02
3
5
6
11
19
23
25
26
28
<< >>

This Archive : 2006年02月

--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2006.02.27 *Mon*

日曜日

20060227161513
トリブラのイベントにでジークリンデにてお手伝いでした。

土曜日は写メで撮ってもらうの忘れました~(>_<)
| その他 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2006.02.27 *Mon*

やっと・・・

なぜか本日ネットにつないでもつないでも、しばらくすると強制切断されてしまい、弱りました。
今やっと切られないでページ開けました・・・。

先週末は、私にしては珍しく土日のイベント参加。そしてよく考えたら今年初のコスプレでした。
土曜日は大勢さんの遥か合わせに友達と混ぜていただきました。皆さん素敵で、デジカメが逝ってしまっていて本当に残念でした。後、初対面の方が多い中イベント中も打ち上げ中も寝てしまい・・・本当にすいませんでした・・・。あんな失態めずらしです・・・よね?
日曜日は合わせでも一緒だった北都ちゃんのお友達のイベントのお手伝いでした。あまりお役に立てませんでしたが、ご案内とお茶のサービスをしていました。
人とあまり接しない日が多い私には刺激的な日でした。

帰宅後はよいことがありましたし、本日は念願の羽の確保が出来ましたし。後はネットとミシンの調子がよければ・・・。
| その他 |
Permalink *  CM(2) *  EDIT * ▲TOP

2006.02.24 *Fri*

ガビガビ

接着剤を使用していたら指先にくっついて大変な事に!
接着剤を使うと何時もこうなります。くっつけたい部品同士ではなく、自分の指と部品がくっつきます・・・。一発本番だし、苦手です。


昨日は買出しでした。大きいカートがいっぱいになり階段が大変でした・・・。帰宅は7時半、疲れました。
Piaエンジェルタイプの羽も購入予定でしたが黒しかなく、他店で求めなくてはいけなくなりビックリでした。このお店は何時もストックがあったので油断していました。

本日は明日、明後日の衣装制作の追い込みです。
| その他 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2006.02.22 *Wed*

20060222225137
着ましたよ。間に合いましたよ。イイ感じですよ♪
後は合皮で縁取りで完成です。
残り小物作りなので1日で終わるかな?って感じです。
でも遥か合わせ前にゲームは出来なさそうです(>_<)
| その他 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2006.02.21 *Tue*

ふぅ

20060221205720
昨日出来上がったベア用品は、春ものワンピ34着、ウエディングベール12こでした。
全部テーブルに乗せたら大変な事に。2年以上前の携帯で画質も低いですし。何に見えますか(^_^;)

ちなみに一番小さなもので全長7センチです。
| 携帯 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2006.02.20 *Mon*

黄緑のパンプス

週末の遥か合わせの靴をどうしようかと悩んでいた所、タイミングよく
通販の最新カタログが。そこで使えそうな黄緑のパンプスを発見!!
価格もそんなに高くないので、注文してみたところ間に合いそうです!よかった。来たら急いで装飾せねば。
後は着物模様ですね・・・。画とか造形とか加工ってすごく苦手で・・・。


本日は日曜日だけではやはり終わらず午前中はベア服作り。
午後はいままでの散らかりを整理整頓、製図の整理、事務などのその他の作業です。
| その他 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2006.02.18 *Sat*

亀の歩み

な、なんとかブラウス3着、エプロン2着終わりました。
ベアのお洋服はもう少しです。日曜日までには終わらせねばです。今回は春のイメージの柄で30着ほど作る予定です。

う~ん・・・月曜日からは週末用の自分の衣装の直しや小物作りをやらねばなので、新作完成はその次の週でしょうか・・・。

1はじめてのおてつだい
2プリンセスプリンセス
3処女はお姉様に恋してる

の順で完成予定です。

あ!ちなみにプリンセスプリンセスは学園祭の時の校舎内で着ていた衣装を3カラー全て制作予定です。
一番問題なのははじめてのおてつだいのテーラーカラーベストですね。必ず直しが入りそうです・・・。

何時も思うのですがなぜ予定通りにいかないのだろう・・・。
妹には、余裕のない無理のある予定を組む方が悪いと言われます。その妹は今日は風邪でダウンしており、私にポカリが欲しいだの用事をよく言いつけます。ま、こういう場合はしょうがないですけどね。
まだ作りたい作品がいっぱい出てきてしまっているので、きつきつでがんばらねば!!
でも最低月に2回くらいはイベント行きたいですよ~。
| その他 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2006.02.17 *Fri*

