This Archive : 2006年04月

--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2006.04.29 *Sat*

ひさびさ

連日、ひさびさのお仕事ではないお出かけが続きました


昨日は夜から北都ちゃんとデートでした。今までの睡眠不足&カンテツ
の影響でみょ~なテンションで喋り捲ってすいません。お相手してくれてありがと~。結構遅くまで付き合わせてしまいました。
帰宅後作業していたらまた結構な時間に!!明日はイベントなので切り上げて寝ました。

今朝は早めに起きて先にお仕事、そしてお昼頃イベント会場へ。本日のお仲間は約1年ぶりのくるみちゃんでした。会場は連休初日だったからか?天候悪いからか?なぜかすいていました。まったりゆったり過ごせました。すてきな方をお見かけして2人で激写したり、お客様にも合えました。でも、お声をかけてよいやらで挙動不審だったと思います・・・。アフターでは、まったりお茶をしながら怖い話をしたり、次の予定で盛り上がりました



帰り道、足りない材料を買い出して帰宅したのですが尋常ではなく眠いです。&かなり強烈にぼ~っとします。歩くのも何をするのもおっくうでしたがのろのろ今日の荷物のお片づけ。そしてもう少し作業したら入浴して寝ます。きっと5秒で寝れますよ。
| 日常 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2006.04.28 *Fri*

アイロン台

20060428111213
汚くなってきたので張り替えました。
余り布使用で今回はこんな柄です。
| その他 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2006.04.28 *Fri*

おめでとうございます

遅ればせながらおさかなまんぼう260万ヒットおめでとうございます。これからも鈍足ですががんばります。


ヒット企画はオリジナル衣装だったので、分からない方が楽しいかなと思いましてこちらでの画像は控えました。焦らしてしまいすいませんでした。
柚名さんの日記でずばりホリックの事を言われてビックリです。実は今TVを見てかなり好きです。原作は1巻しか持っていなかったのですが、全巻購入してお休み中に読もうかと思っています。
でも、あの衣装自体は1月に出したいなと思っていて流れてしまった物なので、偶然の一致でした。
でもでも、ほめて頂けてテレテレです~
黒い生地、プラスチック的といいますか、不思議な光沢があって雰囲気は面白いのですが、しっかりした生地でちょっと重いのですよ。そして着物は肩がつながっていて長くって、袖も長いので裁断から縫製にかけて・・・大変でした・・・。
髪飾り手縫いしているのが一番楽しかったです。
| 日常 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2006.04.28 *Fri*

おはようございます

ただ今早朝5時です
お分かりになる方もいらしゃると思いますが、カンテツです。
昨夜からの雨も上がったので20分ほど気分転換にお散歩してきました。空気がひんやりしていて、雨上がり独特の匂いと雰囲気がして、お空は晴れていて気分的にはリフレッシュです。
今日は仮眠は撮らずこのまま続行で、夜早めに就寝します・・・。


新作ちっとも進行しないのに、今とっても忙しいんです・・・。
次から次えと先にやらなければならない事が出てきて、ここの所買出し以外はカンズメで作業しているのに~・・・よっぽど要領が悪いんですよね。よく親にも言われます

もう1つの仕事なんて1ヶ月放置してしまいました、すいません!!でもでも、ウエディングシーズン用品をそろそろ補充しなければいけないので、そちらもヤバヤバです。

ぼ~っとする時間が欲しいです。

| 日常 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2006.04.25 *Tue*

やられました・・・

今日、買いだしに行った所みるみる暗くなり降られました・・・。自宅を出た時には降っていなかったのですっかり傘を忘れましたよ~。
ぽつぽつ来た所でお店に付きました。そして買い物後、まだ止んでいなく軒づたいに駅に向かったのですが、だんだん激しくなってきて雷もすごくてまたお店の軒下に非難しました。そうしたら一段と音が激しくなって、ん?と思いよく見たら雹が降っていましたよ!!そう長くは降らず雨になりましたが・・・久しぶりに見ました。
やっとこさで地元の駅に着いたらこちらはパラパラ天気雨でした。
狐の嫁入りですね♪

