06
2
4
9
12
15
23
26
27
29
30
<< >>

This Archive : 2006年06月

--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2006.06.28 *Wed*

ブログ

ただ今、もろもろの事情で多忙なため書き込みが滞っております。
申し訳ないのですが、次の書き込みは来月になってしまうと思います・・・。

| その他 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2006.06.25 *Sun*

・・・。

家には今確実に死神がいます・・・。

今度は祖母が危篤に・・・。
少し持ち直したので帰ってきましたが、今までで一番危ないらしいです・・・。
最後の祖母です。
私はおじいちゃんおばあちゃん子で、中学くらいまでは親よりも過ごす時間が長かったです・・・。
明日もお見舞いに行きます。


気が早いかもしれませんが・・・
明日先生からお話があるそうなのですが、いつどうなるか分からないので、お仕事の方には影響が最小限ですむように今以上にがんばらなくては・・・。
| 日常 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2006.06.24 *Sat*

朝から青い空

今まで朝から晴れてる事って少なかったのですが、今日は朝から青い空です。しかも風も涼しくて気持ちいい←これは私的に重要ポイントです。これで私好みのもくもく雲が出ていたらぼ~・・・と見惚れてしまいます。なくて良かった(笑)
あ、でも晴天は安全な場所から楽しむタイプです。


昨日は作業中に生地が足りなくなり16時から日暮里へ・・・。
トマトさんは18時までなので間に合います。
買う物は決まっていたのでお店にいたのは10分ほど、とんぼ返りです。
しかし、帰りの電車で頭痛発生!!薬もってないですよ~。
今日は朝から目が疲れてるな~と分かるほどでしたので、これが原因かも・・・。
そして夜、お仕事をしていたらそのまま寝てしまいました。起きたらなんと3時!!でした。ベットに移動して寝直しましたが、変な時間だったので6時半に起きました。

でもおかげで青空と涼しい風に出会えました。
目も覚めますよ~。
お洗濯布団干しをしてお仕事です。
今日は珍しく夜お出かけです。
こういうお出かけは初めてなので、楽しみなのですが緊張します。
| 日常 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2006.06.22 *Thu*

散歩

20060622222222
今日は涼しいので久しぶりに夜の散歩に出ました。風が涼しい\(^o^)/

気分転換完了!
今日は多分寝ません。サッカーの時間に妹を起こすという任務をいいつかりました(笑)ホリックをリアルタイムで見ると起きる自信がないので・・・
もちろんずっと制作ですよ。
| その他 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2006.06.21 *Wed*

夏至

・・・だそうです。
でもこのお天気では関係ないですね。
いえ、晴れていたとしてのおこもりで製作中の私には別の次元のお話です・・・。


| 日常 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2006.06.20 *Tue*

日本の夏

まだ早いですが昨日今日と↑と言う感じの暑さです
いや、本番はもっともっと暑くて湿気ていますよね・・・。
年々暑さに弱くなっているような・・・。
今朝は寝苦しく数度起きてしまいました・・・貴重な睡眠時間が!!

昨日家に来たアイロンは快調です。
ただぼ~・・・とかけていると充電器に戻そうとしてみたり、小さく軽くなったのに以前の重たい物を持ち上げるつもりで持ってしまいスコッとなったり危ないです。
何よりつけっぱなしの時の安全機能がないのが心配・・・です。

そういえばロックミシンは、修理から帰ってきた古いものの方が音は静かです。そしてやはり古いものの方が使いやすいです。
同じメーカーのあまり違いのない機種なのですが、やっぱり機会にも個性?癖?ってあるんですね。
特にギャザー寄せなど顕著です。
がんばって分かり合っていかねばです。

| 日常 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2006.06.19 *Mon*

とうとう・・・

アイロンが故障しました
コンセントをつないでも電源ランプがつきません!!
少し前に同じ状況に陥った時には、いじっているうちについたのに、今回はもうダメみたいです。
今プリーツスカート制作中なのに!!
なんか最近こんなの多いですよ、私・・・。

会社帰りの妹に頼んで購入してきてもらいました。
以前から考えていたようにコードレスは止めました。
電化製品は昔の物の方が持ちがよかったような・・・。
なので今回は基本機能だけの一番シンプルな物を頼みました。そうしたらお店の中で一番お安い品だったようです。
前回の1/5ですよ・・・。

さて、いそいで作業せねば!です。

| 日常 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2006.06.19 *Mon*

扇風機

とうとう出しました。といってもクリップ式の小さい物ですが。
それを上に向けて空気の循環をうながしている、つもりです(苦笑)

直にあたった方が涼しいのですが、製図やこまごまとした物が飛んでしまって、お仕事に支障をきたします(^_^;)


| 携帯 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2006.06.18 *Sun*

行って来ました

午後からの待ち合わせになり、ぎりぎりまでお仕事をして出発。
と、出かけようと思ったら電話が!な、なんとまたもお世話になった方がお亡くなりになりました・・・。
電話連絡を終え出発。しかし今度は電車が止まっていました。
嘘みたいですが本当の話です。事実は小説より奇なり、です。

