01
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
21
22
23
25
<< >>

This Archive : 2006年01月

--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2006.01.31 *Tue*

本日のおやつ

20060131225123
干し柿とそれに合わせた玄米茶です。
干し柿や干し芋好きなんですよ~
| 携帯 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2006.01.30 *Mon*

必須アイテムーおやつー

20060130160314
今日は気分転換に手作りしてみました。
レシピを手にいれた「タルトタタン」という名のフライパンで作るアップルパイです。
初めて作ったのでう~ん・・・いろいろ研究が必要ですな。まずはもっと水分は飛ばしましょう(^_^;)
以前、柚名さん宅でいただいた手作りアップルパイは、とてもとても美味しかったです生地はパリパリ、中はしっとりアツアツで。
私はアップルパイは温かい派です。
| 携帯 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2006.01.29 *Sun*

趣味

制作のお休み時間に家具や雑貨の通販雑誌を見ました
好きなのですよ、こういう通販雑誌が。
いろいろ欲しくなってしまいます。
でも、理想と現実と言いますか・・・実際に理想に近づけるには部屋的にも金銭的にも無理です。
でも、本日は1つ買うことに決めました。ハンガーラックです。
最近制作が詰まっているせいか、妹との部屋の境に衣装がずらっと並んできました・・・
なので制作量が多い時や製作中のものを一時かけておけるものを探していら、折りたためるいい感じのものを見つけたのです。
一段落したら注文です。

最近ますます荷物増えてますよ~・・・
衣装に加えて、パッチワークや刺繍などの手芸にも興味がわいてきました。でもこれを始めると小さいハギレも捨てられなくなってしまって、狭い部屋がえらい事になりそうです!!ビーズに刺繍糸・・・無理ですね~・・・先は見ずにまずはお仕事、次に自分用衣装、そして大前提のお部屋の大掃除を完了させてから出なくては・・・。
あ!でも、そういえば学校を出てから一度も機織してないです。それもしたいな~・・・。
は!目移りしてはいけません!!!まずはお客様第一で目の前にある事から順次こなさねば。
| その他 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2006.01.28 *Sat*

困った・・・

まだ体調戻りません!!
このウイルスしつこいですよ
今日、午前中にもう一度病院に行きました。
体重4Kgも落ちましたよ!これは嬉しいのですが、こういう落ち方ってご飯食べれるようになるとすぐに戻るんですよね

最近、受注生産のご注文の制作に追われています!!ありがたい事です。
昨日の発送で差し迫ったのもは終了。
そして新作や自分用衣装はさっぱりです。
そう言えばイベントも最近行ってないです。
今週末も体調不良でキャンセルしてしまいましたし・・・本当にすいません・・・。
最近の自分用新作の白龍着たかった・・・。けど、盛り上がっている中に一人そういう人がいると盛り下がるじゃないですか?私は特に気遣いがなっていなくうまく隠し通せないので・・・申し訳なくって。

あきらめていったんお片づけしてから、受注生産の製作再開です。
次は月末発送です。
| その他 |
Permalink *  CM(3) *  EDIT * ▲TOP

2006.01.27 *Fri*

届きました

20060127232115
注文していた本が届きました。私の今イチオシの手芸家さんの本です。ベアや花モチーフが本当に可愛らしいんです見ているだけで癒されます。
衣装やお洋服だけではなく小物も作ってみたくなります。
| 携帯 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2006.01.26 *Thu*

お助けアイテムークッションー

20060126230616
学生の頃に作った刺繍入りクッション。もう一度刺繍やりたいな~
いつもはベットにほってありますが、今は私の腰の後ろにあります。
腰と肩がイタタタタ・・・
| 携帯 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2006.01.24 *Tue*

うつされました・・・

あまり美しい話ではないのでご注意下さい。

日暮里への買出しはなんとか行って来れました。帰宅後深夜まで作業していたのですが、だんだん気分が悪くなってきたのですよ。主に吐き気ですね。
これはまずいかなと思い、とりあえず今日はお終いにして寝る事にしました。が、しかし寝入って2時間もたたない頃に吐き気で飛び起きました!!ダッシュで洗面所に!!!
吐き気で目が覚めるなんて記憶にないくらい珍しいですよ~。
吐いても吐いても吐き気がおさまらず、体が冷え切ってしまったのでいったん部屋に戻ったら、今度は妹が気持ち悪いと言い出しました!これはもしや食中毒かと思ったのですがその日私たちは同じ物を食べていないので?でした。
ここからの1日半は特に地獄でした。体を動かすだけで吐き気がして、腹痛もしてきて。脱水症状予防のために水だけは飲んでいたのですが、それさえも気持ち悪くなりすぐに吐いてしまうのですよ・・・。

原因は翌朝母が起きてきて判明しました。
母の勤めている幼稚園で今、感染性胃腸炎(嘔吐下痢症)が流行っているのです。そして母もその3日くらい前から吐き気がすると言っていたのでした。
うつりましたよ、しかもなぜか私たちは母より重症!!!
この感染症は乳幼児に多く成人には無症状の場合も多いらしいのですが、母、妹、私はしっかりかかりました・・・。しかも私は発熱まで!
母は保母さんも父兄の方も結構かかっている人いるよととフォローしていましたが・・・。

まだなおりません・・・
実際吐くほどではありませんが吐き気、腹痛がします。
しかしたいぶ良くなり、今まで力が入らず(と言うかいれるとお腹が痛くなり気分が悪くなりました)鋏さえ力を入れて握れなかったのですが、明日からは何とか出来そうです。
でも、痛くなったらだましだましなんだろうな~・・・
| その他 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2006.01.20 *Fri*