今日やっと企画衣装撮影しました・・・。設定とかいろいろ試して勉強して・・・まだまだ覚えていないしなれてませんが、なんとか撮りPCに写してご報告しました♪~
| 日常 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2006.04.24 *Mon*

カルチャーショック

あまりにも機能面ばかり見比べていて、付属品や充電方法、接続方法などをまったく見ていませんでした・・・。←うかつ者です。


本日商品撮影をしようとじっくりデジカメの説明書を見たところ、XDピクチャーカードを入れないと1枚も撮れない事が判明!!前のデジカメはSDカードでカードがなくとも数十枚撮影可能だったんですよ。
しまった、買いにと思ったら電車止まっているじゃないですか・・・。生地の買出しも断念してしまいましたよ~・・・。
後驚い事は付属品で充電器と言うかスタンドが入っていなかった事と、PCに取り込むのが面倒だと言う事です。
デジカメ2機目でメーカーもまったく違うのだからしょうがないのでしょうか、1機目が基準になってしまっているのでいろいろビックリです。
でもスタンド型の充電器は欲しいです、携帯の充電器のようなはめ入れてておける物。
充電、コードだけで繋がっていてポンと置いてあるとすわりが悪くて、いままでの所定の位置のボードの上から落ちそうで不安です
なので今は、半分ほど減ったティッシュボックスの割れ目にスポット入れてあります(苦笑)

| 日常 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2006.04.24 *Mon*

ええっ!

山手線止まってる。買い出しに行けないです(>_<)
| その他 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2006.04.24 *Mon*

家出・・・

昨日またまた従姉から電話がかかってきました・・・しかも前回よりももっと早い時間に・・・。
内容は叔母が(従姉の母)家出したとの事でした(苦笑)
まぁこれはオーバーな言い方で、ちょっとケンカをして静岡から遊びに来ていた叔母が飛び出したと言う事で、家に来るのでフォローをよろしくとの事でした。
愚痴を聞くべくお菓子とお茶を用意して待ち構えていた所、やはり来ました。結構お互い長話をしてしまいました。人間関係や老人介護の問題って難しいですね・・・。当事者にならないと考えもしない事が起こります。

私のほうの用事は1件キャンセルでしたが、それからいそいそ動き回りましたよ。

| 日常 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2006.04.22 *Sat*

成長しました

20060422220337
妹のマ・メールです。元気に育っています。
そして・・・今では主に私が世話してます(^_^;)

バックは自室の遮光カーテンです。遅くまで作業する事があるので必需品です。しかもこのカーテン、マイナスイオンが織り込んであるというふれこみでした。効果は・・・謎です。そろそろカーテン模様変えたい気分です。
| その他 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2006.04.22 *Sat*

しまった!!

今朝従姉から電話があり「竹のこ掘ったから持って行くよ、もうすぐ着くから」と言われました。い・・いきなりですか、まぁいつもの事なんですけどね。3人の幼子も一緒に来るというので急いで針を片付けました。
午後も早いうちに帰宅した従姉を見送りさあ撮影をと思ったら・・・充電するのを忘れてました・・・。
はぁ~・・・ダメダメです。
明日は天気&用事で撮影は出来ないのに・・・
| 日常 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2006.04.21 *Fri*

ガガンボウ?

