This Archive : 2006年07月

--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2006.07.31 *Mon*

和室撮影会

今日は撮影会でした。
お天気に恵まれて、まぁまぁな気温のわりに湿気がなかったので顔と手以外布に囲まれた衣装でも、何とかもちました(苦笑)
まぁ、暑い事は暑かったですが
お誘いいただいた柚名さん、ご一緒していただいた皆さんありがとうございました。

明日からは夏コミまでノンストップでお仕事予定です。
とりあえず本日の1枚。
神子と仲良しショットです。
20060731000140.jpg

Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2006.07.29 *Sat*

こんな感じ

005.jpg

こちらのお色は亨タイプです。
・・・しかし暗くて黒に見えますね。実際は鉛色のような色です。


問題は裕次郎タイプのお色なんですよ~・・・
イメージの茶色がなくって・・・
かと言って、一人だけメインの素材を変えるわけにもいかずお色は少々妥協しました。裕次郎はこげ茶に近い茶色です
| 製作 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2006.07.28 *Fri*

完成しました

えっと・・・何ヶ月ぶりの新作なんでしょう
感無量です。
試作さえ出来、修正と制作手順が決まればスピードアップアップです。

張りのある生地を使用したため、予想以上にスカートがすごくなった以外はいい感じです。
スカートはボレロを合わせる前はこれでいいような気もしましたが、結局全て完成してみてボディに着せた結果、ちょっと修正する事にしました。加えてセーラーカラーの後ろ部分も少々修正しますが、他はこれでいきます。
ブラウスと小物は完成しているので、修正部分を作り直せば即納品の完成!!夏コミ合わせは先着2着(キャラを選択して下さい)即納予定です。
今回のブラウスは袖が2重では大変なのでノースリーブ、ハイネックは切り替えなしとこだわってみました。
| 製作 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2006.07.28 *Fri*

何か文章が変な位置で改行されています。
実際はしてないのですが・・・?
かと思ったら改行したのにされてなかったり!
謎です。まぁ読めるので良しとしましょう。

今はこの新作完成を急がなければ。
いろいろ組み立ってきたのですが、思う所があり改良していたらまだ完成していません!!
お、終わるのでしょうか!?
| 日常 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2006.07.26 *Wed*

青い空、白い雲、そして・・・

炭酸水!!
今日の気分です
ここまでスカッと晴れたのは久しぶりですよ。
暑いのは苦手ですが、ここまで爽快な晴天だと気分いいです。
夏は夏の醍醐味で満喫したい気分になります。風鈴、カキ氷~、ゆかた


今日は午前中にお掃除お洗濯をして急いで買出しに。
歩き回り、在庫確保が出来なかったボタン以外はとりあえず終了。
しかし暑かったですよ。荷物満載のカートを引きずっていましたし(苦笑)
帰宅後はもちろん炭酸です。レモンライム。
暑いと炭酸が飲みたくなるしおいしいです。氷のカラカラいう音も好きです。

さて今日はプリプリの亨カラーを完成させたいですね。
でも、製作中はクーラーの中です。
| 日常 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2006.07.26 *Wed*

セーラーカラーめ!!

プリプリのボレロのトワルを制作してみて修正、今は本番に入っています。

私はいつもセーラーカラーのバランスで悩みます。
今回もトワル作って試してみてよかったです・・・ 結構修正でした。
前をもっと深くして角度も修正、ボレロの裾のカーブも直してなどなど。
その他は出来ているのでこれが終われば完成なのですが・・・な、なんと足りない材料が!
もう、全部揃っているつもりだったのに・・・。 時間もないのに・・・。
買出しに行かねば!!
今日はとりあえず出来る所までやり、近場での買出しです。
空いた時間は他の事を前倒しで。今の時期時間は何より貴重です。
そして明日はちょっと遠出の買出しです。

今月の買出しはこれでラストだといいな~。しょっちゅう買い忘れがあるのですよ もうこもって全ての夏コミまでに発送の制作完了させたいです・・・。
| 製作 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2006.07.26 *Wed*

夏の気配

今年初めてセミの声を聞きました。
涼しかったせいか今年は遅いですよね?
でも、そろそろ梅雨明けらしいですし気温ももとに戻りそうですね。
私は涼しい方が好きなのですが、地球には季節通り自然通りの普通に暑い夏がいいのでしょう。がんばって耐えます!
| 日常 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2006.07.25 *Tue*

おめでとう

20060725211901
今日は母のお誕生日&還暦のお祝いをしました。
60のロウソク、今はこんなのがあるんですね。
| 携帯 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2006.07.24 *Mon*

イベント

昨日は北都ちゃんとイベント参加してきました。
北都ちゃんとご一緒は少し久しぶりな事に気付いてびっくりです!

