07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

This Category : コスプレ

--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2011.03.01 *Tue*

2011年初コスプレ

2月27日にTFTで今年初のコスプレしてきました。

すごくすごくお久しぶりの珊瑚さんと琉珂ちゃん、
北都ちゃんとで参加しました。

しかし私は新作の合わせ予定のおとめ妖怪ざくろを落としました
ちょっとうまくいかない箇所があって、
いろいろ試しているうちに時間がたってしまって、
しかも追い込み中に頭痛でダウンして・・・と
なので私は動きやすいジークリンデで参加でした。

当日はとてもよい日和で、
長袖の衣装が暑くも寒くもない気温で、
お天気もよく気持ちよかったです。
ざくろの華やかな衣装と新緑のコントラストがよかったのか、
いつもの場所で始めは久しぶりのカメラで感覚がおかしかったのですが、
だんだん撮るのが楽しくなって、たくさん撮らせてもらいました。
とても楽しかったです♪
ありがとうございました。

116_large.jpg
おとめ妖怪ざくろ 北都ちゃん☆琉珂ちゃん
画像提供 北都ちゃん

画像 229
07-GHOST 高屋敷珊瑚さん

実はこの日ビックサイトは東京マラソンのゴールだったのです。
知らずに行ってびっくりでした(笑)

Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2010.08.29 *Sun*

となコス

遅くなりすぎましたがとなコスの話です。

8/14に北都ちゃんにお誘いいただいて、キラさんと明鈴さんと
となコスに行きました。
画像 1379
北都ちゃん
画像 1388
キラさん
画像 1396
明鈴さん

夏のこの時期のコスプレは本当に久しぶりで、しかもこの酷暑
かなり覚悟して行きました。
しかし、一番暑かったのは会場に入る前まで!!
会場は芋を洗うような混雑かと思っていましたが、それほどでもなく
主にいたスペースがクーラーの噴出し口の下で、
午後はむしろ冷えてきました

本日の衣装は、衣装ケースをあさっていたら出てきた
さよならしたはずの衣装を着おさめてきました。
明鈴さんから画像 097
Photo by 明鈴さん
イベント後衣装は感謝をして
今度こそさよならしました。

イスも確保できまったりアフター。
花火大会とかさなったため、結構遅い時間でしたが電車は満員!
一番近い駅で乗り換えの私は、
ろくに挨拶も出来ずに降りてしまいました。

暑い中お疲れさまでした。
ありがとうございました。
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2010.07.01 *Thu*

和室撮影会

26日の土曜日にお誘いいただいて和室撮影会に参加してきました。
ありがとうございました。

緋色の欠片合わせです♪
北都ちゃん撮影加工2674982_29707312_51large
春日珠紀 白雪北都ちゃん
鬼崎拓磨 セツさん
鴉取真弘 志乃さん
犬飼慎司 ひむかひさん
言蔵美鶴 那世竹

写真は北都ちゃんが紅葉に加工してくれました。
すごいです!ありがとうございました。


なんと私今年コスプレ2回目でした!!

久しぶりのイベントは・・・
とにかく異常に蒸し暑かったです・・・。
へたばってしまいダルダルのグダグダでしたが
久しぶりのコスプレはいろいろ楽しかったです♪
厳しい環境でお化粧さえ溶けてきてしまう状況でしたが
なぜか私的にはやりきったような爽快感が心にありました。

しかし暑い日の着物衣装は無理だと思いました・・・。
裏地付きの着物はサウナスーツです・・・。

へたばっていたのと動きにくさから
場所移動は最小限で上下運動で撮影してみました(笑)
上から
画像 1291

下から
画像 1335

カッコイイ♪男子達
画像 1355

ご一緒したカメラマンさんからいただきました
また違った雰囲気でステキです
229_large.jpg



個人的には前回の美鶴コスの時に忘れた
帯枕を装着できたことが満足でした。
お太鼓が多少ふっくらです♪

ご一緒していただいた皆さん
蒸し暑い中お疲れさまでした。


当日はぎりぎりまで風邪引きで、
何とかイベントに行ける状態まで回復しましたが、
声はまだおかしかったようで・・・(苦笑)
アフターの後半は薬の眠気で何度も意識が飛びました!
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2010.03.14 *Sun*

うみねこオンリー撮影会

☆正式な許可を得て撮影しています

3月9日に「うみねこのなく頃で」オンリー撮影会に参加させていただきました。
私の衣装はラムダデルタでした♪
2010年初めてのコスプレで新作です
45722147_2245909920.jpg
(撮影・北都ちゃん)
チェックはしたつもりでしたが修正点がでてしまいました。
よりよくして商品としてアップします。
対のラムダデルタも作りますよ♪


朝からお天気が悪く正午頃から雨が降り出し、
アフター後の帰宅時は雪でした!