確かそんな名前だったような・・・?
蚊を大きくしたような風貌でやたら足が細長い虫の事です。


昨日妹に深夜起こすように頼まれたのです。
約束の時間になったので一生懸命起こしたのですがぜんぜん起きてくれなくて、あまりに起きないのでムッとしていたずらを敢行することにしました。ちょうどしつけ糸を抜いていた所だったので長いのを選び顔にたらしてスーッと引いてみました。
するといきなり妹が飛び起きて、顔の前を払ってキョロキョロしているのです。笑いをこらえてどうしたのと聞いたら、「ガガンボウが、ガガンボウが顔に止まった」と言うのです。どうやら私のいたずらが夢に影響を及ぼして顔にガガンボウが止まったと思っているようです。
何はともあれぱっちり目覚めてくれて私は満足でした。


もうすぐゴールデンウィークなんですね!!あまりの近さにびっくりしました。
今は、4月半ばくらいまでの受注ご注文の品を連休前にはお渡ししたく製作中です。
企画衣装は完成しています。週末デジカメの説明書を見ながらこれらの衣装初撮りしてみます
| その他 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2006.04.20 *Thu*

デジカメ

20060420232720
届きましたよ!
忙しくてさっきやっと開けました(^_^;)思ったより小さかったです。
とりあえず初歩的な使い方をマスターしなければです。
| 携帯 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2006.04.19 *Wed*

咲きました

20060419154518
昨日、今日と暖かいですね~。荷物を出しに行く時に家の玄関にある牡丹が咲いていました。
よく前を通る可愛い花屋さんも、色とりどりです♪
| 携帯 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2006.04.19 *Wed*

面白すぎです

20060419153614
極楽青春ホッケー部、私ギャクメインの話はあまり読まないのですがこれはきましたよ\(^o^)/これを読んで笑わない人はいないと思います。あ!スポ根ものじゃありませんよ。
注意
興味を持っておためしいただく方は、事情を知らない第三者の側での購読はオススメしません(笑)
| その他 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2006.04.18 *Tue*

と・・届いた

よかったです。注文していた物がやっとこ昨日届きました。
しかし、店員さんにものすごく謝られました・・・やっぱり忘れられていたのでしょうか?


なぜか朝からものすごく眠いんです。妹にクマがひどいよとも言われました・・・。
でもやる事いっぱいです。時間は止まってはくれません。そして本日までに企画衣装終わらせたいなと思っています。また獣系です(笑)


そうそう、デジカメが届いたら新作や企画衣装撮るぞ!と思っていたのですが、家の中で光や背景を考えると撮れる場所はキッチンだったのです。しかし、今年の3月で定年を迎えた父が日曜大工をしまして、その貴重な白い壁の前に収納棚を置いてしまったのです!!文句を言ったらコロを付けてやったんだからいいだろうと仰いましたよ。
撮影のたびに毎回大変な事になりそうです・・・。
| その他 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2006.04.17 *Mon*

流星群

本日のARIAのタイトルでした。
画なかなか美しくてよかったです。今シリーズは前シリーズよりもエピソードがゆったりで好きです。


私も好きですよ、流星群と言うか昼でも夜でも空をぼ~・・・っと見上げるのは好きです。
数年前のしし座流星群のピーク時には外をうろうろしていました。その時でさえ見られたのは数時間で十数個でしたね~・・・降るような流星群って見てみたいですね~・・・。
でもでもその時、ちょうど地球の自転と突入角度がいいものが流れてきたのか・・・本当に大きな明るい玉のようなものがゆっくり自分に向かって落ちてくるようにみえました。本当にスローモーションのようにゆっくりなんです!こんな事もあるのかとビックリしました。
その時は呆然としていましたが、今考えるとお願い事3回確実に言えましたね(笑)


私は星座がおうし座なのですが、おうし座を構成しているすばるの恒星たちは実際にはもうそのほとんどが超新星爆発をしてしまって、存在していないと何かで読んだ記憶があります。
私たちは今、確かにこの目でおうし座の光を見ているのに本当は幻影なんですよね。今は無い、ずっとずっと以前に輝いた光なんですよね。そう思うととても不思議でちょっぴり悲しいです・・・。


藍華ちゃんにつっこまれそうですね(笑)
| その他 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2006.04.16 *Sun*