そして、あまりの湿気で地毛の状態が芸術の域まで達しました。今日のコスプレ、ウイッグでよかった・・・。行き帰りは帽子必須アイテムです。

何とか、会場に到着。
するとあまりの人と暑さにビックリ!
前回来た時は人の数が数えられるほどすいていたのに!!
いそいそ着替えてまったりしました。
今日は一緒に行ったくるみちゃんしか撮らず(取れる状態ではなく)、コスプレをしてずっとお菓子を食べながら話をしていました。
それはそれで楽しかったです。


★画像はくるみちゃんのPiaキャロG.Oのデビルタイプです。
 とてもとてもお似合いです。もっといい条件で撮りたかったです!!
 とってもいい感じの後姿です
20060618203901.jpg

Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2006.06.17 *Sat*

無事終了

法事関係終わりました。
いらした方ほとんどに「小学生以来ね覚えてる?」と言われました。実際に見た事があるなと思う人は1/3もいませんでしたよ~。しかも名前は思い出せず。
確かに祖父母が健在の頃は、私は学校を休んでまで荷物もちとして同行していました。しかしそれ以降はあまり行っていなかったと思います。なのでイメージが小学生どまり(笑)

もう少し制作などの時間取れるかと思ったのですが、意外と急がしかったです。 なのでまたちょっと予定おしています・・・。

しかし明日は2ヶ月ぶりに会うお友達とPiaキャロ合わせ予定です。
久しぶりのイベントです。5月の撮影会以来!!
衣装はイベントでの着用は初めてですよ~。
なので今日はばっちりお仕事でした。まだもう少しお仕事します。
| 日常 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2006.06.16 *Fri*

やっと

20060616163324
撮影できました。バルーンスカートの赤系紫系の完成画像です♪

同じ生地でトップス制作予定ですがいつになるやら・・・。あいかわらず受注生産で手一杯です・・・。
| その他 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2006.06.14 *Wed*

紫陽花

20060614131510
微妙なグラデーションが好きです。
画像は、いつも通る道すがらに咲いている、大きな額紫陽花の塊です。


実は明日から法事です。すべて近場ですので問題は無いと思いますが、いただいたメールなどお返事遅くなる事もあるかもしれません。ご了承下さい。
| その他 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2006.06.13 *Tue*

アップ

20060613133020
私より年上で、30年以上健在です。鳥の年だと何才になるのでしょう?確かに昔より動きが遅くなり、毛づやが悪くなり色が薄くなりました。・・・長生きしてほしいですね~。
そうそう、年をとると鳥の羽も白髪になるのでしょうか?以前飼っていた鶏の尾は白くなりました!

| 携帯 |
Permalink *  CM(2) *  EDIT * ▲TOP

2006.06.13 *Tue*

勝子

20060613055705
深夜、祖母の家での電話番兼お留守番に付き合ってもらいました。
おネムなのでもこもこです。

あ!以前の事後で抜けた尾っぽは生え揃っていました(苦笑)
| 携帯 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2006.06.11 *Sun*

梅雨寒

すごく好きです。
・・・今日イベントの方、寒いの苦手な方すいません。
コンビニに買い物に行く時にちょっとはおるカーディガンの暖かさや、
温かいお茶でホッとしたり、お布団の中が気持ちよかったり♪
暖かい季節のはずなのに肌寒い時に、感じるほっと暖かい瞬間幸せだな~と思います。


などと書いていますが、発送用の備品がきれている事に気付きました!!しまった!お知らせしてしまったのに遅れないじゃないですか・・・。
カーディガンをはおって梅雨寒を味わいながら買出しに行ってきます。




| 日常 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2006.06.10 *Sat*

雨音

昨日の午前中はいい降りっぷりでしたね。
目覚めてから少し、雨音を聞きながらぼ~っとしていました。
雨音好きです。
お家にいる日の雨は嫌いじゃないです。


でも午後は雨が上がってくれて助かりました。
基本の白い糸がなくなってしまって、即買出しですよ。
ついでにとても好きな漫画の発売日だったので購入♪
は~和みます。あまり理解されないかもしれないのですが、私はこの漫画で幸せになります。


そして最後23時30頃に食パンがなかった事を思い出して、お散歩がてら買い物に。クルミ入りの食パンとマーマレイド購入♪
そして家のパン置き場に置こうとした時、な、なんと食パンの袋が4つもあるじゃないですか!!私の含めて5つ!!!
どうやら母が夕方2袋購入。 出かけていた妹がなかったのを思い出し、帰りがけに2袋購入。 それに気付かない私が1袋購入・・・。

どうするのこの量・・・普段なら1ヶ月以上もちますよ・・・。
明日から気合を入れてパン食です。
| 日常 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2006.06.10 *Sat*