注文

やっと注文しましたよ。遥か3のゲームソフト。
地元でお店回りをしても見つからなかったのでネットで。

衣装の方は始は北都ちゃんのお付き合いの合わせで制作したのですが、皆が面白いというのでだんだん興味が出てきました。

合わせの日までに少しでもゲームできるといいな~・・・
がんばって時間作らなければ。

そういればイベントもさっぱりです。
コスプレしてないですよ・・・。
| その他 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2006.02.16 *Thu*

もう一つのお仕事

20060216231811
ハギレや可愛い生地でテディベアのお洋服を作っています。
コンセプトはお子ちゃまが遊んで駄目にしてもかまわない低価格で、可愛らしいものです。
| 携帯 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2006.02.16 *Thu*

ポルターガイスト!!?

えっと、直線縫いミシンが電源を入れっぱなしにしていると勝手に動き出すのですよ!!?なんでしょうこれは?
私のミシンは足踏みなのですがもちろん踏んでいないです。
頻繁にではないのですが、かなり以前から数回目撃しています。
謎です。我が家の七不思議に追加決定ですね。

本日は衣装の方のお仕事を中断してもう1つのお仕事を集中的に仕上げております。
本当に手が遅いですよ私は・・・。
| その他 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2006.02.15 *Wed*

ごちゃごちゃ・・・

今大変な事になっています。
ロックミシンの色糸に合わせて同時進行していたら・・・。
翠星石ブラウス、はじめてのおてつだい半袖長袖ブラウス&長短エプロン、プリプリブラウスともう1つのお仕事同時進行ですよ・・・。
1点集中制作とどっちが早くて効率がいいんだろう・・・。

月曜日は3連休の妹が身代わりに従姉の家にお雛様設置に行ってくれました。なぜかひどく一番下の子に拒絶されたとか、人見知り時期ですかね。私はまぁくんもどきなどのアイテムであやしていたので家に来た時は泣かれなかったです。

昨日は怒涛の白物制作でした。今日も引き続きです。
でも久しぶりの新作楽しいです♪~
| その他 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2006.02.14 *Tue*

バレンタイン

20060214171809
妹と一緒に両親に作りました♪
お豆腐とホットケケーキミックスの裏技ドーナッツです。
ちと歯応えが・・・(-_-;)ありました。
| 携帯 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2006.02.14 *Tue*

おやつ

20060214143605
昨日焼いたクッキーをいただきました。
| 携帯 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2006.02.13 *Mon*

ながら

20060213213912
お風呂掃除とキッンチンの片付けをしながら、妹のあまり材料で作りました。
ココナッツクッキーの生地とプレーンなクッキー生地を細長く焼き、プレーンな方には余りチョコをつけてみました。
| 携帯 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2006.02.12 *Sun*

!!!

もうもう、今日は大変でした・・・。
お昼頃宅急便を出しに行く時に・・・お財布を落としてしまったのです!!!
しかも母の物を・・・。
自室にお財布を忘れてきてしまい、母についでにと買い物を頼まれたので一緒に払って後で清算する事にして出かけたのですよ。
しかし、コンビニについてポケットに手を入れたらないのです、お財布が。もう、ビックリです。
コンビニで荷物を預かってもらいすぐ来た道を引き返しました。でも、やはりなかったのです・・・。
私も、ポケットに入れたり、自転車に乗ったりと反省すべき点は満載でしたし、徒歩3分くらいのコンビ二までで落とすとはと自己嫌悪におちいりました・・・。
母に報告して、もう一度探し、最終的には交番に行きました・・・。母も言っておりましたが、不注意なので現金はしょうがないとしてもこのご時世カード類や証明書類が怖いのでそれだけは見つからないかなと。
しかしやはりなくもう諦めて交番から帰宅し制作をしていた所、夕方母の通っている町医者から電話が!?な、なんと拾った方がお財布の中の診察券を見て病院に連絡してくれたのです!自宅の電話番号が書いてある物は入っていなかったのでわざわざ診察券を見て病院へ。奇跡ですよ・・・まだ捨てたもんじゃないですね~・・・。