けっこうまったり遊んできました。
そしてアフターでは結構まじめな話を聞いてもらいました。
いろいろアドバイスももらいました。
おかげで私はちょっとスッキリ
いつもありがとう。
帰りの電車では数駅で乗換えなのにうっかり寝てしまい、起こしてもらいました(笑)最近寝癖がついてしまって困りものです。
帰宅後もおかたずけをして明日の制作の準備をしたら寝てしまいました・・・


☆画像は地獄少女な北都ちゃん
20060724103054.jpg

Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2006.07.22 *Sat*

難しい

今日は1日製図引きと修正でした。
肩と腰が・・・

確実に間に合うようにかなり予定を修正して、バサッと切り捨てました。残りはコミケ後ですね~・・・。
遅すぎて申し訳ないです・・・。
結局、少し集中してお休みして大掃除や、やりたい事をやろうと思ったのですが取りやめました。
8月も何時も通りお仕事しながら、少しそちらにウエイトを重くしていこうと思いました。
なぜなら作りたい新作も全然消化できていませんし、何より少しご注文が落ち着くと思うので時間がとれるかと。特に旅行とかで家を離れる予定もありませんし。
まぁ、と言う事はほぼ何時も通りという事なので、何時ものように上手くいかない可能性もありますが、その辺は臨機応変に(笑)

| 日常 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2006.07.21 *Fri*

目の保養

20060721215501
新作衣装にちょっと行き詰まったので、画像の生地でスカートを作ります。計2着です。

いろいろ作りたまってきました\(^o^)/
次はエンジェルフィッシュとリサイクルアップをお願いしてあります。
新作衣装は即納品を少し予定しています。
夏コミ前アップにどこまで出来上がるか、間に合うのか・・・(>_<)が、がんばります。
| 携帯 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2006.07.21 *Fri*

からい

20060721204254
辛いおやついろいろです。
唐辛子系の辛い物好きです♪
最近この手のお菓子がふえて幸せです。
| 携帯 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2006.07.20 *Thu*

亀以下のスピード

今日は起きぬけに寝ぼけてアイスを食べて二度寝などしたせいか、次には腹痛で目覚めました・・・。
しかしこれでは目は覚めたけれど痛くて仕事になりません
ラッパじゃないマークの正露丸のお世話になりました。


明日から延期新記録を更新し続けている新作を完成させていきます。
本当に手が遅くて申し訳ありません・・・。
嬉しい事に、昨年末頃から受注ご注文と分担制作の方の衣装のご注文をたくさんいただき、とても新作まで手が回らなかったのです。
ですが本日目処が立ちました
| 日常 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2006.07.19 *Wed*

やってしまった・・・

昨日の制作のさい待ち針の上からアイロンをかけました。
そして次に製作中の衣装にアイロンをかけました。
アイロンを持ち上げると・・・!何か赤いシミのような物が付着してます!!かける前はなかったのに・・・
すぐに原因に思い当たりました・・・。
先にかけた所に打ってあった待ち針、これの玉の部分が溶けていたのです。それがアイロンの裏に付着しているのに気付かず、次の場所にアイロンをかけてくっ付けてしまったと、そういう事です
ファスナーも付けて見返しも付けて、残り裾上げで完成の段階での失敗だったのでダメージ大です・・・。
結局ほどいて後ろ身頃半分作り直す事に・・・。
待ち針のこの部分が耐熱用のものもあるのですが、玉が大きいので使いにくい気がして最近避けていたのです。が、もうそんな事言ってられません。耐熱しか買いません!