行方不明

私は縫う以外の作業を、テーブルの上に平らなアイロン台をひいておこなっています。意外と便利なんですよ。そのままルレットもかけられるし、針はグサッとさしておけるし、もちろんアイロンもかけます。
そして昨日も作業の途中縫い針をアイロン台の端にさして、アイロンをかけていたら・・・針のあたまに触ってしまい・・・勢いよくどこかに飛んでいってしまいました!!たまにやるんですよね~・・・。
運の悪い事に糸の付いていない縫い針・・・。目星はついているので一段落したら探します。

昨日は用尺をはかれないものがあって買出しを本日に延期したところ、大正解でした。今朝にかけて買出ししなければいけないものが増えて!
しばらく忙しそうです。感謝ですね~。

しかし、しかしもうお昼なのにまだ行けてません買出し
水道工事をしていて断水なんですよ!!!顔も洗えません。
| その他 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2006.01.19 *Thu*

写メールテスト

20060119234222
勝子さん。齢30年を超えてます。
| 携帯 |
Permalink *  CM(2) *  EDIT * ▲TOP

2006.01.19 *Thu*

やはり寝坊

本日も順調に寝坊しました・・・。
昨日深夜2時頃に妹が目が覚めたらしく漫画を読み出しました。明日大丈夫なのと聞いた所あしたはお休みとか。それから数時間後私も眠りについたのですが、今回は自分のベットで寝ぼうですよ。まぁ妹も寝ていましたけどね。起きてビックリ、今までで1番寝坊でした。
私はロフトベットを使用していて、下に大きな机があり、そこにミシンとロックミシン、PCがあるのですが、どんなに寝ぼけていてもまだ落ちたことがありません。と言うかこのベットから落ちると高さのせいだけではなく、下にある家具や洋裁道具、何より細長い部屋をなんとか有効に使うためにロフトベットを入れたのですが、それでいっぱいいっぱいなので直ぐそばにある窓に確実に当たって大怪我ですよ。

うう~、さすがに前日のポテトの逆襲か胃もたれが・・・。
今日は夕食までヨーグルトと果物で過ごしました。

明日はちょっと遠出の買出しで全て材料をそろえて、仕上げていきたいです。
| その他 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2006.01.18 *Wed*

夜型

ここのとこと就寝時間が遅くなっています。だいたい朝の4時~5時。
夏ならもう明るくなっていますよ~。
そしてやってしまうのが2度寝です!それも妹のベットで!!
いちおう6時~8時までには一度起きて、襖で区切られた妹の部屋に行きTVを付けます。そしてそこで座椅子に座ってか、妹のベットに潜り込んで寝てしまうのですよ。
妹はOLさんで6時半前には起床します。で、私が座椅子に座った状態で寝ていると、妹のベットで寝るようにと起こされます。
昨日もやりました・・・。は!と起きたらまた午前の時間が残り少なに!!慌てて予定のノルマに取り掛かりました。
私と妹の部屋は和室を襖で区切った続き間のようになっていて、広くて日当たりの悪い方が妹、狭くて窓が多い部屋が私となっています。なのでもちろん自分の部屋だけでは裁断などの作業が出来ないので、妹の部屋に間借りしてミシンがけなどの作業以外ほぼ妹のスペースで行っています。もう1つの間借りの理由はTV、ゲーム機類が妹の所だけと言う事もあります。
幸い姉妹間は非常に良好なので、妹は帰宅すると洋裁をしているテーブルの向かいに座ってきて話したり、お茶したり、ゲームしたりしてます。

昨日はたまたま帰宅が早い妹と最寄り駅で待ち合わせて、夕飯のマックを買いに行きました。なぜかポテトを浴びるように食べたい気分で一致したので♪お持ち帰り派の私たちはスーパーに寄った後マックにてLサイズのポテト3つ買い帰りました。そして妹秘蔵のお笑いのDVDを見ながらポテトとサラダと果物の夕飯でした。
それを気分転換にし、また作業に戻りました。

あ!妹の部屋で作業できるのは基本的に妹が寝るまでです。朝の早いOLさんですから。といっても軽く0時過ぎていますが。

| その他 |
Permalink *  CM(2) *  EDIT * ▲TOP

2006.01.17 *Tue*

プロフ画像

とりあえず出来る物を貼り付けてみました。
本当に貼りたかったのはお友達に頂いた画像だったのですが・・・。
| その他 |
Permalink *  CM(1) *  EDIT * ▲TOP

2006.01.17 *Tue*

1日のあらまし

昨日は、ブログ研究のために朝4時までPCと向き合っていたので寝坊しました。なのに問題はちっとも解決せずじまいです。プロフィールに画像がアップ出来ないのですよ。ま、それ以外にもいろいろ分からない事だらけですが、ぼちぼちと言う事で。
昨日は残り少ない午前の時間で年末から続いている大掃除もどきをして、午後は大量の衣装の裁断をしました。まだ、本日も裁断は続きそうです・・・。
そして太陽が沈む頃、チャリで15分くらいの何時ものお買い物場所へ。
こむ時間は大変なので開店か閉店のどちらかに近い方がベストです。買う物が少なく決まっていたのでさっさと終了、そしてまた裁断です。

今、いろいろいろいろ作りたい物が出来てしまって大変です。
気力はまぁまぁあるのに体が追いつきません!!
| その他 |
Permalink *  CM(2) *  EDIT * ▲TOP

2006.01.16 *Mon*

はじめまして

初ブログです。
まだ右も左もわからないので、ゆっくり進めていきたいと思います。
| その他 |
Permalink *  CM(4) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

カレンダー

12 | 2006/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

那世竹

Author:那世竹



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © なんでもない日 All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