発見

20060416082407
以前、前開きスカートに使用した生地を見つけました。残量的に↑のスカートは無理なのでこれで1点もののたくし上げスカート作ろうと思います♪
可愛い生地なので眠らせておくのは勿体なくって(笑い)

デジカメ届いたらいろいろ撮るものがありそうです!
| その他 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2006.04.15 *Sat*

痛み止めの威力ってすごいですね。
今日は意識するとジンジンするかな程度で、はれもかなり引きました。
今、巷で虫歯菌が原因でいろいろ体に支障をきたすと言う話題を聞いて
ちょっと怖くなっていました。まぁ今回は虫歯ではないんですけどね(苦笑)

そうそう昨日歯医者に行く前、あまりにも注文した物の到着が遅くお店に問い合わせをしたら3時間以上待たされ結局入荷は日曜日!!と言われました。もっとぜんぜん早く着いていなければいけないはずなのに・・・忘れられていたのでしょうか・・・?
後電化製品の修理のお電話もしたのですが、本当につながらないんですよ!!1時間おき位にかけたのに。結局受け付け終了の3分前くらいにかけてやっと繋がりました・・・。聞きしに勝るすごさでした。

念願の新デジカメ来週中にはきます。
新作撮影してメールせねばです。

| その他 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2006.04.14 *Fri*

帰りです

予約日で歯科に行きました。前回の治療の続きでの予約だったのに、急に膿んではれた歯茎治療に変更。
昨日は痛みで眠れなかったですよ~・・・。せっかく起きているので縫い物でもと思ったのですが、痛くてイライラしちゃって集中できず失敗したりで、よけいな仕事が増えました(-_-;)夜が長かった~。時間が長く感じるなんて最近無かった事ですよ。
で、治療は終わりました。ますます痛いです(>_<)悪いものをしぼり出したので・・・。早く夕飯済ませて痛み止め飲みたい!!
| 携帯 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2006.04.13 *Thu*

そういえば

今、録画したARIAを見ていたんですが、カフェでのオーダーがARIA社長ホットミルク?
猫なのに猫舌じゃないんですね。あ!火星猫だからでしょうか!?
考えてみるば、前シリーズでも暖かいもの食していましたね(笑)

ぼ~っとピン打ちや、しつけをしていると気がついたら変なこと考えています(^_^;)
| その他 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2006.04.13 *Thu*

待ち針

20060413162711
以前指摘されて分かったのですが、私は長年洋裁をしているのに非常に多くうつみたいです。
でも、やらないと曲がるんですよ(>_<)ほどいてやり直すくらいなら始めからしっかりうとうかと。しかもおおちゃくなので、ミシンで縫う時に一気に縫えるように、うてるだけうつので生地が針山のようです。ごくたまに信じられない場所を刺します(-_-;)お腹とか足とか・・・
| 携帯 |
Permalink *  CM(2) *  EDIT * ▲TOP

2006.04.12 *Wed*

今度は・・・

親不知の歯茎が膿んで膨らんでしまいました(>_<)痛みで目が覚めましたよ。
本当に次から次えと。もう笑うしかありません(-_-;)
| その他 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2006.04.11 *Tue*

賞味期限

20060411114817
作り置きのクッキーのタネがそろそろなので、ながらクッキングで焼いてしまいました。
保存のために卵を使わなかったのでどうかなと思ったのですが、まあまあなできでした\(^o^)/
9日あたりイベント行くようなら持参しようと思っていたのですが、家族のおやつになりました(^_^;)
| その他 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2006.04.11 *Tue*

