時進行しがちですがなかなかうまく進みませんね~・・・。
| 日常 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2006.09.07 *Thu*

蒸し暑い残暑のミステリー

母は冷蔵庫を見ずに買い物をします。
それをかたずけたり、かぶっている物、賞味期限など注意するのは私です。
さきほど冷蔵庫を開いたら昼間にはなかったスーパー袋が!!
中身は・・・・冷凍コロッケでした。
ミステリー
なぜ冷凍コロッケが冷蔵庫に・・・。
何よりこれをたまにやる母がミステリーです。
恐ろしいです。

☆☆☆
この夏、入浴中に未知との遭遇をしました・・・。
排水溝の流れが悪いのでゴミ取りネットを交換しようと開けた所・・・何か植物が発芽していました
ミステリーと言うか、これはさすがにありえなさ過ぎですよね?
すでに10センチほど成長して双葉も出ていました・・・。
誰ですかこんな所に芽が出る物を流した人は!?

☆☆☆
今日制作し始めたスカート。
裏地を出そうとしまってあった場所を探しましたが・・・ないんですよ・・・。使った覚えはないのですが?
ミステリー?
おかげで今日完成させることが出来ませんでした。


ミステリー3本立てでした。
タイトルで期待した方すいません。
・・・蒸し暑さがぶり返して脳が沸いているのでしょうか?
それとも先日起こった靭帯痛と腰痛と頭痛の三重奏のせいでしょうか?
| 日常 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2006.09.07 *Thu*

製作中

20060907092128

秋物のロングスカートをこちらの生地で製作中です。
やっとこの生地に手をつけることが出来ました。
レース生地ですが表はモコモコです♪
| 携帯 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

カレンダー

08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



プロフィール

那世竹

Author:那世竹



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © なんでもない日 All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