教訓!
待ち針の頭のところの丸い部分は耐熱の物を購入する事!!

| 製作 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2006.07.18 *Tue*

雑穀米

20060718185601
今日は十六雑穀をまぜてみました。
御飯がいろんな色になり楽しいです(笑)
ぜんぜん食べにくくないし、美味しかったですよ~。ただジャーを開けたとき色にビックリしましたが(^_^;)
| 携帯 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2006.07.18 *Tue*

快適快適♪~

今日は涼しくていいですね~。
涼しいの好きな私は快適です。
しかし、快適すぎて眠くなります今日は雨音の相乗効果もあことですし。・・・もちろん眠りませんが。

昨日は何時ものように1日制作。
夕方には妹と夕飯作りのはずが私は、家のカオスの冷蔵庫整理に没頭してしまいました。発掘しては吟味してゴミ箱へ。
終了後冷蔵庫の中身が半分くらいになっていました(笑)

今日の予定はスカート2着仕上げをして、ご注文の1着小物以外完成させて、次のスカート2着を工程の半分以上終わらせたいです。
今のところ1番目のスカート2着は完了して次に進んでおります。
| 日常 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2006.07.18 *Tue*

新作スカート

20060718123759
こちらの生地でスカート仕上げています。ロング2着、ミドル1着です。
とってもかわいい折り柄&プリントですなんです。
| 携帯 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2006.07.17 *Mon*

スクエアネックブラウス

20060717102616
バルーンスカートの生地で作ってみました。
この生地左右で柄が微妙に違うんです。裾の柄が小さい方をこちらに使いました。
夏に活躍してくれたら嬉しいです。
| 携帯 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2006.07.17 *Mon*

最近

妹の部屋の作業スペースでそのまま寝てしまいます
今日で3日か4日連続。
疲れが取れないどころか、痛くなるしこるし・・・よくないですよ。
今月はいつもよりがんばらねばなのに・・・思ったより進んでいない事が恐ろしい


昨日は母の提案で居酒屋さんに行きました。
巨砲酒を1杯だけ飲みました。軟骨から揚げ好きです。
なぜか居酒屋初体験をしてからお酒&居酒屋率高いです。
何かを吹っ切ったのかもしれません(笑)
慣れたのか薄かったのかあまり酔わなかったのですが・・・昨日寝てしまった大きな原因の1つですよ、きっと。

| 日常 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2006.07.16 *Sun*

おかず

20060716213546
忙しく手が放せない私に妹が作ってくれました。
シーチキンをまぜた卵焼き♪
私はお醤油味ですが妹は塩こしょうでさっぱり味でした。
| 携帯 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2006.07.15 *Sat*

もう一つのお仕事

20060715233329
久し振りに作りました・・・。なかなか時間がとれずこちらは3ヶ月ぶり、す、すいません(>_<)

画像は15cm20cmベア用のお洋服です。ちなみに500円玉と一緒に撮ってみました(笑)
お洋服計11着、作りためた小物28個やっと納品です♪
| 携帯 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2006.07.15 *Sat*

めまいが・・・

今日は天気予報で最高気温が恐ろしい事に!
なので買出しは早めにと思っていたのに・・・用事が出来てしまい日暮里に着いたのがお昼頃。気温も紫外線もピークの時間帯ですよ
本日の買出しもアーバンツイルのみ。10分弱です。
他の所を見ると欲しくなってしまうので、急ぎ足で戻りました。
・・・まだ制作していない在庫生地がけっこあるので・・・。
帰り途中の某専門店と同じ駅の洋裁専門店で買い物をして本日の買出し終了。
しかし帰宅途中みるみる黒い雲が、自宅につく頃にはゴロゴロいってきました。そして本当にすごい雷に、帰宅間に合ってよかったです・・・。

今日は27時間TVです。
こういうお祭り騒ぎとか特別な事って好きです。
今日はこれを見ながら制作です。
| 日常 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2006.07.14 *Fri*

落ち着かない

とてもかわいいのですが、どうしても落ち着かない感じがしてテンプレート変更してしまいました


昨日は早朝(深夜?)スコーンを作りました。
暑い季節は便利なんだか不便なんだか・・・。
よくお菓子作りの本に、バターを冷蔵庫から出しておくとありますよね。でも出しておくと1時間くらいで解けてクリームのようになってしまうんですよ
バターの溶かしすぎもお菓子作りにはよくないのです。
形を整えているうちにもバターが溶け出てしまって・・・。
でも何とか、よく見計らってちゃきちゃき作業したつもりです。
しかし、自宅で作るとどうしてもオーブンの焼きむらは出来てしまうのですよね・・・。
焼きの最後の5分は見張っていてカンで取り出します。
少し気分転換も出来ましたし、昨日今日とクーラーのなかで作業そしてまた作業です。