絶体絶命の緊急事態

実は日曜日の午後、近くに住む叔父から電話が来ました。

「勝子がネズミ捕りにはまたった!!」

勝子と言うのは叔父が飼っているキボウシインコで私よりも年上の老鳥です。全長はティッシュ箱くらいでしょうか。
叔父の家は祖父母の町工場件家を継いだので、1階は工場なのですがそこに前からネズミが出て・・・ねばねばのネズミ捕りを仕掛けていたのです。
朝になると何時もは片付けるのですが、その日はそのままにして勝子をいつもの止まり木にとめ工場に探し物にいったそうです。
そうしたらすっごい悲鳴が!!
急いで戻ったら、勝子がそのねばねばに上に落ちていたそうなのです!!!
どうやら止まり木からテーブルの上を移動して椅子の背に行こうとして、たまたま置いてあったタッパーのふたの上を通過した時にすべって落ちたようです・・・。
もう、大変だったようで・・・。
動くなって言っても分からないじゃないですか・・・。なのでパニクって暴れるのでどんどんくっついてしまうし、何とかしようとしているのに噛み付きまくるわで・・・・私が見に行った時は叔父は両手肘から下大変な事になっていました・・・。
なんとか救出出来たのですが・・・尾っぽはみんな抜け、羽もかなり取れてしまいました・・・。
そして体中ねばねば・・・。シャンプーやなにかを駆使して洗いまくりなんとかそれもとりました・・・。
勝子はもうぐったり。心配しました。

今の所、元気です。
よかった~・・・
| 携帯 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2006.04.10 *Mon*

反省・・・

最近、体調の悪さと忙しさからブログが弱音やあんまりな話題ばっかりだな~と反省しました

作りたい物はいっぱいあって、ご注文も頂けて幸せなので後は気力と根性と努力ですよね!!

| 携帯 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2006.04.09 *Sun*

ぼ~・・・

頭痛とダルさで物事が深く考えられません(;;)
でも手だけは動かしています。

本当に体調悪い日がいつにまして多すぎですよ~・・・まいった。
| その他 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2006.04.07 *Fri*

いただきもの

20060407223629
妹がいただいたジャスミンティーです。お相伴にあずかりました。今一番好きなお茶の種類です。香りで幾分気分リフレッシュ。

今日は耳の後ろ辺りが心臓の鼓動に合わせてズキンズキン痛くて煩わしいです(>_<)まだ痛いです。
| 携帯 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2006.04.06 *Thu*

買い出し日

20060406233035
今日は買い出しの鬼でした(笑)
郵便局、ホームセンターなど地元の買い物を午前中にこなし日暮里へ。途中、電車の中で暇なので本屋に立ち寄ったところヴァンパイヤ騎士の新刊が!!ラッキーです。即、購入しました。
ながなが完成しなかった新作たちはアップ時に複数あるように頑張るつもりで生地購入してきました。

途中、目付きの悪いリスのイラストが大きく付いている籠バックを見掛けました。本当に三白眼なんですよ!画像お見せできないのが残念です!!
| 携帯 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2006.04.06 *Thu*

復活?

4日の夜からやっとご飯が食べれるようになりました・・・。
気力に体がついていきません・・・。
4日まで生地に触れない状態だったので、やっと昨日から作業開始です。まずはたくさんいただいたご注文を最優先に、です。

とうとうプリプリ始まりますね~。
私は原作の漫画家さんが好きなので、TVちょっと心配です。
今日までには衣装完成させたかったのに・・・、相変わらずボレロで止まっていますよ。
あ!はじめてのおてつだいはあとは仕上げを済ませたら完成です。
やっとデジカメの方も何とかなるので、自分で商品撮影できるようになりますよ年始から壊していろいろご迷惑をお掛けしたり、悔しい思いをしました・・・。

| その他 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2006.04.05 *Wed*

発芽

20060405204211
寒くて予定日が過ぎても発芽しなくダメかもしれないと諦めていましたが、やっと出ました。目がハートの顔がありました。反対の側面はメッセージがありますが妹から許可がおりず秘密です(笑)

★★★

しかしこの画像・・・木目やシミが顔に見えてしまうと言う現象を彷彿とさせますね(苦笑)
| 携帯 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

カレンダー

03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



プロフィール

那世竹

Author:那世竹



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © なんでもない日 All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