洋館の中は暖房がないので後半は冷え切ってしまいましたが、
とても素敵な環境で撮影が出来ました。
ただ私のデジカメはぶれてしまったり暗かったりで
あまり役には立ちませんでした。

魔女集合
45722147_1419485931.jpg
(提供・北都ちゃん)

ご一緒していただいた皆さん、ありがとうございました。
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2009.11.24 *Tue*

21日 豊島園

ひさしぶりに遊園地イベントに参加してきました。
久しぶりすぎて電車の乗り換えや、受付などいろいろ忘れていて・・・。

衣装の方も緋色の欠片で合わせられたらと思ってましたが
間に合いませんでした


緋色な二人
画像 1029
珠紀☆北都ちゃん
しっくり、ぴったりです。

画像 1013
真弘先輩☆志乃さん
かっこよく、可愛くお似合いでした♪
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2009.09.24 *Thu*

所沢航空公園

20日所沢航空公園で「ひぐらしのなく頃で」の合わせをしてきました。

参加メンバーは
逕サ蜒・137_convert_20090924064045
圭一 ☆レコさん
逕サ蜒・159_convert_20090924064922
レナ ☆志乃さん
逕サ蜒・129_convert_20090924063618
沙都子☆北都ちゃん

梨花 ☆私
自分のカメラに画像はありません

雲ひとつない快晴でした♪
日陰に入ると暑くも寒くもなく絶好の日和でした。
撮影しつつ、途中でレジャーシートをひき
おはぎをいただいたり(ありがとうございます)
とんがりコーンで遊んだり、あやとりしたりとピクニックのよう♪

この日は開催時間も20時までと延長でした。
だんだん暗くなっている中で撮影するという貴重な体験が出来ました。
しかしさすがに日が沈むとすぐに暗くなり撮影は難しいので
撤収しました。

逕サ蜒・146_convert_20090924061907
暗闇での1枚

Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2009.07.22 *Wed*

パシフィコ横浜

19日に初パシフィコ横浜のイベントに参加しました。
ARIAの合わせで、先輩後輩全員揃いました♪
社長達も♪
画像 006

室内撮影は逆光のため私のカメラでは惨敗でした・・・。
その後外の公園に繰り出しました。
しかしこの日はとってもとっても蒸し暑く、
曇りという予報も太陽の割合が多かったです。
遠い海のそばまで歩くだけでばててしまいましたが
がんばったかいがありました。
やっぱりARIAは水のそばで撮りたいですよね。
画像 055
(アリシア☆志乃さん、晃☆だにぃさん、アテナ☆ラカさん)

青空の写真も撮れて、こちらも耐えたかいがありました。
画像 104
(灯里☆羽海さん、藍華☆白雪んこちゃん、アリス☆私)

しかしコスプレ衣装は立派なサウナスーツです。
プラスロングのウイッグで完璧でした
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2009.06.01 *Mon*

和室撮影会

土曜日に北都ちゃんに誘っていただき
和室撮影会に参加しました。

遥か3での参加メンバーは
北都ちゃん(望美)、セツさん(将臣)、ひむかひさん (譲) 白龍(那世竹)
初めてお会いした志乃さん(朔)でした。

32928344_2321818143.jpg

前回参加した時も今日も雨が降ったり止んだり・・・。
しかし、始めのうちお庭に出て撮った時意外は
まったく気にならないくらい時間がたつのが早かったです。

家には合う物がなかったので協力できなかったのですが
小道具を用意したり、お借りしたり、
会場に会ったものをお借りしたりと楽しかったです。
ありがとうございました。

逕サ蜒・1185_convert_20090601190732

お疲れさまでした。
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2009.04.05 *Sun*

所沢航空公園

日記が遅くなってしまいましたが3/31に所沢航空公園のイベントに参加しました。
なんとこれが今年初のイベントでした!!

画像 1028

桜の満開の時期を狙っていましたが、ここ連日の寒さで
向かう途中の車窓からは桜の花はほとんど見えずに心配していました。
会場はとても大きな公園で、平日の火曜日だというのに
とても多くの人出でびっくりしました。
公園なので一般の方もいらっしゃり、始めは人目が気になっていましたが
思ったほど周りの方も気にされていないようで、
子供達の遊具のそばを通り、レジャーシートを敷いてお花見中の方達の
そばの花の付きのいい桜で撮影を満喫させてもらいました。
その後も満開に近い枝垂桜やよさそうな場所で撮影を堪能しました。

逕サ蜒・1084_convert_20090405230655
北都ちゃん(神子)
逕サ蜒・1021_convert_20090405231435
チェコさん(弁慶)
30127562_2618994535_convert_20090405231644.jpg
那世竹(白龍)チェコさん撮影
プロフィールの画像は北都ちゃんにいただきました。
ありがとうございます。
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2008.10.29 *Wed*

ディズニーハロウィン

画像 877
ディズニーハロウィン&仮装に初参加してきました。

朝3時半起床でしたが、フルで試着した衣装が似合わなかったり、
衣装は完成しているのに私事で0時をすぎてしまったりで!
急いでベットに入りましたが、起きられないかもと思っていたためか
ぜんぜん寝付けず起床時間に!!
そんな理由で不眠で参加してしまいました。

地元近くの電車を逆方向に乗ってしまったり、
開園時間くらいから雨が降り出したりしましたが
午後にはあがり、ご一緒した3人がディズニーランドに詳しく
いろいろ配慮してもらいお世話になって
とても快適に楽しく過ごすことが出来ました。
本当にありがとうございました。

お友達と会ったり、 撮影したり、乗り物に乗ったり、
パレードを見たりと閉園まで遊んでしまいました。

☆☆☆
しかし、ちょうど撮影をしていた頃が眠さのピークで
立ったまま船をここいでしまっていたりして、お友達の
ベストショットが撮れませんでした ・・・。

前の日記で書いた自分のために製作した衣装は
ディズニーのTVアニメ「ガミーベアの冒険」のグラミーです。
しかしどうも似合わなくて・・・
22990324_26255672.jpg
撮影☆北都ちゃん
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



プロフィール

那世竹

Author:那世竹



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © なんでもない日 All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
