10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

This Category : 携帯

--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2011.06.16 *Thu*

ピンクッション


抜き差しですぐ痛むので
ハギレでカバーを作ってみました。
抜く度に綿までついて来てイラっとしてました(笑)
| 携帯 |
Permalink *  CM(2) *  EDIT * ▲TOP

2011.06.15 *Wed*

気分転換


今日は風が涼しく気持ちよいので、
ちょっと回り道をして帰ります♪
| 携帯 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2011.05.27 *Fri*

完成…




掃除中

発掘したペガサスのパズルをちまちまやっていたのですが、
一気に完成…させていました、妹が(^_^;

パズル中なぜかにらいがすごく興味をもってしまって、
ピースを盗んで行くんです(笑)
苦手なぬいぐるみを置いてもパズルほしさに克服してしまって、
そんなに興味があるならと小さい物を買ってきました♪

しかし、それほど執着しません・・・

どうやら、私たちがやっているパズルに興味があったようで
パズル単体では無かったみたいです(笑)

なのでパズルをするふりをして、
ちょっかいを出しに来たにらいと遊んでいます。

どちらにしてもいいおもちゃを手に入れました。
楽しそうで何より♪
| 携帯 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2011.05.20 *Fri*

がま口


妹に頼まれて作りました。

手のひらサイズのがま口。
小物入れにするそうです。

金具に綺麗に布を挟むのが難しかったです(-"-;)
| 携帯 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2011.05.17 *Tue*

カルトナージュ☆オルゴール型の箱



今回は、今までに経験のある工程を組み合わせた箱でした。

下の箱部分は今までで一番のでき♪
いつもつめが甘い角の処理も
自分的に合格点でした。

あれだけ?だった蝶番のやり方もなんとなく理解。

しかしフタが…(>_<)
大失敗〓

・綿をいれる事
・綿を入れた部分の角の処理

これが今後の課題です。

綿をふっくら綺麗なアーチ型になるようにくるむ、
そして角を綺麗に処理…難しい(-"-;)

今日のレッスン後のおやつはカボチャプリンでした。

もう少し修行したら自作のレシピを考えて
今回は、今までに経験のある工程を組み合わせた箱でした。

下の箱部分は今まで一番のでき♪
いつもつめが甘い角の処理も
自分的に合格点でした。

あれだけ?だった蝶番のやり方もなんとなく理解。

しかしフタが…(>_<)
大失敗〓
今回は、今までに経験のある工程を組み合わせた箱でした。

下の箱部分は今まで一番のでき♪
いつもつめが甘い角の処理も
自分的に合格点でした。

あれだけ?だった蝶番のやり方もなんとなく理解。

・綿をいれる事
・綿を入れた部分の角の処理

これが今後の課題です。

綿をふっくら綺麗なアーチ型になるようにくるむ事、
そして角を綺麗に処理…難しい(-"-;)

今日のレッスン後のおやつはカボチャプリンでした。

もう少し修行したら雑貨屋さんとかに委託してみようかな~…雑貨屋さんとかに委託してみようかな~…

| 携帯 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2011.05.10 *Tue*

とうもろこしマフィン♪


久しぶりにお菓子を作りました♪

キットで買ってあった物で作ったのですが、フリーズドライのとうもろこしを生地に混ぜて焼くのです。

とうもろこしマフィン、初めて聞きました。

焼く時、膨らみきらないうちに焦げ防止のフォイルをかけてしまったので、
ちょっと見た目が悪くなってしまいました(>_<)

でもお味は美味しかったです。

控え目なお砂糖の分量なのか、とうもろこしの甘さを感じられ
全粒粉のつぶつぶ感もこのマフィンにぴったりでした。

今度は自宅の材料で一から作ってみようと思います。
| 携帯 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2011.05.05 *Thu*

5月5日


5月ですね。

そして子どもの日なので、
柏餅をいただきました〓
いい香りでした~♪

体調不良なので菖蒲湯は見送りです(>_<)

| 携帯 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2011.03.05 *Sat*

アップルパイ


無性に食べたくて買ってきました。
具に水分が多いパイは自分では上手く作れないのです('~`;)
| 携帯 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2011.02.15 *Tue*

けいおん


むぎのストラップゲット♪
皆ステキですが、
その中でも彼女が一番好きです。
| 携帯 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2011.02.14 *Mon*

2月14日

221.jpg

ハッピーバレンタインでしたか?

画像はよく作るハート型のチーズのスコーンです。
スコーンはバターの扱いが難しいのですが、
このチーズスコーンは気を使わずに
ただ混ぜればいいだけなので簡単です。


本日の私は、早朝から体調が悪く休み休みでした。
その代わり、お布団の中に潜ってきて探検するにらいと
いちゃいちゃしてました♪
| 携帯 |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

那世竹

Author:那世竹



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © なんでもない日 All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