あ!一昨日突然つかなくなったスタンドはランプきれでした・・・。おかしいです、結構新しいのに・・・。
その日はミシンのライトと部屋の電気だけで作業しました・・・。
とりあえず昨日ホームセンターでライトを買い、早速働いてもらっています。
| 日常 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2006.07.13 *Thu*

お菓子

20060713212428
久し振りに、ハート形のチーズスコーンを作りました。
でも、スコーンと言うよりビスケットのようにさくさくです。←これでいいのか間違っているのかわかりません(>_<)が、チーズの塩味で私は好きです。
以前作った時に塩気が少し強い気がしたので、今回はレシピをいじってみました。

でも、これは簡単な材料で、すごく簡単に作れるんです。
| 携帯 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2006.07.12 *Wed*

ええっ!

作業していて、自室スペースのミシンを使おうとスタンドをつけたら・・・つかないんですよ!
もう夜ですよ・・・
ミシンのライトだけでは暗いじゃないですか!!
どうしましょう・・・。
ミシンを置いてある机はロフトベットの下一面です。
だから部屋の電気をつけたとしても暗いんですよね・・・。


本当に切実に時間がほしいです・・・
| 日常 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2006.07.12 *Wed*

プロフィール

北都ちゃんにとっていただいた画像をもらいました。
地毛でごめんなさい・・・
人が多くてウイッグ装着を諦めてしまったのです
この時は北都ちゃんと明来ちゃんの指導の下に、萌えポーズの練習をしていました(笑)そして写真の前では笑えない私を、なんとか笑わそうと奮闘してもらいました。
・・・相変わらずな被写体で申し訳ないです。
画像も変えたのでテンプレートもカラフルな夏のようなイメージで変えてみました。・・・ちょっとカラフルすぎですか?
| 携帯 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2006.07.11 *Tue*

新刊♪

20060711153631
ばっちい猫さんな頃のアリア社長、かわいいです☆
| 携帯 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2006.07.11 *Tue*

大変です!

き、昨日夜9時には寝てしまいました!!!
起床8時!!

ありえませんよ・・・

でも寝ていないとたまにやらかすんです・・・
まったく、予定がぎっしりたっぷりだというのに・・・
仮眠だと言ったのに起こしてくれなかった妹・・・
仕返しに何かいたずらを考えねば(笑)

今日は相変わらず湿気ていますが、風が強いのでまだましです。
なんだかお布団が気持ち悪いので、ちょこっと干してシーツ洗います。
そうそう、クーラーはお掃除した翌日はフル稼働。
今はアイロンかけと、あまりにも我慢できない時に使用しています。

| 日常 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2006.07.09 *Sun*

湿気め!

乾かない・・・。

私はチャコで生地に必ず印を入れる人なのです。
そして白い生地の時は少し前に発見したアイロンをかけても、折り目付けスプレーがかかってしまっても消えるチャコペーパーを使用しています。
プリーツスカートの場合チャコペーパーで印を付けて、その印通りに通しじつけをします。そうしてからチャコの印を消すのですが、このチャコはたしかに確実に消えるのですが、ただその場所に水を含ませただけでは水分を含んだ所と乾いた所の境目にチャコの色がにじんで残ってしまうのです。
なので確実に消すために軽く水に潜らせています。
そして乾いてから折り目付け、縫製に入るのですが・・・。
最近湿度が高いせいかなかなか乾きません
ただでさえ遅れている予定が・・・。

改めて夏コミまでの日にちのなさに焦っています
| 製作 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2006.07.08 *Sat*

めろめろ

20060708203348
原作ホリックの管狐にめろめろです☆可愛くてカッコイイ。
昨日衝動買いしてしまいました。原作は私のイメージした通りの色合いでした♪
| 携帯 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

カレンダー

06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



プロフィール

那世竹

Author:那世竹



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © なんでもない日 All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