お土産

20060610000718
妹からもらいました♪和な感じのアリエルの缶入りチョコ。
妹曰く、一目みてピピッときた。このイラスト好きでしょ、と。
はい、好きです(笑)
アリエルの髪飾りも和風なんですよ。
| その他 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2006.06.08 *Thu*

ケーキ

20060608134216
ヤバイです。連続ケーキですよ(>_<)
なぜか食べ物ブログになりつつあるような・・・。
制作はどうした?とお思いでしょうが、お仕事してます!今は受注でお受けしたものを仕上げています。


今日のケーキはチョコ系です。私はショコラ、妹は渋皮マロンチョコケーキでした。
しかし妹のは撮る前に食べられました(^_^;)
| 携帯 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2006.06.07 *Wed*

今日のケーキ-妹-

20060607215727
一人で食べるのは寂しいので、お誕生日という事で妹に付き合ってもらいました♪
本当に久し振りにシンプルなショートケーキを買いましたよ。


実は明日の分を買ってしまいました(>_<)
ダイエットが・・・。
| 携帯 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2006.06.07 *Wed*

今日のケーキ

20060607214520
チーズケーキが、久し振りに無性に食べたくなり買ってしまいました。
| 携帯 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2006.06.06 *Tue*

食事会

20060606215352
父の日と妹の誕生日という名目で、家族で食事会でした。
初めて両親の前でお酒を飲んで・・・サワー一杯で初めて酔っ払いました(^_^;)私はお酒自体、妹と2人で家で4回くらいしか飲んだことがないのですが、今日初めて酔いました。今くらくらです~・・・(>_<)

画像は出てきた渡り蟹です。
| 携帯 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2006.06.05 *Mon*

先週末

先週末はイベントのお誘いをいただいたのに・・・予定が詰まっていて行かれませんでした、残念・・・。 


なのに土曜日は午後あたりから久しぶりの頭痛になぜか腹痛までおきて、ペースダウンです・・・。しかも夕方ベットに横になっていたら電話が!慌てて取ろうとしてベットから降りる時に、下にあったおせんべいの缶の角を踏んでしまい、足の裏切りました・・・。
あのひしゃげ方でよくこんな軽症ですんだとは思いますが、つま先のいい位置を怪我してしまい、歩くのにもミシンのペダルを踏むのにも苦労しました。
今はもう全て回復してますし、足はついて歩けます。


本日はお昼頃から日が出たので、作ってあったスカートの撮影をしてご注文いただいた衣装制作に専念しています。


最近ちょうどいい気温です♪
半袖でいて丁度よい~ちょっと寒いくらいが好きです。
| 日常 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2006.06.05 *Mon*

バルーンスカート

20060605130021
可愛い買い置き生地があったので、修羅場のアイロンかけ中に考えていたスカートを作ってみました。
以外とイイ感じのボリュームに仕上がりました♪
| その他 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2006.06.03 *Sat*

イチ押し

20060603105411
先日日暮里で購入したイチ押し生地です。
2色並べて撮ったんですが境目が分かりませんね(^_^;)
お友達にアドバイスをもらいましたので、がんばって可愛く仕上げたいです♪
| その他 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2006.06.03 *Sat*

アイロン

酷使し過ぎだったんでしょうか(>_<)スチームが出ません!
プスプスいってるだけです・・・。
でも、連続使用していた時はスチーム使わなかったんですよね~謎です。

もし買い換えるなら、次はコードレスはやめます!いちいち充電に戻さなければならないのが大変なんですよ。充電は3分も保たないんです。
| その他 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2006.06.01 *Thu*

飲み物

20060601142710
ホットからアイスメインになりました。
そしてこう暑いと炭酸が飲みたくなります。という事で買いに行ったら涼感サイダーなるものがあり試してみたくなりました(^O^)
感想
ラムネ感がつよいサイダーでした。香りもラムネで爽やかです。
| その他 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2006.06.01 *Thu*

買出し

昨日は日暮里での買出しでした。
セール中なのでこんでいる事を見込んで、早い時間に待ち合わせをしました。
しかし、駅にたどり着いた所でお財布にお金を入れてくるのを忘れた事に気付き慌てて戻りました・・・。遅刻~と思いながら電車に乗っていると今度は電車が止まりました!?線路内に人が立ち入ったとかで10分強止まっていました・・・。急いでいる時の10分て大きいですよね。
早い待ち合わせ時間の言いだしっぺなのに遅刻しました・・・


無事にお友達と合流して買出し終了。
それでもついた時間が早かったので、通常の土曜日くらいのこみ方だったと思います。お昼過ぎには全員のお買い物終了。
昼食をとり、少し話をしてお仕事の待っている私は先に帰宅でした。


一緒に行った北都ちゃんのアドバイスでレトロモダンな生地を購入してきました♪可愛いんですよ。
な、何とかこの生地でお洋服が作れるように今ある予定をさくさくこなさねば!!
| 日常 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

カレンダー

05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



プロフィール

那世竹

Author:那世竹



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © なんでもない日 All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