話を聞いたところ、その方のお宅は私が行ったコンビニのはす向かい・・・。ものすごく近場で落としていました・・・。
いろんな意味でビックリした日でした。



| その他 |
Permalink *  CM(2) *  EDIT * ▲TOP

2006.02.12 *Sun*

クッキー

20060212000027
今、妹がキッチンで壮絶な戦いを繰り広げています。画像はその成果です。私の明日のおやつの分もあるそうです。
結構イイ感じです。

私は一昨日から頭痛がしていて、薬でおさえて制作です。今日はまだいいのですが昨日は頭痛がひどくて落ちました・・・。
| 携帯 |
Permalink *  CM(2) *  EDIT * ▲TOP

2006.02.10 *Fri*

イタタタ・・・

20060210145111
今日は縫いながら寝てしまい、畳の上での起床でした(-_-;)
風邪は電気マットと毛布にくるまって制作しているので、そのまま寝てしまっても平気でした(^_^;)
本日でおふとん干して3日目なのに1回もおふとんで寝てないです・・・。

ビターチョコ好きです。お茶は妹お気に入りのジャスミンです。

さぁ制作に戻らねば!
| 携帯 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2006.02.09 *Thu*

真っ黒

生地の写メはイラストを入れるためにひきで撮ったので、正規版の生地ぜんっぜんストライプ見えないですね
実際は試作用の生地よりはっきりしたピンストライプなんです。

昨日は初節句を迎える従姉の子供のために、妹の雛人形を貸すので大騒ぎでした。ほ・・ほこりが・・・。
お雛様は・・・最低でも5年以上見かけていません。確認せずに天袋から取り出し渡しましたが、ちゃんと小物までそろっているのでしょうか・・・。明けてみたらカビが生えていた・・・なんてなっていないか心配ですよ。
従姉と当の子供が来ていたのですが、私はその後他2人の従姉の子供の幼稚園やら小学校のアイテム作りをする事に。従姉はボタンさえつけないので、全て頼まれてやっております・・・。
その間に私のまぁくん似の縫いぐるみがよだれの餌食に・・・。今ボディにかかっている衣装のスカートの中にも入っておられました。

なんだかんだで半日遅れでお仕事です。
来週はセッティング&遊びに来てといわれましたが、予定的に無理そうですよ。いおうはぐらかしておきましたが。
| その他 |
Permalink *  CM(2) *  EDIT * ▲TOP

2006.02.08 *Wed*

ちなみに

20060208234218
こちらは試作用生地。こつらも理想的でしたが、ちょっと白いラインが薄細いんですよね。しかもこれ以上在庫確保が出来なくて断念しました(>_<)
素材はウールが入ってるこちらの方が好きですが、正規版は化繊でシワになりにくく衣装的には適しています。
| 携帯 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2006.02.08 *Wed*

ピンストライプ

20060208233330
はじめてのおてつだい用ピンストライプ生地、イラスト集添えです(笑)
このピンストライプ具合の生地にたどり着くまで苦労しました(^_^;)探しまくりましたよ。
| 携帯 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2006.02.07 *Tue*

ドーピング

20060207231243
なぜか非常に眠いです・・・。今まだ23時を少し過ぎたあたり。
好物のリプトンのミルクティーを飲みながらもうひとがんばり
俺たちに翼はないご注文分と即納品3着もう少しです。
| 携帯 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2006.02.07 *Tue*

バトン

北都ちゃんからいただきました。

・手を繋ぐなら
余→創龍伝
(心配ないのだけれど、心配でついて回りそう・・・)

・抱きつくなら
夾→フルーツバスケット
(反応が楽しそう♪あ!でも猫さんになってしまいますね)

・抱きつかれるなら
剣心→るろうに剣心
(弱っている時に背中から抱きしめてくれそう)

・恋人にするなら
コンラッド→今日からマ王
(優しく、見守っていてくれそう)

・ペットにするなら
ケロちゃん→カードキャプターさくら
(退屈しなさそう、大きい時はかっこいいし。枕にしたい♪)

・結婚するなら
天原ふおん先生の漫画カップル全般
(死ぬまでお互いを好きでいられそう・・・)

・浮気するなら
キラ→ガンダムSEED D
(ラクス一筋で、浮気しないですみそう)

・両親にするなら
母なら撫子→カードキャプターさくら
父なら藤隆→カードキャプターさくら
(絵本の中の理想の中の理想)

・兄、姉にするなら
兄なら始、続→創龍伝
(最強でしょう(笑))

姉なら夏美、美幸→逮捕しちゃうぞ
(やはり最強でしょう(笑))

・妹、弟にするなら
妹ならちぃ→ちょびっツ
(とにかく可愛い。洋服作りまくって着せまくります(笑))

弟ならワタル→魔神英雄伝ワタル
(やんちゃで思いやりのある理想の弟)

・子供にするなら
桜→カードキャプター桜
(子供としてこんないい子はいないでしょう)

・虐めるなら
蘇芳、玲→CLANP学園探偵団
(恋人の事を話題にしてすっころばせたり、ぐるぐるさせたい)

・語るなら
知世→カードキャプターさくら
(話が合い、時間を忘れて衣装の事を語り合いそう(笑))

・甘えるなら
擂文→翼を持つ者
(寿なら喜んで甘えさせてくれそう)

・甘やかすなら
小さなアラム→めるぷり
(とにかく可愛い。嫌がられそうだけどいじりたおしてしまいそう)

・敵に回したくない人は
侑子さん→xxxHOLiC
(絶対にさからってはいけません)

・デェトするなら
リダーロイス→リダーロイスシリーズ
(エスコートしてくれそう。別世界にも行けるし)

・旅行に行くなら
ARIAのキャラクター全員→ARIA
(あの温泉に皆さんで行きたいです!!)

偏っていて、一部すっごくマニアックでごめんなさい。
こういう風にあまり考えないので、いいキャラや好きなキャラはもっといっぱいいるんだけど、頭真っ白になりました

えっと回す人は・・・いないです・・・。
打ち止めでごめんなさい。
| その他 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2006.02.04 *Sat*

こつこつと・・・

部屋の中が黒いラッセルレースでいっぱいです。ロックでギャザーをよせても確実に150m以上ありますね。ちと多かったです・・・。もうもう、どこが先端かわからないです
来週中頃までに、先月中旬頃までに頂いた受注生産分を完成できそうです。そうしたら、新作いきますよ

北都ちゃんに初めてバトンなるものを頂いてしまいました!!
作業しながらゆっくり考えて書こうと思います。
| その他 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2006.02.02 *Thu*

買い忘れた!!

もう、20cmファスナー1本のために自転車をとばしてきましたよよく買い忘れをする私には、自転車で行ける距離にユザワヤさんがある事が必須ですよ・・・。
悔しいのでついでに、次に行った時用の買出しメモの物をそろえ、アニメイトによって探検してきました。・・・作ってみたいものが増えました・・・自分で首絞めてますよ・・・。

でも、ユザワヤさんで大収穫です。
ずっと日暮里で探していた新作のはじめてのおてつだい用のピンストライプの生地を発見しました。ピンストライプの間隔、白線の太さ理想通りです。素材はちょっと予定とは違いますが、これで予定の着数とれそうですよ。
後、まだ制作するか決めかねていた衣装にぴったりのチェックの生地。チェックがやや小さいのですが、許容範囲内の布がセールになっていたんです!衝動買いしてしまいました・・・。このゲームの衣装制作決定ですな。制服なんですがこれも可愛いのですよ

アニメイトでもいつか作りたいなと思っているオンラインゲームの資料を入手。か・・・かわいい
| その他 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2006.02.01 *Wed*

買出し

本日雨の中、日暮里に行って来ました。
もう材料が足りなくて、にっちもさっちもいかなくなったので。でも霧雨だったり、止んだりで傘使わずにすみましたよ。
まずは探していたパニエの金具購入。この3cmサイズをいつも使用していたのですが、何時も行くお店がこのサイズ置かなくなってしまったのですよ。
そして生地をいろいろ購入。30m近く買いました。
別珍、アーバンツイツなどなど重い物が多いですが、私はいつも自力で持ち帰ります。今回は何とかなりましたがカートがパンパンでした。
でも、一度宅急便の便利さを味わったら贅沢に負けそうな気がするので・・・。
新作予定の「処女はお姉様に恋してる」生地も購入。後はもう1つの新作予定「プリンセス・プリンセス」の生地なのですが本体の生地色がなかなかイメージに合う素材、色がなくって・・・。姫3人分制作予定なのですが同じ素材で色を探すとないんですよね~。かと言って、同じデザインの色違いなのに素材は変えたくありませんし・・・。化繊は諦めて色数の多い綿生地に変更かもしれませんね~・・・。
これ以外は全て新作予定の材料そろいました!!

どれもこれも、時期的に今すぐ作らねばな衣装ばかりで気合入れていかねば!!
| その他 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

カレンダー

01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -



プロフィール

那世竹

Author:那世竹



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © なんでもない日 All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
